杉山セリナの静岡の出身中学高校や経歴!「イカれた奴ら」

スポンサーリンク

 

今回は、ハーフタレント・キャスターの杉山セリナ(すぎやませりな)キャスターについての情報をリサーチして行きます。

 

杉山セリナキャスターは、2017年4月7日より日本テレビ系『NEWS ZERO』の金曜日ゼロカルチャーのキャスターを務めるなど活躍の場を広げています。

 

そんな、彼女の出身中学、高校や経歴などについてまとめています。

 

杉山セリナプロフィール
国籍日本
本名杉山芹奈
愛称せりちゃん、杉さん、セリヌンティウス(ごく一部)
出身地静岡県静岡市清水区
生年月日1997年9月24日(26歳)
身長170㎝
血液型O型
スリーサイズB82-W63-H87
学歴上智大学外国語学部英語学科在学中
所属事務所アミューズ(?~2018年)
活動期間2016年~
ジャンルタレント
推定カップDカップ
趣味

音楽鑑賞、映画鑑賞、散歩

特技

英語、スペイン語、剣道2段、道を覚えること

大切にしている言葉

やらないより、やる後悔

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『NEWS ZERO』金曜キャスター(2017年4月7日~2018年9月29日)

・日本テレビ系『ZIP!』(2016年4月~不定期出演)

・BS朝日『CNNサタデーナイト』メインキャスター(2016年4月~2018年3月)

・WOWOW『リーガダイジェスト!』(2016年8月22日~2017年5月)

・J-WAVE『AVALON』

杉山セリナの静岡の出身中学高校や経歴!「イカれた奴ら」

杉山セリナ(芹奈)キャスターの経歴。

 

杉山セリナキャスターの経歴は、0~2歳まで静岡県静岡市清水区で過ごし、3~4歳まではアメリカ、5~11歳まではメキシコで過ごした帰国子女です。

 

帰国後には、静岡県立清水第七中学校静岡サレジオ高等学校(ソフィアコース)を経て、上智大学外国語学部英語学科に在学中です。

 

父親がメキシコ人、母親が日本人のハーフ(父親は空手の先生)であり、日本語、英語、スペイン語を話すトリリンガルです。

 

 

中学3年間は、剣道部に所属し2段の腕前です。

 

芸能界入りしたきっかけは、中学2年時に、英語のスピーチコンテストで東京に来ていた時に原宿でスカウトされたといいます。

 

中学3年時の2012年には、第64回高円宮杯全日本中学校英語弁論大会で3位を獲得しています。

 

 

高校3年時の2016年2月21日に、フジテレビ系のバラエティー番組『ワイドナショー』にて「ワイドナ現役高校生」として出演し芸能界デビューをしています。

 

メキシコ時代には、マフィアが蔓延る「世界で最も危険な殺人の首都」の異名をもつ国境都市フアレスから南南東に800キロあまり下ったトレオンという街で過ごしたという彼女は、「マフィアは一般人を○して生首を並べる」という仰天エピソードを語り、周囲をドン引きさせています。そして、マフィアについて「イカれた奴らだなって常に思っていた」と発言したところ、松本人志から「いやいや、制服着て喋ることじゃないから」と突っ込まれ、ネットでも話題になりました。

 

 

卒業後には、上京して本格的に芸能活動を始め、2016年4月より日本テレビ系『ZIP!』のコーナーに不定期で出演しています。

 

 

また、BS朝日『CNNサタデーナイト』のメインキャスター、WOWOW『UEFA EURO 2016 サッカー欧州選手権』をPRする「WOWOWユーロガール」、J-WAVE『AVALON』の水曜日アシスタントなど一気にレギュラー4本を抱える売れっ子タレントになります。

 

 

同年8月よりスペイン・サッカーリーグ『リーガ・エスパニョーラ2016-17シーズン』のキャンペーンキャラクター「2016-17 WOWOWリーガール」に就任。『リーガダイジェスト!』に出演しています。

 


杉山セリナが『NEWS ZERO』最年少10代キャスターに抜擢。

 

その後、2017年3月2日には、翌4月7日より日本テレビ系『NEWS ZERO』の新キャスターに起用されることが各メディアで報じられています。

 

番組史上最年少となる初の10代キャスターとして金曜のカルチャーコーナー(トレンド、芸能、ファッションなど)と、お天気コーナーを担当しています。

 

キャスター起用について杉山セリナは、「すごく驚きました。まだ大学1年、芸歴も2年目で私でいいのかなって不安があった」と明かし、「メキシコで6年間住んだことがあって、海外の経験をどのように生かせるかって考えていた。英語やスペイン語でインタビューして、直接コミュニケーションをして、俳優さんやミュージシャンから直接受けた印象を伝えたいと思っています。10代としての意見を言って“こういう視点もあるんだ”と思ってもらいたい」と意気込みを語っています。

 

また、「三つの国で生きてきて、海外では自分から話さないと何も生まれないし、放っておかれるので、聞きたいこと、取材したいことを積極的にやっていきたい」「日本と海外の考え方の違いも紹介したい」「映画が好きなので、米アカデミー賞の取材に行きたい。(憧れの存在である)スカーレット・ヨハンソンをインタビューしたいです」などの抱負を語っています。

 

自身の大学生活については「すごく楽しいです。学校の雰囲気や友達も合うし、教授の方も面白いし、充実しています」「2年になって課題も結構、増えると思うんですけど、時間の管理をもっと細かく、しっかりスケジュールを立ててやっていきたい」とコメントしています。

 

同番組の三浦俊明プロデューサーは、杉山セリナについて、「語学力や海外経験はもちろん、周りを明るくする雰囲気が魅力です」「その若さや伸びしろに大きな可能性を感じています。番組としては特に若い視聴者との新たな懸け橋になっていただくことを期待しています」とコメントをしています。

 

その後、2018年9月29日を以って『NEWS ZERO』を卒業。同年11月末に、アミューズの公式サイトからプロフィールが削除されています。

 

また、杉山セリナには、彼氏などの恋愛関係の情報はないようですが、嫌いな人のタイプは「過去を詮索する人」と話しています。

 

杉山セリナキャスターまとめ。


出典:杉山セリナ SERINA SUGIYAMA 公式instagram

 

・父親がメキシコ人、母親が日本人のハーフ。

・日本語、英語、スペイン語を話すトリリンガル。

・『NEWS ZERO』最年少10代キャスターに抜擢。

 

今後も杉山セリナキャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『杉山セリナオフィシャルブログ』

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。