.

彼氏は櫻井翔!小川彩佳 父親も結婚願望!

この記事は約 9 分で読むことができます。

2017年5月24日

2014-11-03_035352

2017年2月25日、小学館のウェブサイト『NEWSポストセブン』にて「嵐・櫻井翔とテレ朝・小川アナに熱愛発覚 追跡11日写真」、「父が結婚相手を心配する小川アナの自宅を訪れた櫻井翔の姿」という記事が掲載され、テレビ朝日所属の小川彩佳アナと人気アイドルグループ嵐の櫻井翔が親密交際中である事が発覚した。

 

小川彩佳と櫻井翔が親密交際中

小川アナは、テレビ朝日系平日夜の報道番組『報道ステーション』のサブキャスターを務め、櫻井も日本テレビ系平日夜の報道番組『NEWS ZERO』のキャスターを務め、同じ23時台に出演している。

 

テレ朝関係者なる人物の証言によると「(小川アナは)昨年の終わり頃から放送終了後にやたらと早く退社するようになった」という。

 

小川アナの父親も結婚願望


出典:時事メディカル

 

さらに同誌は小川アナの父親・小川郁氏が診療部長を務めている慶應義塾大学病院関係者の証言を掲載。「小川先生は医者仲間に“うちの彩佳の結婚相手、誰かいないかな? いたら紹介してほしい”と聞いて回っていた。ただ、娘さんには仕事も続けてほしいようで、キャスターという仕事に理解のある男性を望んでいたようです」と話しているようだ。

 

小川アナの父親は過去に『週刊文春』(2016年6月23日号)に取材を受け、娘の理想の結婚相手についてこのように語っている。

「家内は毎晩彼女(小川アナ)の帰宅を待って感想を述べます。(目指す女子アナは)小宮悦子さんと。番組に一生懸命だから将来のことなんて考えていないでしょ。私が『彩佳の結婚相手、誰かいないかな』と周囲の皆様にお願いしています。主婦、母親の立場から報道を続けられるような環境を期待しています。国際的視点も彼女の目指すものですので、そのような注文に応えられる結婚相手が理想ですが、“絵に描いた餅”ですよね」

両者の所属先の取材対応

 

テレビ朝日広報部はこの交際報道に対し「プライベートに関しましては従来お答えしていませんが、親しい友人のお一人とうかがっております」と回答している。同局は昨年末、『グットモーニング』に出演していた田中萌アナと加藤泰平アナの不倫疑惑が報じられた際、明確な回答はせずに世間から「身内に甘い」などと批判されていた。

 

さらにジャニーズ事務所側も「親しい友人の一人です」と答えているというので交友関係があるのは間違いないようだ。

 

櫻井ファンからは好意的な声多数

 

女子アナと嵐メンバーとの交際といえば、2016年7月に『女性セブン』(小学館)にて、伊藤綾子(セント・フォース)と二宮和也との交際が報じられた。ネットでは熱狂的な嵐ファンから伊藤アナへの執拗な攻撃があったが、今回の報道に対しては「伊藤綾子よりマシ」「ハイスペックなちゃんとした女性だね。翔ちゃんが付き合っててもおかしくない理想的な女性だ」「むしろお願いだからそのままゴールインしてって思ってる。」などといった好意的な声が多く見られる。

 

また、今回の熱愛報道では珍しくジャニーズ事務所が「親しい友人の一人です」と肯定的な答えをしているのがポイントで信憑性が高いともとれる。

 

ツーショット画像が掲載

翌26日には、『NEWSポストセブン』にてツーショット画像が掲載されている。記事によると上記の画像は2月17日の深夜12時頃。場所は六本木のテレビ朝日に面する「けやき坂」付近。

 

どうやら仕事途中の小川アナと櫻井が密会していた様子だ。櫻井はマスクと帽子で顔を隠しており2人は何やら話していたようだが、その場からは約1分ほどで2人は別れ、足早に去り小川アナは局に戻ったという。

 

同記事によれば、ことの発端は、昨年末からの小川アナの帰宅時間の速さに疑問を抱くテレ朝関係者の証言から。

「小川が最近やたらと早く帰るようになったんです。古舘さんと一緒の頃はその日の放送の反省会などで遅くまで局に残っていたんですが、局アナの富川さんに代わって肩の荷が下りたのか、夜遊びに出かけているみたいなんですよ」硬派な報道アナとして浮いた噂一つなかった彼女は、一方でその美貌から「報ステの姫」というあだ名で呼ばれていた。局員の間では、彼女の“早帰り”が話題になるほど、目立った存在だったのだろう。
出典:熱愛報道の櫻井翔 小川彩佳アナの自宅ベランダで姿を確認

そんな怪しげな小川アナを『週刊ポスト』は1月からマークしていたという。そこから櫻井の姿を確認したのは2月12日。小川アナの自宅のベランダに半袖Tシャツ姿の櫻井を確認。この異色の組み合わせに思わず記者は目を疑ったという。

 

結婚を視野に入れた真剣交際

 

同日のスポニチでは、小川アナが、同局に「櫻井さんと真剣にお付き合いさせていただいています」と報告したことが分かったと報じている。報道が出た2月25日は局でみんなにイジられたというが、本人は関係を否定することもなく、はにかみながらそれに対応する感じだったという。

 

テレ朝関係者によると「とても真剣な交際で、番組関係者はみんな驚いているが歓迎している。互いに毎日夜中まで仕事が続く多忙な中、わずかな時間の合間を縫って会っているところに彼女のけなげさというかひたむきさを感じる」という。

 

複数の関係者によると、2人が親密な関係になったきっかけは昨年の秋頃。小川アナと親しい日テレのスタッフから飲み会の誘いがあり、その場に櫻井もいたという。そこからふたりは交際に発展。既にお互いの親とも会っているようで、年齢的にも結婚を視野に入れた真剣交際。このまま一気に結婚もあるんじゃないかとも言われているようだ。

 

11日間にわたる2人の経緯

 

翌27日、『週刊ポスト』では、先述した小川アナの自宅で櫻井の姿を確認した2月12日から11日間にわたる2人の仲睦まじい様子を納めた複数の写真が掲載されている。

 

2月14日バレンタインデーの日には、『報道ステーション』の収録終わりの深夜0時頃、櫻井の運転する高級車に小川アナが乗り込み櫻井の自宅の方に向かったという。それから翌15日午後4時頃に前日待ち合わせをした同じ場所に車で現れ、そこから小川アナは出社したという。

 

翌16日は、小川アナは『報道ステーション』の打ち上げがあり、午前4時過ぎにタクシーで帰宅。しばらくすると手には大きな紙袋をもった櫻井が現れ、小川アナのマンションに入っていったという。その後、翌17日午後3時頃に2人は別々の出口から出てきたという。その後、18日午前0時頃、先述した画像が掲載された「けやき坂」での約1分ほどの密会。

 

翌19日、この日は小川アナの誕生日前日。午後3時頃小川アナが母親に車で送られ都内の高級ホテルにチェックイン。20分後にスーツ姿の櫻井が現れ、翌20日朝まで過ごしたという。

 

その2日後の22日には、小川アナの右手薬指に櫻井からの誕生日プレゼントだと思われる特大真珠の指輪が嵌められているのが確認されている。

 

 

この独特なセンスにネットでは「ださい指輪で櫻井らしくて笑う 」「普通に櫻井すぎて笑う」など話題となった。

 

さらにこの指輪は有名メーカーのミキモト社の商品で値段は36万円ほどするものだと推測されている。

 

これらの経緯から2人が交際中なのは間違いなく、櫻井は忙しい身でありながらマメに送り迎えなどしたりと小川アナにかなり入れ込んでいる。

 

一部メディアが「車中キス画像もある」と書いた為か、この2人ではない車中キス画像がインターネットで拡散されているようだ。

 

2月27日には、日本テレビ・大久保好男社長が、定例会見の場で記者から同時間帯に出演する2人の交際報道について質問され「事実関係を承知していないので、コメントはありません」と回答。「一般論として、ライバル番組のキャスター同士の交際は歓迎すべきか、それともけしからんことか」という質問に対しては、「一般論と言っても関連することなので、コメントしません」と苦笑いしながら回答を拒否したという。

 

2月28日には、テレビ朝日の角南源五社長の定例会見が行われ、櫻井との交際についての質問に対し亀山慶二常務は「親しい友人の1人と聞いている」とコメントしている。また、一部で囁かれている小川アナの『報道ステーション』降板の可能性についても「考えていません」と否定している。

 

特大真珠の指輪は青山アナからのプレゼントだった?


出典:https://twitter.com

3月7日の『NEWSポストセブン』では、櫻井からの誕生日プレゼントだと思われていた「話題の特大真珠の指輪」が実は後輩の青山愛アナからのプレゼントだと報じている。

テレ朝局員の証言によると「ポストの記事に対して意外に肯定的だった小川が、唯一“これだけは断わっておきたい”と言ったのが指輪の件です。これは後輩の青山愛アナ(28)からプレゼントされたもので、“櫻井さんからもらったものではない”とのこと。本物の真珠ではなくイミテーション(模造品)だそうです」本誌が都内の雑貨店をリサーチしたところ、類似の指輪が5000円程度で見つかった。櫻井からは、もっと高価な誕生日プレゼントをもらったのだろう。

小川彩佳、櫻井翔、2人の略歴

 

小川彩佳の略歴は東京出身。1985年2月20日(32歳)。身長168㎝。A型。初等部(小学)から青山学院に通い、青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科を卒業。大学時代は学業奨励賞(学科の成績最優秀者に贈られる賞)を受賞している才媛。2007年にテレビ朝日入社後は、『サンデープロジェクト』『サンデー・フロントライン』などの報道番組を担当。2011年からは『報道ステーション』の3代目サブキャスターに就任。入社以来バラエティ番組にはほとんど出演していない稀な存在。過去に関口宏の息子である俳優の関口知宏との交際の「噂」が囁かれた事がある。

 

櫻井翔の略歴は群馬県出身。1982年1月25日(35歳)。身長171㎝。1999年にアイドルグループ・嵐のメンバーとしてデビュー。2006年から日本テレビ系『NEWS ZERO』の月曜キャスターを務める。父様は、総務省官僚の櫻井俊氏、母様は、大学教授の櫻井陽子氏、妹は、日本テレビ記者の櫻井舞、弟は、慶應大学ラグビー部の櫻井修。過去にはBENI(歌手)、北川景子(女優)、堀北真希(女優)との交際の噂があった。

 

関連記事
小川彩佳アナ「報道ステーション」は色白美人!【テレビ朝日】
今回は、テレビ朝日『報道ステーション』でサブキャスターを務める小川彩佳(おがわあやか)アナウンサーについての情…
伊藤綾子アナは二宮和也と交際確定で結婚もあるのか?
今回は、セント・フォース所属の伊藤綾子(いとう あやこ)アナウンサーについてリサーチしていきます。 &nbsp…
櫻井舞記者の結婚相手や佐藤義朗との交際について【日本テレビ】
今回は、日本テレビ所属の櫻井 舞(さくらい まい)記者についての情報をリサーチしていきます。   櫻…
【テレビ朝日】女性アナウンサー名鑑【一覧】
  株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す