小高直子アナの結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(CBC)

スポンサーリンク

今回は、CBCテレビに所属する小高直子(こたかなおこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

小高直子アナは、CBC女性アナでは最年長のベテランアナウンサーであり、アナウンス部課長を務めています。

 

小高直子プロフィール
愛称親方
本名竹地直子(たけちなおこ)
出身地奈良県生まれ兵庫県育ち
生年月日1969年8月16日(54歳)
身長155㎝
血液型B型
最終学歴関西学院大学卒業
勤務局CBCテレビ
活動期間1992年~
ジャンル報道・情報・バラエティー系
推定年収?
推定カップD
趣味

茶道、映画鑑賞、パソコンゲーム、映画・ドラマ観賞、韓国語

特技

へらず口、こども声で甘える

資格

韓国語能力試験2級、ハングル能力検定4級

同期

原元美紀(セント・フォース)

・角田美保(ボイスアルファ所属)

・角上清司

・中西直輝(報道部)

・森合康行

担当番組(過去含む)

ラジオ

・『つボイノリオの聞けば聞くほど』

・『キユーピーラジオクッキング』

・『ちびっこ作文教室』

小高直子アナの結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(CBC)

小高直子アナウンサーの経歴。

 

小高直子アナウンサーの経歴は、奈良県奈良市出身、10歳時より兵庫県尼崎市で過ごし、兵庫県立尼崎高等学校を経て、関西学院大学を卒業後、1992年4月に名古屋市に所在するTBS系列局である中部日本放送株式会社(現・CBCテレビ)に入社しています。

 

家族構成は父、母、年齢が2つ離れた1971年生まれの弟がいます。大学時代には準ミス尼崎に輝いています。また、農業用機械メーカーであるクボタのキャンペーンガールとして活動していた時期があります。

 

 

CBC入社後は、『CBCニュースワイド』などのテレビ番組にリポーターとして出演していましたが、2年目の1993年よりスタートした平日朝のラジオワイド番組『つボイノリオの聞けば聞くほど』にアシスタントとしてレギュラー出演しています。

 

自身初の担当番組である同番組は、放送開始から20年以上の長寿番組となり、その為、ほぼテレビに出演する機会がなくなっています。

 

2013年3月より3か月間、『ゴゴスマ -GO GO!Smile!』内のCBCニュースに出演。20年ぶりのテレビ復帰だったといいます。

 


小高直子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)について。

 

小高アナは、1996年11月に同僚である竹地祐治アナウンサー(当時)と結婚しています。竹地氏は、1966年9月26日(57歳)、岐阜県生まれ、愛知県育ち。早稲田大学卒業後、1989年4月にCBCへアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、『CBCニュースワイド』など、主にニュース番組を担当。若手時代には、東海地区に台風が接近すると、必ずと言っていいほど風が強い港や海岸に行かされリポートを担当。その過酷な取材模様がTBSでも放送され、「台風の竹地」と呼ばれるほど有名だったといいます。また、ラジオで冠番組『おはよう竹地祐治です』を担当しています。後に報道局に異動。現在は経営企画局経営企画部に所属。課長代理を務めています。

 

また、2015年に映画化された外交官・杉原千畝は、大叔父にあたるといいます。(竹地の祖母が杉原千畝の妹)

 

小高直子アナウンサーの子供について。

 

小高アナは、1998年に長女、2002年に長男を出産しており、一女一男の母親でもあります。出産の際にはそれぞれ半年間の育児休暇を取得。CBCで育児休暇を初めて取った人だったといいます。

 

2016年1月には、検査で複数の病気が見つかり手術のため『聞けば』を休んでいます。(現在は復帰)

 

小高直子アナウンサーまとめ。

 

・大学時代にはミス尼崎に選出。

・長年ラジオで活躍。

・1996年に同僚である竹地祐治氏と結婚。

・一女一男の母親、アナウンス部課長を務める。

今後も小高直子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

小高直子アナウンサー

関連記事

CBCテレビの女性アナウンサー

テキストのコピーはできません。