宮沢桃子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?【東海テレビ】

スポンサーリンク

今回は、東海テレビ放送(THK)に所属する宮沢桃子(みやざわももこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

宮沢桃子アナは、1997年入社のベテランアナウンサー。2013年より平日朝のワイド番組『スイッチ』の司会を務めていましたが2016年8月から第一子妊娠の為、産休入り。

 

その後、2018年5月に自身のブログで職場に復帰したことを報告しています。

 

宮沢桃子プロフィール
愛称桃ちゃん
出身地千葉県千葉市
生年月日1974年4月22日(49歳)
身長?cm
血液型B型
最終学歴早稲田大学教育学部卒業
勤務局東海テレビ放送
活動期間1997年~
推定年収?
推定カップC
趣味

旅(40か国近くを旅している。ひとり旅もする)、美術館巡り、寺社仏閣巡り、アート鑑賞、クラシック音楽鑑賞、お笑い鑑賞

特技

クイズ、クロスワードパズル

好きなもの

仏像、民芸

得意料理

麻婆豆腐(夫からのリクエスト回数、ナンバー1)

資格

教員免許(中学の社会、高校の歴史)、スキューバダイビング(PADIオープンウォーター)

同期

・今井由実子(退職、現在・足もみ師)

出演番組(過去含む)

・『スイッチ』

・『愛知県議会だより』

宮沢桃子アナウンサーの経歴。

 

宮沢桃子アナウンサーの経歴は、千葉県千葉市出身、私立昭和学院秀英中学校・高等学校を経て、早稲田大学教育学部を卒業後、1997年4月に愛知県名古屋市に所在するフジテレビ系列である東海テレビ放送(THK)にアナウンサーとして入社しています。

 

父親が転勤族で一番長く住んだのが千葉県だといいます。大学時代には教育学部で中学校の社会、高校の歴史の教員免許を取得しています。また、ディズニーランドでアルバイトをしていました。

 

アナウンサー・マスコミ関係に就職したのは、昔からものを書くこと、テレビを観ること、いろんな人と出会うことや人と話すことが好きだからだといいます。

 


東海テレビに入社後。


本人ブログより

 

新人時代には、『ももこの小部屋・ユミコの個室』というサイトが制作され同期の今井由実子と取り上げられ同局のアイドル的な存在だったといいます。

 

1997年9月19日、東海テレビの幼児教育番組『すくすくぽん!』内での使用曲『Let’s Try! Go! Go! ~失敗なんて気にしない~』を今井由実子、安在けいこ、まつもとみつよらと共に歌いCDデビューしています。

 

2000年9月20日には『すくすくぽん!」ハラペコ グー|すくぽん対決はじめるぞ! 』(宮沢桃子、今井由実子、朝山くみ、田島典子)がリリースされています。

 

また、宮沢アナの苗字は正しくは「宮澤」ですが、入社後のごく初期以降は「宮沢」で通しています。

 

2004年8月には、フジテレビ『FNNスーパーニュース』のキャスター・安藤優子の夏休みの代役としてフジテレビに出張しキャスターを務めています。『FNN東海テレビスピーク』、『FNN東海テレビスーパーニュース』、『中日新聞テレビ日曜夕刊』などの報道番組を長年担当しています。

 

2013年4月1日より東海テレビの看板番組の1つである朝の情報番組『スイッチ!』の司会を担当しています。

 

宮沢桃子アナの結婚相手や子供は?

 

プライベートでは、2007年12月に東海テレビの同僚男性と社内結婚しています。

 

結婚当初は結婚について発表はなく、公にはされていませんでしたが、1年後の2008年11月に中日新聞で報じられています。(結婚後も「宮沢」姓で活動)

 

2016年7月29日、自身のブログにて第一子を現在妊娠9ヶ月であること、翌8月より産休・育休に入る事を報告しています。その後、男児を出産。42歳での初産となりました。

 

2018年5月に産休・育休から職場に復帰しています。

 

宮沢桃子アナウンサーまとめ。


出典:東海テレビアナウンサー公式 @tokaitvannounce

・1997年入社のベテランアナウンサー。

・2007年12月に社内婚。2016年、42歳で高齢出産。

今後も宮沢桃子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『宮沢桃子の“桃源郷”』

関連記事

東海テレビ放送の女性アナウンサー

東海テレビ(THK)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。