鈴木奈穂子アナが「ニュースウオッチ9」へ!井上アナはどうなるの?

スポンサーリンク

2014-10-28_224818

現在「NHKおはよう日本」に出演している鈴木奈穂子アナ(33)が、平日夜放送の「ニュースウオッチ9」へ異動する事になると発表がありました。

 

この異動に対しネット上では様々な意見が飛び交っています。

 

鈴木奈穂子アナ「ニュースウオッチ9」へ

NHK朝の顔、鈴木奈穂子アナ「ニュースウオッチ9」に

 

日刊スポーツ 1月31日(土)5時8分配信

 

NHK朝の顔、鈴木奈穂子アナ「ニュースウオッチ9」に

 

「NHKニュース おはよう日本」(月~金曜、午前4時30分、土曜同6時、日曜同7時)の平日担当キャスターを務める鈴木奈穂子アナウンサー(33)が、新年度からNHKの「夜の顔」になることが30日、分かった。

 

関係者によると、3月末に井上あさひキャスター(33)が「ニュースウオッチ9」(月~金曜午後9時)を卒業し、鈴木アナが後任として起用されるという。

 

鈴木アナは爽やかな笑顔と明るい性格、清潔感あふれるルックスで、幅広い世代に人気を得ており、NHKの朝の顔として活躍している。

 

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp

鈴木アナは2012年にTBS社員の男性と結婚している既婚者ですが出産はまだです。3月一杯での異動とのことですが、理由はやはり朝早い鈴木アナの身体を労わりNHKも考慮したのでは?と、思ってしまいますね。

 

しかし、気になるのが現「ニュースウオッチ9」のキャスターを務めている井上あさひアナウンサー(33)については「卒業する」といった発表だけで、「交代」とは発表していないので進展については何も触れられていない点です。この2人は、2004年入局の同期で、井上アナはまだ独身です。井上アナが「おはよう日本」へ異動するなら今回発表されていると思いますので、他の理由が何かあるかもしれませんね。

 

もしかして結婚するのでは?それとも何らかの理由で左遷か?と、ファンならどうしても心配になり勘ぐってしまいますよね。井上アナも「好きな女子アナランキング」では常にランクインして多くのファンから支持されていますので、なるべくNHKには視聴者の目に付きやすい時間帯での起用をお願いしたいものです。

 

正式に発表があるまでヤキモキする日々が続きそうです。

 


ネットの反応

スポーツを担当していた廣瀬智美アナ(33)も「ニュースウオッチ9」を卒業するとか言われていますね。平日の「おはよう日本」の鈴木アナの後任は、現在土日を担当している和久田麻由子アナになる事で決定したそうですが、井上アナについては現時点で何も発表がない状態です。

 

他のアナウンサーにも関わることですし、これからどういう人事編成になるか非常に気になるところです。いずれにせよNHKは、2月上旬にも正式発表するらしいです。

 

井上アナがまさかの異動?

NHKは2月3日、東京・渋谷のNHK放送センターで「新キャスター記者会見」を開き、4月からの「ニュースウオッチ9」のメインキャスターを大越健介キャスターから河野憲治・報道局国際部長に交代し、井上アナ、スポーツ担当の広瀬アナもそれぞれ3月いっぱいで降板すると発表しました。

 

井上アナの公認は、鈴木奈穂子アナ、スポーツ担当には、現在「ニュースウォッチ9」でリポーターを務める佐々木彩アナが担当します。「NHKニュースおはよう日本」は和久田麻由子アナが担当。また、新ニュース番組の「ニュースシブ5時」のキャスターを、寺門亜衣子アナと松尾剛アナが務めるといいます。

 

で、井上アナの件はまたスルーですか?

 

http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/pdf/20150203.pdf

 

こちらのNHK公式の「平成27年度の主な番組のキャスター」の中に井上アナの名前がありません。

 

ネットでは寿退社説、異動説、フリー説が飛び交っている状態です。

 

関連記事

 

【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。