塩川菜摘アナが現在もかわいい!彼氏結婚や高校大学は?(元NEWSZEROお天気キャスター)

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する塩川菜摘(しおかわなつみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

塩川菜摘アナは、子供の頃から舞台を中心に子役として活動し、2010年にはミュージカル『アニー』でダフィ役を務め、大学在学中の2014年3月から2年間、日本テレビ系『NEWS ZERO』のお天気キャスターを務めた経歴を持ちます。また、そのキュートなルックスがネット上で「かわいい」と評判です。

 

塩川菜摘プロフィール
出身地東京都
生年月日1995年5月25日(28歳)
身長162cm
血液型O型
最終学歴早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科卒業
所属事務所スプラウト→セントフォース
活動期間2014年~
推定カップBカップ
趣味

歌うこと、舞台・映画鑑賞、ギター、ピアノ

特技

ダンス、英語

資格

実用英語技能検定2級、TOEFL98点

出演番組(過去含む)

・AbemaTV『AbemaNews』

・テレビ東京『ビジネスレポートNEO』(水、2017年11月8日~)

・日本テレビ系『NEWS ZERO』(2014年3月~2016年3月24日、月~木)

塩川菜摘アナが現在もかわいい!彼氏結婚や高校大学は?(元NEWSZEROお天気キャスター)

塩川菜摘アナウンサーの経歴。

 

塩川菜摘アナウンサーの経歴は、東京都出身。小3から劇団に入り、舞台を中心に子役として活動。2009年には『葉っぱのフレディ〜いのちの旅〜』でアン役を務め、2010年には、ミュージカル『アニー』でダフィ役に合格し脚光を浴びています。その後、高校2年時の2011年2月から父親の仕事の都合で香港に移住し、香港の『Deila School of Canada Secondary Section』に編入。2013年9月に卒業した後、帰国。

 

そして、2014年3月から日本テレビ系報道番組『NEWS ZERO』(月〜木曜日)で、お天気キャスターを務めています。(前任は磯貝初奈)。子役の頃から舞台は経験してきましたが、テレビでの仕事は同番組が初めてでした。

 

翌4月に早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科に入学。大学生活と共にお天気キャスターとしてデビューしているので、今後、局アナを目指すのかが注目されていました。

 


塩川菜摘アナに対するコネ採用の噂。

 

 

塩川アナは、中国語や広東語、更には英語も話せるバイリンガル。まさに才色兼備な彼女なのですが、全国ネットのお天気キャスターに起用される事はそうそうあることではないです。当時ネット上では「コネ採用なのでは?」とコネ疑惑が浮上していました。

 

塩川アナの経歴を見れば明らかに裕福な家庭に育っていることは間違いありません。しかし、子供の頃から芸能活動をしていて下地もありますし、事務所の後押しもあるでしょうが『NEWS ZERO』のお天気キャスターは、オーディションを受けての採用です。親の力だけでは、余程のことがない限り採用されるのは、無理な事だと思われますので、コネ採用とは言えないのではないでしょうか?

 

塩川アナの経歴とルックスでコネ採用と言われるならば、他にもっと該当しそうなキャスターが沢山いると思われます。

 

塩川菜摘アナがかわいい!櫻井ファンからの嫉妬!

 

徐々に知名度も増え「清楚でかわいい」と注目されている塩川アナですが、人気アイドルグループAKB48の”まゆゆ”こと渡辺麻友に似ていると言われています。確かに、アゴのラインとか2人とも特徴的で顔の輪郭は似ていると思います。また、2人とも童顔で可愛らしいタイプで雰囲気も似ています。”まゆゆ似”と言うことでさらに人気や知名度が上がるかもしれません。

 

また、ネット上では『NEWS ZERO』月曜キャスターを務める嵐メンバー・櫻井翔と共演していると言うだけで一部の熱烈な櫻井ファンから嫉妬の対象になっています。

「ごく一部の櫻井ファンが『慶応卒でお坊ちゃまの櫻井くんにピッタリ』と言い出し、それが9月に入ると、『櫻井くんが塩川菜摘を見つめている』『櫻井くんが塩川菜摘を狙っている』と、妄想がひどくなっていったんです。それがネットにどんどん書き込まれるので、それを見た別の櫻井ファンが嫉妬してしまい、妄想書き込みがエスカレートするんです」(同)

出典:お天気お姉さんにジャニーズファンが嫉妬 ネットで圧力を掛け番組内容が変更した?

塩川菜摘アナが『NEWS ZERO』を卒業。

 

2016年3月24日を以って『NEWS ZERO』のお天気キャスターを卒業しています。(後任は同事務所の良原安美(月、火)、井上清華(水、木))

 

2017年5月27日には、TBS系バラエティー番組『世界!教科書スクープ』のMC・カズレーザーのアシスタントを務め、約1年振りに地上波の番組に出演しています。

 

 

そして、同年11月8日からテレビ東京系経済番組『ビジネスレポートNEO』の新ナビゲーターを務めています。(毎週水曜22:54~、神田れいみ西島まどか澤田南と交代制)

 

 

大学卒業後もフリーアナウンサーとして活動し、BSスカパー!『水曜日のニュース・ロバートソン』のマンスリーアナウンサー、AbemaTV『Abema news』のキャスターを務めています。

 

また、BS-TBSの『宇賀なつみの そこ教えて!』や『霞が関情報チェック』などの番組に出演しています。

2023年6月15日発売の『週刊ヤングジャンプ』29号では、同事務所所属の11人のアナウンサー達とグラビアに登場。また、同日にアザーカット集【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】セント・フォース写真集「セント・フォース特集 ON&OFF-mode」が発売されています。

 

また、塩川菜摘アナには、これまでに彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はありません。

 

塩川菜摘アナウンサーまとめ。


出典:natsumi_shiokawa(公式インスタグラム)

・子供の頃から舞台を中心に活躍。

・早稲田大学在学中に2年間『NEWS ZERO』のお天気キャスターを務めた。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も塩川菜摘アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『セントフォース:塩川菜摘』

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。