.

小柳美江リポーターの経歴など『とくダネ!』レポーター

この記事は約 3 分で読むことができます。

2017年5月15日

今回は、フジテレビに所属する小柳美江(こやなぎ みえ)リポーターについての情報をリサーチしていきます。

 

小柳美江リポーターは、フジテレビ平日朝のワイドショー番組『情報プレゼンターとくダネ!』に長年リポーターとして出演しています。

 

 

 

 

小柳美江プロフィール
出身地 新潟県
生年月日 1955年10月28日(61歳)
身長 162cm
血液型 A型
最終学歴 桜美林短期大学卒業
勤務局 フジテレビ契約
活動期間 ?年~
推定年収 ?
推定カップ Dカップ
趣味

スポーツジム通い、旅行、映画鑑賞、シュノーケリング、エスニック料理

出演番組(過去含む)

・フジテレビ系『情報プレゼンター とくダネ!』リポーター

小柳美江の経歴

小柳美江リポーターの経歴は、新潟県出身、東京都町田市に所在する桜美林短期大学卒業後、長野県のTBS系列信越放送(SBC)、日本テレビのリポーターを経て、フジテレビ平日朝のワイドショー・情報番組『おはようナイスデイ』のリポーターを務め、1999年より後番組『とくダネ!』にも継続出演している大ベテランです。

 

同番組では芸能取材の切り込み隊長的なポジション。詳細は不明ですが主婦歴18年と記載がありますので既婚者のようです。

 

エピソードなど

・2015年5月28日放送の『とくダネ!』において、先日離婚報道があった女優・米倉涼子が映画のイベントに出席した様子を放送。その会場にて「米倉さん!愛の矢は折れてないんですか?」「離婚については決意をしたんでしょうか?」と、会場に響き渡るほどの大きな声で質問。しかし米倉は質問に応えることなく早々と退席。その様子をスタジオで見ていた番組MCの小倉は「小柳さんの声って目立ちますねえ」「どんどん、あの人オバサンになっていきますね!」と苦笑いでツッコミを入れた。(上記のツイッターを参照)

 

・2016年5月12日放送の『とくダネ!』において「コピペ」の意味を間違え「コピーアンドペーパー」と説明してしまい、笠井信輔アナや小倉から「コピーアンドペーストで」と訂正された。しかし「そうです、はい、あ、コピペ、はいそうです」と気に留めない様子だった。

 

・同番組の公式ブログによると実はかなり繊細な女性で、芸能人などに直撃取材した後には「あ~、嫌われてないかな・・・」「今の質問で怒ってないかな・・・」などといつも落ち込んでいるという。

 

小柳美江まとめ

 

・実はかなり繊細な女性

・フジテレビ同時間帯に長年出演

今後も小柳美江リポーターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『フジテレビ:とくダネ!』

関連記事
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
  フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。   セント・フォ…
【フジテレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】
  株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す