【有吉反省会】望月理恵は禊で占い通りにプロポーズされなかった

スポンサーリンク

 

2016年12月10日放送の日本テレビ系バラエティ番組『有吉反省会』に、セント・フォース所属のフリーアナウンサーである望月理恵(もちづきりえ)アナが出演。「占いにハマりすぎてしまい日常生活ががんじがらめになっている」事を反省した。

 

望月アナは、空き時間があれば占い師の元を訪れ開運相談をしており、6時間も占いを聞き続けたこともあるという。ところが占いにハマりすぎた結果、日常生活ががんじがらめになっていると告白した。

 

望月理恵が占いで勧められた開運アップ方法

 

話によると、占いの先生から「これやった方がいい」と勧められた事をやっていないと後で「アレやってたら失敗しなかったのに、やっとけばよかったな…」と後悔するのが嫌で様々な開運アップを試したという。

 

 

まずは、健康運アップには「高級茶を10日間飲み続ける」というもの。

 

 

さらに、運気アップのために「ザクロの絵を描き部屋中に飾る」という占い。

 

 

さらに、「今の寝室は金運が下がるからお風呂場で寝なさい」と言われ、脱衣所で就寝したこともあるという。

 

 

挙句の果てには「自我を開放するためにエロエッセイを書きなさい」と言われるなど、最早、占いといってもいいのかわからないものばかり。

 

 

そんな状況に望月アナは「最近、いっぱいいっぱいになっちゃって、何が何だか分かんなくなっちゃって…」とかなり悩んでいる様子。

 

今回出演を決めた理由は、番組MCの有吉弘行から「有り難いお言葉を頂けそうだから」と話した。

 

 

また、エロエッセイに関しては、ペンネームは考えたと言い、尊敬する団鬼六からの影響で「団望六」と名付けたという。そして、執筆の際には、友達からネタを貰おうと思い、いろいろ取材してみたものの、みんな「激しすぎて」結局は書くのを断念したという。

 

また、自身については「あんまりチャレンジャーじゃない、保守的なんです」と明かした。

 

占いでは12月23日にプロポーズされるという。

 

番組終盤には、有吉から「最近、占い師に何かいいこと言われたこと有りますか?」と聞かれると、望月アナは「まだ出会ってない人に12月23日にプロポーズされる。」と言われたと明かし、プロポーズの言葉は「僕のそばにいてくれないか?」で、さらに「500万円の婚約指輪をもらう」と告げられたという。

 

「禊」は、12月23日に丸一日強制密着。

 

そんな、彼女の「禊」は、占いでプロポーズされるという当日の「12月23日に丸一日強制密着」というもの。(2017年1月28日放送回)

 

 

実は、望月アナには、出演ラジオのスタッフの中に気になる男性がいた。その男性は特番担当プロデューサーで31歳。

 

 

勝手に好感触だと思った望月アナは、愛想を振りまき、打ち合わせでもやたらと距離を縮めたりと、占い通りにプロポーズをされる事を信じて猛アピールをした。

 

 

しかし、収録終了後、その男性から「今日独身じゃなくなりました」と衝撃の告白をされてしまう。

 

 

驚きを隠せない望月アナは「凄いタイミングで結婚しましたね。何なんですか?💢」と一方的にキレ出した。さらに、その男性によると「占いで今日が良い」という理由で籍を入れたという。

 

 

その後は、「何でもいいからプロポーズをされたい」と思った望月アナは、手当たり次第にスタッフにアプローチ。

 

 

しかし、上手く行くはずもなく、さらに移動中のタクシーの運転手に「どういう人がタイプなんですか?」と質問するも「(日本テレビの)水トさんとか…」と答えられてしまい、またもや撃沈してしまう。

 

 

残り時間が少なくなり、焦った望月アナは、街で怪しすぎる徘徊を繰り返す。しかし、プロポーズしてくれる人は現れず、結局「禊」は終了。

 

 

最後は「もしかしたら「今年」じゃなかったとも思ったり…」と、まだ諦めきれない様子の望月アナだった。

 

関連記事
望月理恵アナの結婚離婚した元夫(森泉の旦那)や子供や若い頃は?(ズムサタ卒業)
今回は、セント・フォースに所属する望月理恵(もちづきりえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 望月理恵アナは、日本テレビ系毎週土曜日朝の報道・情報番組『ズームイン!!サタデー』で長年司会を務めており、「モッチー...
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

セント・フォース
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。