小川彩佳アナの離婚相手の元夫(旦那)や子供,櫻井翔と別れた理由や若い頃は?

スポンサーリンク

 

今回は、元テレビ朝日の小川彩佳(おがわあやか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

小川彩佳アナは、青山学院大学在学中には、学業奨励賞(学科の成績最優秀者に贈られる賞)を受賞するほどの才女であり、色白清楚美人でスタイルも抜群。テレビ朝日入社当初から「美人でかわいい」と評判でした。そんな、小川彩佳アナですが2019年2月に一般男性との結婚発表を機に4月5日付でテレビ朝日を退社。同年6月からTBS系『news23』のメインキャスターを務めています。

 

小川彩佳プロフィール
出身地東京都
生年月日1985年2月20日(39歳)
身長168㎝
血液型A型
最終学歴青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科卒業
職歴テレビ朝日アナウンサー(2007年4月~2019年4月)
TBSnews23メインキャスター(2019年6月~)
推定カップDカップ
趣味

音楽(ロック、クラシック)映画、歌舞伎観劇、食べ放題、絵画鑑賞、ミュージカル鑑賞、のんびり散歩

特技

日本舞踊

好きな動物

ペンギン

スポーツ

テニス、ゴルフ

資格免許

日本舞踊花柳流名取、TOEIC915点、スペイン語検定4級、普通自動車免許

現在の担当番組(過去含む)

・TBS系『news23』(2019年6月3日~)

・AbemaTV『AbemaPrime』(2018年10月~2019年3月)

・テレビ朝日系『報道ステーション』

小川彩佳アナの離婚相手の元夫(旦那)や子供,櫻井翔と別れた理由や若い頃は?

小川彩佳アナウンサーの経歴。

 

小川彩佳アナウンサーの経歴は、東京都出身。父親は慶應大学医学部教授で慶應病院診療部長、TBSの医務室の耳鼻科にも籍をおく小川郁氏、伯父は岩手医科大学理事長の小川彰氏、弟も医学部在学という医者家系の出身です。

 

(7歳時の写真)

 

青山学院幼稚園・初等部・中等部・高等部を経て、青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科を2007年3月に卒業しています。父親の仕事の都合で6~8歳までの間、アメリカ合衆国ミシガン州に在住。

 

(10歳時)


(高校生時代)

 

TOEIC915点で英語が堪能な彼女ですが、大学2年時には、スペインへの留学経験もあり、スペイン語検定4級も取得。3カ国語をマスターしているトリリンガルです。

 

また、大学時代には、テニスサークルに所属していたほか、成績最優秀者に贈られる学業奨励賞(2005年度)を受賞しています。

 

その一方では、アナウンサー養成所のテレビ朝日アスク、TBSアナウンススクールに通いまがらアナウンス技術を学んでいます。

 


テレビ朝日入社後。

2016-10-29_023019

 

大学卒業後の2007年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社。研修期間を経て、同年7月24日より『速報!甲子園への道』(関東ローカル部分)でアナウンサーとしてデビューしています。

 

 

小川アナは、入社当初から『サンデープロジェクト』、『サンデー・フロントライン』などの報道番組を担当する事が多く、2011年度からは、テレビ朝日の看板番組のひとつである『報道ステーション』の3代目サブキャスターに抜擢されています。

 

 

その後、2018年9月28日をもって、7年半務めた『報道ステーション』のサブキャスターを卒業しています。(後任は徳永有美)

 

 

翌10月からは、小松靖の後任でインターネットテレビAmebaTV『AbemaPrime』の司会進行を務めます。(『報道ステーション』の裏番組)

 

小川彩佳アナの結婚相手の夫(旦那)は?テレビ朝日を退社することを生報告。

 

2019年2月8日、小川アナがテレビ朝日を通じて、一般男性との結婚を機に同局を退職することを報告しています。

 

また、正式な退社日については、まだ調整中であり、今後についてはフリーアナウンサーとして活動すると見られており、現在司会進行を務めているAbemaTV『AbemaPrime』も3月末をもって卒業するといいます。

小川アナのコメント

 

この度、12年間お世話になったテレビ朝日を退社することとなりました。

 

アットホームであたたかなテレビ朝日という会社を離れる決断は簡単なものではありませんでしたが、改めて自分の人生やキャリアについて思いを馳(は)せるなか悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置くという決断を致しました。

 

「ニュースを読むアナウンサーになりたい」というのが、小学校の卒業アルバムに記していた、私の「将来の夢」でした。

 

「サンデープロジェクト」「報道ステーション」「AbemaPrime」など、幸運なことにさまざまな報道・情報番組でニュースをお伝えする機会に恵まれました。テレビ朝日と番組関係者の皆様、そして誰より、厳しくも温かく見守ってくださった視聴者の皆様に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

同日の『AbemaPrime』では、番組冒頭に同番組を3月で卒業すると共にテレビ朝日を退職する事、4月からフリーアナウンサーとして活動する予定と生報告しています。

 

 

また、石井正則ら共演者達からは、皆が気になるであろう結婚相手の夫(旦那)についてしつこく追求されましたが「もう、本当に一般人の方です」とし、年齢は1歳年上で自分よりも背が高く、去年の春に後輩(元同じ業界にいた)の紹介で知り合ったと明かし、石井から「絶対イケメンだ」と決めつけられると、「イケメンじゃないです、全然もう…」と困りながらも笑顔で否定。また、夫の魅力について聞かれると「ポジティブシンキングなところ」と答えており、「結婚」については、現在準備中の段階であり、局側のフライング気味の発表だった事も明かしています。

 

 

また、今後のキャリアについて聞かれると「もうすぐ34歳になるので、家庭を持って子供も授かれたらいいなと思っている。子育てと両立させて、どっちも全力で向き合える環境を見つけたい」と話しています。

 

そして、2019年3月末を以って『AbemaPrime』を卒業しています。

 

 

最後の収録日にはテレ朝第1けやき坂スタジオにたくさんのファンが押し寄せました。なお4月でテレビ朝日を退社後は、一部報道ではTBS系『news23』のキャスターを務めると報じられています。

 

 

そして、2019年6月3日よりTBS系『news23』のメインキャスターを務めています。

 

 

初回の番組冒頭では「私自身も皆さんと一緒に考え、感じ、気づき、そして触れる。ネットを見ながらでもいいですし、晩酌をしながらでもいいですし、半分お布団に入った状態でもいいです。一緒にこうしてつながっている1時間を持てたらと思います」と挨拶をしています。

 

 

番組最後の挨拶では「今日は最後までご覧いただきありがとうございました、明日もよろしくお願いいたします」とテーブルに頭を付けながら深々と頭を下げ、サブキャスターの山本恵里伽アナから「ゴツンとなりましたよ」と突っ込まれています。

 

その後、2020年2月28日には、news23番組公式ツイッターで現在第1子を妊娠しており、夏頃に出産予定であることを報告。また、出産後は体調と相談しながらnews23に復帰する予定ということです。

 

 

その後、同年7月3日放送回を以って産休に入っています。

 

その後、8月5日にnews23番組公式ツイッターで、先月29日に出産したことを報告しています。(性別は非公表)

 

その後、10月19日に『news23』に復帰しています。

 

小川彩佳アナの元夫(旦那)との離婚経緯は?

 

2019年7月26日には、『newsポストセブン』が、これまで明らかにされていなかった小川アナの夫は、医療系IT企業代表取締役の男性と報じています。

 

 

2020年2月1日放送のTBS系『人生最高レストラン』に小川アナがゲスト出演した時によると、夫との馴れ初めは、元テレビ朝日で、現在海外で別の仕事をしている後輩から『遠隔』で「こういう人がいるから東京で会ってみたら?」と紹介され、連絡先だけ教えてもらい、東京で2人だけで初めて会ったということです。

 

 

また、夫の顔は、会う以前からなんとなく知っていたといい、共通の友人の話から会話を初め「7~8回くらい」のデートを重ね、交際に発展したといいます。

(画像)TBS人生最高レストランで小川彩佳アナがトークバラエティ初出演。
2020年2月1日放送のTBS系『人生最高レストラン』では、元テレビ朝日アナウンサーで『NEWS23』のメインキャスターを務める小川彩佳(おがわあやか)アナがゲスト出演。 長年報道番組に携わっている小川アナにとって、トークバラ...

2021年1月30日には、TBS系トーク番組『サワコの朝』にゲストで出演して、スピード復帰の理由や仕事や育児についての苦悩を明かしています。

(画像)小川彩佳アナがサワコの朝で仕事や子育ての苦悩を明かす
2021年1月30日放送のTBS系トーク番組『サワコの朝』に、同局系『NEWS23』メインキャスターの小川彩佳アナウンサーがゲストで出演。スピード復帰の理由や仕事や育児についての苦悩を明かした。

その後、同年6月30日に『デイリー新潮』が、2人の離婚が成立したと報じています。この報道を受け、小川アナは同日にTBSを通じて「離婚したことは事実です。プライベートなことですので、これ以上のコメントは控えさせていただきます」とコメントを発表しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・2021年10月16日には、TBS系『王様のブランチ』、翌17日には、TBS系『サンデージャポン』に出演しています。

 

・好きな音楽はクラシック、趣味は歌舞伎観劇。特技は、小学生から14年間習っていた日本舞踊。祖母の妹にあたる花柳流の花柳喜京美氏の元で14年間習い、16歳時に名取の試験に合格しています。

 

・クラシックの他に洋楽ロック(特にボン・ジョビ、ポール・マッカートニー、MUSEなど)が大好きで、ストレス解消法は爆音でロックを聴くことと、大声で歌うことだといいます。2016年10月にボブ・ディランのノーベル文学賞が決まった時には、受賞が決まった時には嬉しくて曲を大音量で流して歌い始めたと話していました。

 

 

・プライベートでは、フジロックに2006年から毎年参戦しているといいます。レッド・ホット・チリ・ペッパーズのファンでもあり、好きな曲は「AROUND THE WORLD」だといいます。

 

 

・酸っぱいもので、物心つく頃から酢が好きで、『news23』のデスクにMY酢を置いており、楽屋の弁当やカレーにもかけるといいます。

 

 

・好きなお酒は、ウイスキーが好きだといいます。

 

・目指しているキャスターは、NHK『クローズアップ現代』で長年キャスターを務めた国谷裕子であり、憧れの存在ということです。

 

・歌舞伎役者の尾上松也は初等部の頃の同級生。テレ朝時代のブログに登場したことがあります。

 

・大学時代のテニスサークルの2年下の後輩には、元TBSアナウンサーで現在フリーで活動している田中みな実がおり、田中は、小川アナに憧れてアナウンサーを目指したそうです。また、番組で田中について聞かれた際には、「仲悪くはなかったですね。(会話は)もちろんしました」と答え、田中アナの印象については「2年年下の後輩なので。先輩に対しては可愛げがありつつも礼儀正しい体育会系な存在でした」と説明しています。また、「一緒にご飯とかに行ったりされたんですか?」という質問には「あんまり行ったことは。一緒に行ってみたいですけれども。毎年丁寧にぎっしり書かれた年賀状を送ってくれて、すごくしっかりしたところがありますよね」と話しています。

 

・テレビ朝日アスクの同期には、現在フリーアナウンサーとして活躍している元日本テレビの夏目三久がいて、今でも交友があるといいます。

 

・元フジテレビの大島由香里アナは学生時代からの友人で、「凄く独特な空気を持っている人で、彼女の使うLINEのスタンプが気持ち悪いのが本当に多い。「筆で描いた落ち武者」のイラストとか。結構シュールで」と明かしています。

 

・人生最高レストランで「今まで生きてきて、人生で一番した悪いこと」を聞かれた時には「弟と取っ組み合いの喧嘩をしてクローゼットの扉を壊した」ことや、「運転免許証を取って、初めて路上に出るという時に、家の前の塀に思い切りぶつけて塀を壊した」と答えています。

 

・2019年2月9日のTBSラジオ『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』では、TBSの出水麻衣アナが、小川アナについて「ちょっとした自慢なんですけど、小川さんはOB訪問で話を聞きたいと、ツテをたどって私のところに来てくれたんです。どこで待ち合わせしたかは忘れましたが、(小川さんが)入ってきた瞬間、“この人、絶対受かる”と思いました。当時から清廉で美人で…」と語り、そして何もアドバイスせず「絶対、大丈夫です」と背中を押したと話しています。その後、街で何回か小川アナを見かけたそうですが、あまりにも清楚な雰囲気だったので「服装など、ボロボロの状態だった」自分は声をかけるのをためらってしまったと話しています。

 

・TBSアナウンススクール出身。当時校長を務めていた元TBSの吉川美代子と2019年2月25日の『AbemaPrime』で共演しています。

 

・テレビ朝日公式ページの富川悠太アナの小川アナに対するコメントでは、幼い頃には自分のことを「プリンセス」と呼んでいて、富川は小川アナのことを『姫』と呼んでいるといいます。

 

・以前、『報道ステーション』で、左手薬指にシンプルな指輪を嵌めていた為、ファンの間では「結婚間近か!?」と話題になった事があります。

 

・以前、関口宏の息子である俳優の関口知宏と交際しているという噂が浮上したことがありました。しかし、ツーショット写真を激写されたわけでもなく、あくまでも噂だけだったので、結局は真相はわからないままでした。

 

・以前、週刊誌やネットでは、『報道ステーション』でコンビを組んでいた古舘伊知郎との関係が、あまり上手く行っていないという内容の記事が結構ありました。それによると『報道ステーション』は、昔から古舘が役員を務める「古舘プロジェクト」が制作を担当。どちらかというと小川アナは、よそ様扱いで、とても物を言える立場ではないと言われていました。その為、毎年春の番組改編の時期になると小川アナの『報道ステーション』降板の噂が囁かれていました。

 

・2016年春、古舘伊知郎が『報道ステーション』を降板し、後任には富川悠太アナが就任。就任当初は、見た目も爽やかで評判もよく、視聴率も好調でしたが、同年7月10日放送の参院選特番『選挙ステーション』で自民党の安倍総理に対し「憲法改正は?」としつこく聞き、総理は「国会で論議し、国民審査があるでしょ」と何度も答えたにもかかわらず、「どの条文を変えるのですか?」などと的外れな質問を連発。終いには呆れられ「あなた、なんてアナウンサー?憲法と法律、ゴチャまぜにしているでしょ」と言われる始末。この件は、ネットでも大きな話題となり「小川アナにメインキャスターに就任してほしい」といった声が多数挙がっていました。

 

嵐メンバー・櫻井翔との交際発覚、別れた理由について

 

2017年2月25日には、『newsポストセブン』が「嵐・櫻井翔とテレ朝・小川アナに熱愛発覚 追跡11日写真」、「父が結婚相手を心配する小川アナの自宅を訪れた櫻井翔の姿」と題した記事を掲載し、小川アナと人気アイドルグループ・嵐メンバーの櫻井翔が親密交際中であると報じています。

 

櫻井も日本テレビ系平日夜の報道番組『news ZERO』のキャスターを務め、同じ23時台に出演しています。

 

記事内の「テレ朝関係者」なる人物の証言によると「(小川アナは)昨年の終わり頃から放送終了後にやたらと早く退社するようになった」といいます。

 


出典:時事メディカル

 

さらに同誌によると、小川アナの父親である小川郁氏が診療部長を務めている慶應義塾大学病院関係者の証言も掲載。「小川先生は医者仲間に“うちの彩佳の結婚相手、誰かいないかな?いたら紹介してほしい”と聞いて回っていた。ただ、娘さんには仕事も続けてほしいようで、キャスターという仕事に理解のある男性を望んでいたようです」と話しているようです。

 

小川アナの父親は過去に『週刊文春』(2016年6月23日号)の取材を受け、娘の理想の結婚相手についてこのように語っていました。

「家内は毎晩彼女(小川アナ)の帰宅を待って感想を述べます。(目指す女子アナは)小宮悦子さんと。番組に一生懸命だから将来のことなんて考えていないでしょ。私が『彩佳の結婚相手、誰かいないかな』と周囲の皆様にお願いしています。主婦、母親の立場から報道を続けられるような環境を期待しています。国際的視点も彼女の目指すものですので、そのような注文に応えられる結婚相手が理想ですが、“絵に描いた餅”ですよね」

両者の所属先の取材対応。

 

この交際報道に対し、テレビ朝日広報部は「プライベートに関しましては従来お答えしていませんが、親しい友人のお一人とうかがっております」と回答。一方、ジャニーズ事務所は「親しい友人の一人です」と肯定的な回答をしています。

 

女子アナと嵐メンバーとの交際といえば、2016年7月に『女性セブン』(小学館)が、伊藤綾子(セント・フォース)と二宮和也との交際を報じた際、伊藤アナの公式ブログで二宮との交際を匂わせるような記述が発覚したことによりファンから反感を買いネットで大炎上。一部報道では伊藤アナの出演番組には、熱狂的な二宮ファンからの抗議の電話が殺到し、降板を余儀なくされたとも言われています。

 

しかし、この度の報道に対しては「伊藤綾子よりマシ」「ハイスペックなちゃんとした女性だね。翔ちゃんが付き合っててもおかしくない理想的な女性だ」「むしろお願いだからそのままゴールインしてって思ってる」などといった好意的な声が多く見られたのが対照的でした。

 

櫻井翔とのツーショット画像が掲載される。

 

翌26日には、『newsポストセブン』が櫻井とのツーショット画像を掲載。記事によると上記の画像は2月17日の深夜12時頃であり、場所は六本木のテレビ朝日に面する「けやき坂」付近。まだ、仕事途中の小川アナにマスクと帽子で顔を隠した櫻井が会いに来たようです。そして、2人は何やら話していたようですが、約1分ほどで別れ、足早に小川アナは局に戻っていったと伝えています。

 

ことの発端は、昨年末からの小川アナの帰宅時間の速さに疑問を抱くテレ朝関係者の証言からのようです。

「小川が最近やたらと早く帰るようになったんです。古舘さんと一緒の頃はその日の放送の反省会などで遅くまで局に残っていたんですが、局アナの富川さんに代わって肩の荷が下りたのか、夜遊びに出かけているみたいなんですよ」硬派な報道アナとして浮いた噂一つなかった彼女は、一方でその美貌から「報ステの姫」というあだ名で呼ばれていた。局員の間では、彼女の“早帰り”が話題になるほど、目立った存在だったのだろう。
出典:熱愛報道の櫻井翔 小川彩佳アナの自宅ベランダで姿を確認

そんな「怪しげな」小川アナを同誌は、1月からマークしていたといい、そこから櫻井の姿を確認したのは翌2月12日。小川彩佳アナの自宅のベランダに半袖Tシャツ姿の櫻井を確認。この異色の組み合わせに思わず記者は目を疑ったといいます。

 

結婚を視野に入れた真剣交際。

 

その一方で同日のスポニチでは、小川アナがテレビ朝日に「櫻井さんと真剣にお付き合いさせていただいています」と報告したことが分かったと報じています。報道が出た2月25日は、局でみんなにイジられたといいますが、本人は関係を否定することもなく、はにかみながらそれに対応する感じだったと伝えています。

 

また、テレ朝関係者によると「とても真剣な交際で、番組関係者はみんな驚いているが歓迎している。互いに毎日夜中まで仕事が続く多忙な中、わずかな時間の合間を縫って会っているところに彼女のけなげさというかひたむきさを感じる」といいます。

 

また、複数の関係者によると、2人が親密な関係になったきっかけは、昨年の秋頃からであり、小川アナと親しい日テレのスタッフから飲み会の誘いがあり、その場に櫻井もいたといいます。

 

そこから交際に発展し、既にお互いの親とも会っているようで、年齢的にも結婚を視野に入れた真剣交際であり「このまま一気に結婚もあるのではないか?」とも言われているようです。

 

11日間にわたる2人の経緯。

 

翌27日には、先述した小川アナの自宅で櫻井の姿を確認した2月12日から述べ11日間にわたる2人の仲睦まじい様子を納めた複数の写真が掲載されています。

 

記事によると2月14日のバレンタインデーの日には『報道ステーション』の収録終わりの深夜0時頃、テレ朝付近に櫻井の運転する高級車が現れ、小川アナが乗車。櫻井の自宅の方に向かったといい、翌15日の午後4時頃に同じ場所に再び車で現れるとそのまま小川アナは出社したと伝えています。

 

翌16日は、小川アナは『報道ステーション』の打ち上げがあり、午前4時過ぎにタクシーで帰宅。しばらくすると手に大きな紙袋をもった櫻井が現れ、小川アナのマンションを訪問。翌17日午後3時頃に2人は別々の出口から出てきたと伝えています。

 

翌18日午前0時頃には、先述した「けやき坂」での約1分ほどの密会。

 

翌19日、この日は小川アナの誕生日前日。午後3時頃小川アナが母親に車で送られて都内の高級ホテルにチェックイン。その20分後にスーツ姿の櫻井が現れ、翌20日朝まで過ごしたと伝えています。

 

その2日後の22日には、小川アナの右手薬指に櫻井からの誕生日プレゼントだと思われる「特大真珠の指輪」が嵌められているのが確認されています。

 

 

このなかなかの独特なセンスにネット上では「ださい指輪で櫻井らしくて笑う 」「普通に櫻井すぎて笑う」などと話題に。さらに、この指輪は有名メーカーのミキモト社の商品で値段は36万円ほどするものだと推測されています。

 

これらの経緯から2人が交際中なのは間違いなく、櫻井は忙しい身でありながらマメに送り迎えをするなど小川アナにかなり入れ込んでいるようです。また、話は変わりますが一部メディアが「車中キス画像もある」と書いた為か、この2人ではないニセ車中キス画像がインターネット上で拡散されていたりもしました。

 

その後、2月27日には、日本テレビ・大久保好男社長が、定例会見の場で記者から同時間帯に出演する2人の交際報道について質問され「事実関係を承知していないので、コメントはありません」と回答。「一般論として、ライバル番組のキャスター同士の交際は歓迎すべきか、それともけしからんことか」という質問に対しては、「一般論と言っても関連することなので、コメントしません」と苦笑いしながら回答を拒否したといいます。

 

翌28日には、テレビ朝日の角南源五社長の定例会見が行われ、櫻井との交際についての質問に対し亀山慶二常務は「親しい友人の1人と聞いている」とコメント。また、一部で囁かれている小川アナの『報道ステーション』降板の可能性についても「考えていません」と否定しています。

 

特大真珠の指輪は青山アナからのプレゼントだった?

 

その後、3月7日の『newsポストセブン』では、櫻井からの誕生日プレゼントだと思われていた「話題の特大真珠の指輪」が実は、後輩アナの青山愛からのプレゼントだと報じています。

テレ朝局員の証言によると「ポストの記事に対して意外に肯定的だった小川が、唯一“これだけは断わっておきたい”と言ったのが指輪の件です。これは後輩の青山愛アナ(28)からプレゼントされたもので、“櫻井さんからもらったものではない”とのこと。本物の真珠ではなくイミテーション(模造品)だそうです」本誌が都内の雑貨店をリサーチしたところ、類似の指輪が5000円程度で見つかった。櫻井からは、もっと高価な誕生日プレゼントをもらったのだろう。

櫻井翔と破局報道や別れた理由。櫻井に女子大生の新恋人が発覚?

 

交際報道から約1年後の2018年3月6日には、日本ジャーナル出版のWEBサイト『まいじつ』が2人が破局したと報じています。記事によると、別れた理由は小川アナが、何度指導してもアナウンス技術が一向に上達しない櫻井を見かねて「しばらく時間を起きましょう」と申し出たといい、すでに業界内では小川アナの方が、さじを投げて「櫻井を振った」と広まっているらしいと伝えています。

「小川アナは櫻井にアナウンスの指導をしてきたらしいのですが、櫻井に学ぶ意識がほとんど無く。ニュース読みの技術は一向に進歩しませんでした。そのため小川アナは『しばらく時間を置きましょう』と交際中断を櫻井に申し入れたのです」(女子アナライター)
出典:テレ朝・小川彩佳アナ「櫻井翔をフッた」と広まる

その後、2018年8月7日には、週刊文春のWebサイト『文春オンライン』が、櫻井と有名私立大学に通う21歳のA子さんとの交際を写真付きで報じています。記事によるとA子さんはミスコン女王でスレンダー美女。同年7月後半に焼肉店、高級蕎麦屋などで複数回密会しており、櫻井の自宅マンションを訪れて朝まで2人の時を過ごしたと伝えています。(ネットではこの女性は、所有していたバックや髪型などの一致から上智大学のミスソフィア2016の天野一菜と目されている)

 

翌8月8日には、テレビ朝日が、秋の改編で小川アナが『報道ステーション』を9月末で卒業し、後任には元同局アナの徳永有美を起用すると発表。小川アナは、10月からインターネットTVAbemaTVのニュース番組『AbemaPrime』の司会・進行を務めることが発表されています。

 

その後、2019年2月に小川アナは一般男性と結婚。一方の櫻井は2020年1月16日発売の『週刊文春』において、一般女性との“ベトナム婚前旅行”現場をスクープされています。

 

その後、小川アナは2020年7月に第1子を出産しましたが、2021年2月4日発売の『週刊文春』が夫の不倫を報じ、2021年7月に離婚が成立したと報じられています。

 

小川アナが櫻井翔の一般女性との結婚を報じる。

 

その後、2021年9月28日には、櫻井翔が一般女性との結婚が発表され、TBS系『news23』で伝えています。

(画像)小川彩佳アナが元彼氏櫻井翔の結婚を笑顔で報じる(TBSnews23)
2021年9月28日放送のTBS系報道番組『news23』では、メインキャスターの小川彩佳アナウンサーが、元彼氏でこの日発表されたジャニーズの人気アイドルグループ・嵐メンバーである櫻井翔の結婚を報じた。

小川彩佳アナウンサーまとめ。

・ストレス解消法は爆音でロックを聴く。

・2011年から『報道ステーション』のサブキャスターを務めている。

・2017年2月、嵐メンバー櫻井翔との交際が発覚。2018年に破局報道。

・2019年2月に一般男性と結婚報道。2020年7月に第1子出産。2021年7月に離婚報道。

・2019年3月でテレビ朝日を退職し、同年6月からTBS『news23』のメインキャスターを務める。

今後も小川彩佳アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...

  1. 7月29日に出産して以来育児休暇をしていました彼女自身の復帰は来週19日となりました。
    「NEWS23」生放送再登場としてもご期待下さい。

テキストのコピーはできません。