平野早苗の年齢やプロフィール『とくダネ!』リポーター

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する平野早苗(ひらのさなえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

平野早苗アナは、元宮崎放送アナウンサー。フジテレビ平日朝のワイドショー番組『情報プレゼンターとくダネ!』に長年リポーターとして出演しています。

 

平野早苗プロフィール
出身地秋田県能代市
生年月日1956年8月20日(67歳)
身長?cm
血液型A型
最終学歴文教大学女子短期大学部卒業
勤務局フジテレビ契約
活動期間1977年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

運動は嫌いなのに、続いているのはゴルフ

出演番組(過去含む)

・フジテレビ系『情報プレゼンター とくダネ!』リポーター

平野早苗の年齢やプロフィール『とくダネ!』リポーター

平野早苗アナウンサーの経歴。

 

平野早苗アナウンサーの経歴は、秋田県能代市出身、能代第一中学校秋田県立能代北高等学校を経て、文教大学女子短期大学部を卒業後、1977年にTBS系列局である宮崎放送(MRT)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、報道番組『MRTニュースワイド』のアシスタント司会を担当しています。

 

5年後の1983年に同局を退職。その後、上京しフジテレビの契約記者として活動。朝の情報ワイド番組『おはよう!ナイスディ』⇒『ナイスディ』のリポーターを務め、1999年4月より後番組『情報プレゼンター とくダネ!』のリポーターを務めています。

 

エピソードなど。

 

・2016年8月26日、女優の高畑淳子が息子で俳優の高畑裕太容疑者が強姦致傷容疑で逮捕されたことに関して謝罪記者会見を開いた際、一番最初に質問した。その後、複数の記者達が「性欲が強いとか、性的嗜好がおかしいということはあったか」などと質問。ネットでは「質問がクズすぎる」「ほんと意味わからんかった」「マスコミに配慮というものがほんとにないのか…」などと話題になった。

 

 

・2020年3月17日に開かれた映画『三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実』のトークイベントに先日女優の唐田えりかとの不倫が報じられた俳優・東出昌大が出席。そこで平野アナは東出に「(唐田と会わないと約束した後に)唐田さんと会っていたのは、どういう気持ちだったんですか」「杏(東出の妻)さんが好きなのか?唐田さんが好きなのか?どちらですか?」などの直球の質問をしたところ他番組でも取り上げるなど波紋を呼んだ。

 

 

翌18日に放送された『とくダネ!』では、司会の小倉智昭が、「早苗ちゃんのインタビューは芸能史上に残ります」とコメント。平野アナは「たぶん、杏さんですって言うと思って聞いたんです」と意図を説明し、「杏さんですって答えたら、じゃあ何で浮気になっちゃったの…という感じだったんです。意外なほど沈黙があって、あの答えだったので、杏さんはどう受け止めているのかなあと思います。そのへんは心配になるかなと思っているんです」と続けた。一方では、会見を見た視聴者からはネット上で「ゲスな質問」「その沈黙は何?」「残酷な答え」などの声があがっていた。

 

平野早苗アナウンサーまとめ。

 

・元宮崎放送アナウンサー。

・フジテレビのワイドショー番組に長年リポーターとして出演している。

 

今後も平野早苗アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『フジテレビ:とくダネ!』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

テキストのコピーはできません。