.

山崎夕貴に交際報道!おばたのお兄さんと真剣交際中!

この記事は約 7 分で読むことができます。

2017年6月23日

2017年6月7日、『NEWSポストセブン』(小学館)において、『フジ山崎夕貴アナ おばたのお兄さんと誕生日お泊り愛』と題した記事を掲載。フジテレビ所属の山崎夕貴アナと、お笑い芸人・おばたのお兄さんのバースデーお泊り愛を報じた。

 

この報道を受け翌8日、山崎アナが担当番組である『ノンストップ!』生放送中に交際を認める発言をした。

 

芸人・おばたのお兄さんと「誕生日お泊り愛」


出典:https://www.news-postseven.com

記事の内容では、6月1日、山崎アナは、『ノンストップ!』生放送終了後、グレーのTシャツにジャケット、ネイビーのロングスカートに黒のサンダルといったラフな格好で、東京都心の自宅近くのスーパーで買い物。バナナや野菜、お酒、お菓子などを購入した後、彼女の自宅から歩いて2分のところにある別のマンションへ入っていったという。その部屋に住むのは、昨年から小栗旬のモノマネをしてブレークした芸人・おばたのお兄さん。15分ほどの滞在時間だったようだ。

 

さらに、2日後の6月3日の夕方過ぎにも、同じスーパーでお菓子やウインナーなどの食料品を買い込むと、再びおばたのお兄さんの家にいく姿を目撃。この日は、前日に体調を崩しライブを欠席したおばたのお兄さんを看病する為か、帰宅することなくお泊まりだった。翌5日は、おばたの誕生日だったのでお祝いしてあげていたのかもしれないという。

 

山崎アナとおばたのお兄さんの馴れ初めは、2016年12月27日放送の『ノンストップ!』で共演したのがきっかけ。元々、お笑い好きで知られる山崎アナは、彼の大ファンであり、放送中に「本当に大好き!顔の似てるような似てないような、絶妙な感じがツボ」と語り、おばたのお兄さんから「今日もさ、本当にかわいいよな。ゆ~き!」と言われると大喜び。 同番組で「2017年ブレーク必至!?」と紹介された彼を山崎アナは「きますよ、みなさん!」と絶賛している。

 

山崎アナが『ノンストップ!』で交際を認める

 

この報道を受け、翌8日の『ノンストップ!』では、番組冒頭でMCのバナナマン・設楽統から「出てますけど、吉本の芸人さんとの報道は、事実なんですか?」と質問されると、山崎アナは「まぁ、そいう感じですね」と、この報道は事実であることを認めた。

 

設楽は「『ノンストップ!』に(おばたのお兄さんが)来た時、山崎さんが『すごく私、推しています。すごく好きなんです』って言ってたけど、周りは『誰?』みたいな感じだった」と話した。山崎アナは「ものまね番組で以前から共演していて、面白いなと思っていました。本当にすいません。こんな時間を取らせまして」と恐縮。

 

続けて設楽は「局アナのね。山崎さんなんてフジの看板だよ、それがどこかのお金持ちなら分かるけどね。それが、まだ4年目の多分、毎月50円ぐらいしかもらっていないような…吉本ってそんなもんでしょ。そことお付き合いとなると、山崎さん好感度爆上げでしょ…でもこの報道が出た時、クスッと笑った」と感想を述べ、山崎アナを祝福するコメント。

 

最後に、周囲の反応について聞かれると山崎アナは「結構、皆さん喜んでくださってます」と明かし、共演者の千原せいじから「身内は?」と聞かれると「これから話し合います。頑張ります」としている。 

 

おばたのお兄さんも交際認める

 

一方、おばたのお兄さんも同日に都内の仕事先で取材に合い交際を認めている。「熱愛ですか?」と直撃されると「真剣にお付き合いさせていただいております」と答え、きっかけについては、「彼女も話していましたけど、番組の共演です。先日が誕生日だったんですけど、そのちょっと前くらいで、本当にごく最近です」と交際がスタートしたのは、ごく最近からであることを明かしている。

 

山崎アナが、交際を認めたことについては「びっくりしました。そっちが、すんなり認めるんだ、と。すごく男前だと思いました。彼女の方に迷惑がかかるかと思っていたので」と話し、彼女の好きなところについては「結構、お肉を食べたい時でも『吉野家の牛丼でいい』と素朴なところと笑顔。僕が、すぐタクシーに乗るので、怒られています」と明かしている。

 

また、結婚については「いやいや、まだ全然です」と否定しているといい、最後には、芸人らしく「皆さん、温かく見守ってください。よろしくお願いしまーきの」と、自身のものまねネタでボケたという。

 

初キスは「山崎さんち」

 

おばたのお兄さんが、6月17日に放送フジテレビ系『さんまのお笑い向上委員会』に出演。山崎アナとの馴れ初めを告白した。2人の出会いは、1年前のものまね番組で小栗旬のものまねネタで披露した際に山崎アナに注目されたという。その後、昨年末の収録では、芸人仲間であるトレンディエンジェル・たかしから「山崎さんがおまえのファンらしいぞ」と言われ、あいさつに行ったという。

 

それからすぐに『ノンストップ!』にゲスト出演した際、山崎アナの方から「一緒に写真撮りましょう」と誘われて撮影しSNSにアップ。しかし「僕みたいな者が…」という思いがあった事から連絡先は聞けなかったという。その後、共通の知人であるJOYを通じて連絡先を交換。

 

少しづつ連絡し合うようになったが、それでもおばたのお兄さんは「僕みたいな者が誘うのも…」という遠慮があり中々誘うことはできず、「いつか山崎さんとご飯行けるように頑張ります」と伝えてた。その後、後輩を交えて食事に行く約束はしたが、中々都合が合わずに結局は2人で行くことになったという。

 

おばたのお兄さんは、山崎アナに気を使い「マスコミにバレないよう」に西麻布の個室のある1人1万円する高級店をチョイス。店に入ると、山崎アナは「こんなところじゃなくていいんです!」と言ってくれたそうで、「その時にすごく素敵な方だなと思ったんです」と思ったという。食事代については、収入の低いおばたのお兄さんが「もちろん出しました」と明かした。

 

その後、共演者達から「キスの場所は?」と追及されると、小栗旬のものまねネタ「まーきの!」のテンポで「山崎さんち!」と、首を横に曲げて告白した。

 

おばたのお兄さんの経歴

 
出典:https://profile.yoshimoto.co.jp

おばたのお兄さんプロフィール
本名 小幡和貴(おばた かずき)
出身地 新潟県魚沼市
生年月日 1988年6月5日(29歳)
血液型 B型
身長/体重 166cm/60㎏
最終学歴 日本体育大学卒業
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動期間 2012年~

おばたのお兄さんの経歴は、1988年6月5日生まれ。学年では山崎アナの1つ下。新潟県魚沼市出身、日本体育大学出身。スキーインストラクター・体育分野の教員免許を所持。2012年NSC東京校18期生。2013年にお笑いコンビ『ひので』でデビュー。おもに無限大ホールで活動。『激辛グルメカップ』『お笑いバトルコロシアム2014』などで優勝した実績を持つ。2016年1月31日にコンビ解散。その後は、ピン芸人として活動している。 

 

家族構成は両親と兄の4人?家族。実家はハウスクリーニング業者で自身も綺麗好き。

 

昨年、PPAPと小栗旬の代表作である『花より男子』の「花沢類」を合体させたネタが受けて話題になる。「まーきの」とはドラマで井上真央が演じた主人公「牧野つくし(まきの・つくし)」を呼ぶときのセリフ。

 


出典:[email protected]_obt

小栗本人とも共演し、公認を受けている。

 

また、おばたのお兄さんは、高校時代は硬式野球部、大学時代はラクロス部出身のアスリート芸人で、今でも定期的にジムに通い、腹筋はバッキバキのシックスパック。運動神経もバツグンでバク転、バク宙もできる。今年の4月に行われたTBS系『オールスター感謝祭』のマラソンで初出場で6位の成績。なお誕生日当日は、1番世話になってるオリエンタルラジオ・藤森慎吾と過ごしたという。

 

山崎アナは、かねてから出演番組で結婚に対して「何の希望もない」と話していたが、影では交際中の男性がいたようだ。

 

関連記事
なんとおばたのお兄さんに浮気発覚!山崎夕貴の彼氏
2016年6月23日、フライデーにて『山崎夕貴アナの芸人カレ氏、おばたのお兄さんに浮気発覚!』と題した記事を掲…
【フジテレビ】山崎夕貴アナの熱愛彼氏の噂は本当なのか?
今回は、フジテレビの女子アナの中でもプロデューサーからの指名率が高く、とんねるずの番組などバラエティ班からのオ…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す