速水里彩アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?東海テレビ

スポンサーリンク

 

今回は、東海テレビ放送(THK)に所属する速水里彩(はやみりさ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

速水里彩アナウンサーは、元愛媛朝日テレビアナウンサー。新人時代からネットでは、地方局の女子アナにも関わらず「かわいい」と話題になり注目される存在でした。現在は、自身の地元である愛知県名古屋市の東海テレビでアナウンサーとして活動しています。

 

速水里彩プロフィール
愛称りちゃ、りさ、速水さん
出身地愛知県名古屋市守山区
生年月日1991年4月30日(32歳)
身長158cm
血液型O型
最終学歴金城学院大学現代文化学部情報文化学科(現:国際情報学部 国際情報学科)卒業
職歴愛媛朝日テレビ(2014年4月~2016年12月)
東海テレビ放送(2017年1月~)
部署報道制作局情報センターアナウンス担当部
活動期間2014年~
推定年収?
推定カップC
趣味

DIY(日曜大工)、キャンプ、ガーデニング、読書、お弁当作り

座右の銘

「チャンスは貯蓄できない」

同期

森夏美

宮武紗里

出演番組(過去含む)

・『SKE48は君と歌いたい』

・『スイッチ!』

・『FNNスピーク』

・『スイッチ』など

速水里彩アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?東海テレビ

速水里彩アナウンサーの経歴。

 

速水里彩アナウンサーの経歴は、愛知県名古屋市出身守山区出身、愛知県立長久手高等学校を経て、金城学院大学現代文化学部情報文化学科(現:国際情報学部 国際情報学科)を卒業後、2014年4月に愛媛県松山市に所在するテレビ朝日系列局である愛媛朝日テレビ(eat)にアナウンサーとして入社しています。

 

家族構成は両親と姉、妹の3姉妹の次女。愛犬「さららちゃん」を飼っています。

 

中学時代にはバスケ部、高校時代にはダンスチームに所属。ダンスは計14年間やっています。

 

金城学院大学時代には、ラジオDJ、ステージでのMC、ロサンゼルスでの映画制作などに挑戦。3年次には、磯野ゼミで東日本大震災の現地に視察に行き、名古屋大学情報科学研究棟で開催された「情報文化学会中部支部研究発表会」において「震災復興と地域メディア 石巻日日新聞の事例から」という研究テーマを発表しています。

 

アナウンサー・ジャーナリストを目指し『NAWS 名古屋アナウンスワークショップ』でアナウンス技術を学んでいます。また、卒業論文が優秀論文賞を受賞しています。

 

また、NHK『中学生日記』に出演していた女優・速水里彩(オフィスパレット所属)とは別人です。(生年月日が違う)

 


愛媛朝日テレビ時代。

 

愛媛朝日テレビ入社後は、報道制作局報道制作センター兼報道業務部に所属。また、初めての一人暮らしを経験。高校野球愛媛大会でスタンドリポート、情報番組『ちかくナルナル なるちか!』、『グッチョイ!』などの番組を担当しています。

 

 

入社当初からネットでは、地方局の女子アナにも関わらず「かわいい」と話題になり注目される存在でした。担当番組『ちかくナルナル なるちか!』では、趣味のDIYを活かした企画が放送されています。

 

2年目の2015年11月には、『第14回ANNアナウンサー賞』で最優秀新人賞を受賞しています。

 

3年目の2016年7月~8月には、『第98回高校野球選手権「燃えろ!ねったまアルプス」』(ABC制作)に派遣され、甲子園球場でスタンドリポートをしています。

 

同年9月には、週刊プレイボーイの特集「全国美人アナが推薦!激ウマご当地ソウルフード」に掲載されています。

 

同年10月29日には、テレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』に出演。愛媛県大洲市からタレント・ラッシャー板前と共にグルメリポートをしています。

 

その後、同年12月をもって、愛媛朝日テレビを退社しています。

 

退社理由については、本人は明らかにしていませんが、ネット掲示板『2ちゃんねる』などではこのように推測されています。

 

・愛媛朝日テレビは3年間の契約アナウンサーといった噂もあり、契約満了。

・東海テレビの次期エース候補の本仮屋リイナアナの寿退社による人手不足。

・地元の方が良いに決まっている。愛媛に居続ける理由が見つからない。

 

このようにANNアナウンサー新人賞を受賞し、美人で実力もあるとなれば、早々に愛媛朝日テレビを退社することが予想されていました。

 

東海テレビ放送に入社。

 

2017年1月に、地元である名古屋市に所在するフジテレビ系列局である東海テレビ放送(THK)にアナウンサーとして中途入社しています。

 

また、同僚となった上山真未アナとは以前からプライベートでも仲が良く自身のブログにも登場したことがあります。

 

 

同局では定時ニュースの他、『FNNスピーク』のローカルパート、情報番組『スイッチ』にリポーターとして出演しています。また、競馬中継番組『KEIBA BEAT』の中京担当MCを務めています。

 

 

2019年2月3日放送のフジテレビ系『コツコツ人生館』のMCを担当しています。

 

 

2019年4月1日からは、平日午前帯の情報番組『スイッチ!』のMCを担当しています。

 

2021年1月5日からは、『SKE48は君と歌いたい』のナレーターを担当しています。

 

速水里彩アナの結婚発表。結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2019年3月13日の社長会見において、速水アナが『スイッチ!』のMCを務めることと共に「昨年末に結婚した」ことが発表されています。新MCに就任することになった速水アナは「MCとしても主婦としても1年生。視聴者の先輩ママ、先輩主婦のみなさんから生活の知恵などを学びながら、明るく楽しくお届けできれば。主婦のみなさんやママが生き生きキラキラと暮らせるような情報を届けたい。頑張ります」と意気込みを語っています。

 

また、結婚相手の夫についての職業などの詳細は明かされていませんが、『スイッチ!』での生稲晃子との会話の中で、旅行先で「写真撮りましょうか?」と言われて出会ったのが今の旦那さんだと明かしていたようです。また、妊娠や出産情報もないのでまだ子供はいません。

 

速水里彩アナウンサーまとめ。


出典:hayami.risa(公式インスタグラム)

・『第14回ANNアナウンサー賞最優秀新人賞』を受賞。

・元愛媛朝日テレビアナウンサー。

・地元である東海テレビ放送に移籍。

・2018年末に結婚。

今後も速水里彩アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『速水里彩のおしゃべリサーチ』

関連記事

東海テレビ放送の女性アナウンサー

  1. 速見里彩ちゃんは東海テレビ期待のアナウンサー。俺は君の味方だよ。俺は君のことを応援してるよ。

テキストのコピーはできません。