ホラン千秋の彼氏結婚(夫旦那)や年収身長弁当やマジレンジャー(ドラマ)時代は?

スポンサーリンク

 

今回は、芸能プロダクションアミューズに所属するホラン千秋(ほらんちあき)キャスターについての情報をリサーチしていきます。

 

ホラン千秋は、6歳の頃からキッズモデルを始め、女優、タレント、ニュースキャスター、ラジオパーソナリティなど幅広く活躍。そして、2017年4月からは、TBS系夕方の報道帯番組『Nスタ』のキャスターを務めています。

 

ホラン千秋プロフィール
愛称ホランちゃん
出身地東京都多摩市
生年月日1988年9月28日(35歳)
身長160㎝
スリーサイズB86-W60-H89
血液型A型
最終学歴青山学院大学文学部英米文学科卒業
所属事務所アミューズ
活動期間2001年~
ジャンル女優、タレント、ニュースキャスター、ラジオパーソナリティなど
推定年収?
推定カップDカップ
趣味

写真を撮ること、歌うこと、1人旅

特技

英語(ネイティブ)、料理(特にお菓子)

出演番組(過去含む)

・テレビ朝日系『ザ・ニンチドショー』

・テレビ朝日系『出川一茂ホラン☆フシギの会』

・TBS『Nスタ』キャスター(2017年4月3日~)

ホラン千秋の彼氏結婚や年収身長弁当やマジレンジャー(ドラマ)時代は?

ホラン千秋キャスターの経歴。若い頃の画像など。

 

ホラン千秋キャスターの経歴は、東京都多摩市出身、多摩市立豊ヶ丘中学校東京都立国際高等学校を経て、青山学院大学文学部英米文学科を卒業しています。

 

 

父親はアイルランド人、母親は日本人のハーフとして生まれ、きょうだいには2歳年下の弟が1人います。

 


子供の頃

 

母親の友人の勧めで6歳からキッズモデルを始めています。

 

 

子供の頃は合唱団、中学時代には、吹奏楽部に所属しクラリネットを担当していました。

 

 

14歳で女優を夢見て現在の事務所に所属しています。

 

 

2001年には、キッズステーション『ピアブーランド』の「KIDS SONG」(英語の歌のお姉さん)コーナーを担当しデビュー。同年には、ミュージカル『小さな炎のファンタジー』でミライ役で主演を務めています。

 

2004年には、ミュージカル『ふたり』に長谷部真子役で出演しています。また、同じ事務所の女優・吉高由里子とは下積み時代から交流があります。

 

 

高校時代には、青団(体育祭)の団長をやっていてかなり活発で積極的だったといいます。また、同級生7人でバンドを組んでボーカルを担当しています。

 

 

当時は後輩の女子からかなりモテてたといい、愛称は「ちいちゃん」で自分のことも「ちい」と呼んでいました。

 

 

2005年1月より1年間、テレビ朝日系の特撮ヒーローもの『魔法戦隊マジレンジャー』、映画版『魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁』に、2人組の悪役「ナイとメア」のナイ役をコミカルに演じています。

 

 

その後も日本テレビ系『マイ★ボス マイ★ヒーロー』など、単発ですが様々なテレビドラマに出演しています。

 

 

大学時代は、活発だった高校時代とは打って変わって、サークルや部活にも入らなかったといいます。

 

 

そして、アメリカに留学する資金を作るため、様々なアルバイト(スーパーマーケットのレジ打ち、パン屋(早朝)、スーパー銭湯(受付)、寿司屋)を掛け持ちし、地味で孤独な日々を過ごしていたといいます。そのため合コンには一度も行ったことがないといいます。

 

 

成績は優秀で2009年度には学業奨励賞を受賞しており、2009年から1年間、アメリカ・オレゴン州立大学に留学し、舞台を専攻。留学時には、成績優秀者(Honors Student)として表彰されています。

 

 

帰国後には、全ての民放キー局5局のアナウンサー試験、民放キー局2局の一般職試験を受けるも全て落ちてしまい、2011年に大学卒業後は、就職はせずに地元のスーパーでアルバイト生活を送っています。

 


就職はせずにタレント・キャスターとして活動。

 

そんな中、これまでロングヘアでしたが、ドラマで警察学校の生徒役に出演する為、マユ上・耳出しのショートヘアにしたところ仕事の声がかかるようになり、

 

 

2011年10月よりTBS系深夜の『ビジネス・クリック』月曜担当ナビゲーター、TOKYO MX『ULALA ナナパチ』のMCに就任し、それぞれ半年間務めています。

 

 

そして、2012年4月からは、日本テレビ系『NEWS ZERO』(月~木曜担当)のキャスターを1年間務めています。(後任は山岸舞彩)

 

 

 

2014年3月には、フォトエッセイ『ホラン千秋』(宝島社)がリリースされています。

 

2014年4月6日より日本テレビ系『シューイチ』にシューイチガールズ(~2017年3月26日)、同月7日よりフジテレビ系『バイキング』の月曜→木曜→水曜レギュラーを務めています。(~2020年9月23日)

 

また、明るい性格で好感度も高く、CMでは、佐藤製薬『ユンケル黄帝液』、サントリー『金麦クリアラベル』、武田薬品工業『ベンザブロックIPプラス「ホランさんのかぜ」篇』などに起用されています。

 

TBS系『Nスタ』のキャスターに就任!

 

そして、2017年4月3日からは、TBS系夕方の報道・情報ワイド番組『Nスタ』のキャスターを務めています。

 

起用理由についてTBS制作プロデューサーの谷上栄一氏は「ホランさんは反応が早い。夕方はニュースが動いている時間。瞬発力に期待している」と説明しています。

 

 

本人は、「『Nスタ』のキャスターを務めさせて頂けること、大変光栄に思います」「良いニュースも、ときには辛いニュースもお伝えしなければならないこともあると思います。でもどんな瞬間も、今の日本を、これからの世界を、視聴者の皆さまと共に考え、見届けていけたらと思っています」「自分が夕方の顔に、ふさわしい存在になれるかどうか、不安もありますけど、頑張っていこうと思っています」と意気込み、大学時代は民放キー局のアナウンサー試験に全敗しており、「帯番組のキャスターを担当するのは不思議ですね」と笑顔で答えています。

 

また、「主婦の方が多く見られる時間なので、野菜の価格高騰や旬な農産物など、食卓に直結するニュースを伝えたい。農家の方のお話も伺いたい」と現場への取材も楽しみにしているといいます。

 

2018年4月2日からは、TBS『ミルベキ!』(毎月1回)にレギュラーで出演。そして、2019年1月5日からは、NHK『SONGS OF TOKYO』の司会(毎月1回)、同年6月23日からは、テレビ東京『THEカラオケ★バトル』の番組MCを務めています。 (~2020年9月27日)

 

2021年4月4日からはTOKYO FM系JFN全局ネット『apollostation Drive Discovery PRESS』でパーソナリティを務めています。

 

2022年9月29日からはテレビ朝日系『ニンチド調査ショー』→『ザ・ニンチドショー』のMCを務めています。

 

2022年10月7日からはテレビ朝日系『出川一茂ホラン☆フシギの会』にMCとして出演しています。

 

2023年11月10日からはフジテレビ系『人志松本の酒のツマミになる話』のナレーションを担当しています。

 

ホラン千秋の彼氏や結婚情報は?

 

・これまでに彼氏、結婚報道など浮いた情報は一度もないが、芸能人で彼女のファンは多い。以前、番組中に坂上忍に結構本気で口説かれた。(坂上忍は頭の良い美人がタイプ)お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明(既婚)もホランのことを「大好き」と語り、「結構前から行こうとしてる」などと自身のラジオで発言している。俳優の武田真治からも好かれており、2018年12月15日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』に出演した際に、ホランに振られたと明かしている。しかし、こりない武田は事あるごとに自分が出演する番組などでアピールしている模様。

 

 

・2020年10月には、自身のインスタグラムの投稿で左手薬指輪に指輪を嵌めていた為、ネット上で「結婚か?」との憶測を呼び、同月30日放送のTBS『ぴったんこカン・カンSP』で、共演者の鈴木紗理奈からその件をツッコまれたが「マジで衣装で、そのまま返却しました」と説明。そして、「週刊誌の皆さん追いかけてください。何も出てきませんよ」と宣言した。

 

 

・以前は実家暮らしだったが5年ほど前から1人暮らし。2020年11月現在独身。検索エンジンの関連キーワードに「離婚」とでるが結婚も1度もしていない。

 

・2021年9月13日放送のTBS『霜降りミキXIT』に出演。霜降り明星・粗品の企画進行でホランの「結婚への異常なハードル」として「ホラン千秋が男性に求める条件27項目」が公開。

1:優しい(思いやりがある)

2:ごめん・ありがとうがきちんと言える。

3:落ち着いている(思考が成熟)

4:笑顔が素敵。

5:何かあったときに一緒に問題解決できる。

6:自分の家族も私の家族も大切にしてくれる。

7:愚痴を言い合える。

8:同僚・同性から信頼が厚い。

9:会話のテンポが良い(黙るときは黙れる)

10:マメ。

11:ペットボトルのラベルをはがして捨てる。

12:基本的にインドア。

13:音楽・ドラマ・エンタメがスキ。

14:生活が派手じゃない(港区に生息していない感じ)

15:私の大切な友達と仲良くなれそう。

16:料理が少しはできる。

17:グローバルな価値観がある。

18:雰囲気がオラオラじゃない。

19:私のことを「お前」と呼ばない。

20:どちらかというと寒がり。

21:机の上に足をのせない。

22:結婚式は「大切な人だけ呼んでやろう」と言ってくれる。

23:ファッション偏差値が高すぎない。

24:パク・セロイ。

25:“女性は可愛い部屋着を着ているだろう”という幻想を抱いていない。

26:「すっぴんとメイクしている時どっちの私が好き?」と聞いたときに「どっちも好き」と答えてくれるのを大前提として「強いて言えばどっちが好き?」と聞くと「すっぴんが好きだよ」と言う。

27:結局ナム・ジュヒョク。

・2023年10月10日放送の日本テレビ系『秋の爆笑さんま御!!3時間SP』に出演した際には、共演者の出川哲朗から「ホラン千秋で、この人無理だと思うのは、タレントさんとしては面白いし、素晴らしいと思うんだけど、今までの彼氏とツーショット写真を1回も撮ったことがないらしい。どうして?と言ったら、別れた後にその写真を週刊誌に売られる可能性があるから撮らないって言うんだけど。そんな付き合っている男性を信用できない人は絶対、無理だなと思って」と暴露されると「何があるか分からないわけじゃないですか。その人は秘密は守ってくれたとしても、その人が新たにお付き合いした人が仮に写真を見つけて『ああ、こんな人と付き合ってたんだ、ちょっと週刊誌に出しちゃおう』ってこともあるかも知れないじゃないですか」と回答。明石家さんまに「ちゃんと愛してないんじゃないの?」と言われると「そんなことないですけど。人生、本当、何が起こるか分からないし」と答え、共演者に「付き合っている時に『撮ろう』ってなるじゃないですか?」と言われると「私はこういう理由で写真は撮らないようにしてるんだよねって分かってくれる人しか付き合ったことないです」と断言した。

 

ホラン千秋は年収4億円?

 

・2019年3月15日の『Smart FLASH』の記事である「フリー女子アナ「勝ち組」筆頭はギャラ2.5億のホラン千秋」によると、ホラン千秋の2018年度のギャラは全女子アナ・キャスターの中で推定2億5500万円でトップ。また同年のテレビ出演時間は、1270時間45分で男女タレントを含めても1位となる。大学時代にアナウンサー試験に落ちていることから「華麗な逆転劇」と言われている。その後、2022年12月には同誌がホランの年収を「2022年の推定年収4億円」と推察。これを受け、ホランは2023年1月17日に都内で開催されたCM発表会で抱負を聞かれた際に「4億円」と書いたフリップを出し、「週刊誌に『年収4億円』って書かれたんですよ。どう頑張ってもそんなに稼いでないのに、私もびっくりしちゃって」「どうやっても届かないとは思うんですが、年収4億円の女になれるように頑張りたいと言いたい!」と、笑いを交えて報道を否定した。

 

・この1週間後、23日発売の『週刊ポスト』と26日付の『デイリー新潮』がそれぞれ「4億円報道」を検証。「週刊ポスト」では「1億5000万円程度」、「デイリー新潮」では「1億2500万円から2億円の間」とそれぞれ推定年収をはじきだし、稼いではいるものの、4億円はさすがにオーバーだと主張している。

 

・その後、『女性自身』2023年8月25日配信では、『2023年上半期テレビ出演本数』は198本で女性タレント9位。『Nスタ』の出演料は1本50万円。バラエティ番組は1本30万円。CM契約が6社で年間2千万円ほど。一部で年収4億円と報じられ、本人は笑って否定したが、3億円前後はあると見られている。

 

人物・弁当・他のエピソードなど。

 

・両親は共働き。父親とは英語、母親とは日本語で会話していた。また、食事のメニューは父親は洋食のみ、母親と子供達はなんでもありだったという。

 

・ハーフで社交的に見られがちだが意外に人見知り。

 

・視力が悪い。普段はメガネをかけている。

 

 

・22歳の時にショートカットにしたところ格段に仕事が増えたという理由から「もう怖くて伸ばせない!」と述べている。

 

 

・超インドア派で休日は、自宅で高校時代のジャージ姿でこもり、ひたすら漫画や海外ドラマ三昧だという。食事やテレビを見るとき以外は自分の部屋からも出ない。

 

・大学時代は貧乏で、早朝はパン屋でアルバイト、授業終了後にはスーパーでレジ打ち・品だしのアルバイト、そこから寿司屋でお茶出しのアルバイトといった生活を送っている。

 

 

・倹約家でスーパーマーケットの折り込みチラシを見ては、1円でも安いスーパーで買い物をする。

 

・好きな食べ物は、パン(特にバブカ)。うなぎ。和菓子。

 


本人ブログより

 

・ベランダ菜園をしており、手作り弁当の写真を自身のブログにアップした際、普通のタレントが載せる「SNS映え」する彩り鮮やかなものではなくかなり効率重視なものだった。この生活感あふれる弁当シリーズは、ネットニュースでもとりあげられ「豪快過ぎる弁当」「親近感を覚えた」などと話題になった。

 

 

・大学の先輩でもある田中みな実アナが嫌いでバラエティーで共演した際には必ず噛み付く。ウケが良かったのか2人が共演すると度々対決するシーンが見られる。

 

・女子アナ嫌いのマツコ・デラックスから好かれている。

 

・ネットでは顔が似ているため、弟はタレントのウエンツ瑛士という説が生まれた。(ウエンツの父親はアメリカ人の為、全くの嘘)

 

ホラン千秋キャスターまとめ。

・父親はアイルランド人、母親は日本人のハーフ。

・14歳の頃より『アミューズ』に所属し女優を目指していた。

・現在は女優、タレント、ニュースキャスター、ラジオパーソナリティなど幅広く活躍している。

今後もホラン千秋キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『ホラン千秋オフィシャルブログ「Chiaki’s Canvas」』

関連記事
(画像)ホラン千秋 テレ朝あいつ今何してる? 2021年6月23日
2021年6月23日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『あいつ今何してる?』に、タレントのホラン千秋がゲストで出演した。
(画像)ホラン千秋の弁当や男性に求める27項目(人生最高レストラン)
2021年1月23日放送のTBS系バラエティ番組『人生最高レストラン』に、タレントのホラン千秋がゲストで出演。話題の地味すぎる弁当についてや男性に求める27項目などが紹介された。
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。