.

阿部華也子の彼氏はフジ局員!大学時代には女好きの評判!

この記事は約 3 分で読むことができます。

2017年4月23日

2017年1月23日、週刊FLASH(2017年2月7日号)が『「めざましテレビ」現役早大生お天気キャスター危険な“合鍵職場愛”』と題した記事を掲載し、フジテレビ朝の情報番組『めざましテレビ』のお天気キャスターを務める阿部華也子アナ(セント・フォース)が同局員でスポーツ担当のディレクターの男性と交際中であることを報じている。

 

『めざましテレビ』のお天気キャスターで就任一年目でこのようなスキャンダルが発覚するのは前代未聞の事だ。

阿部華也子の彼氏はフジテレビ局員


(画像:FLASHより)

2017年1月11日の『めざましテレビ』生放送終了後、この男性局員のマンションに訪れ、慣れた様子で合鍵を使い部屋へ入っていったという。

 

その後、6時間後にマンションのエントランスを男性と共に出てくる姿が収められている。

 

同局関係者なる人物の証言によると、相手局員は、年齢は28歳。京都大学出身で昨年、『とくダネ!』から『めざましテレビ』に異動。スポーツ担当のディレクターで、仕事ぶりは真面目だと評判だという。

 

2人で飲みに行く姿が目撃されたり、阿部が嬉しそうに彼の話をしていたとも言われており、昨年末から局内では噂になっていたという。

 

仕事ぶりは真面目だと評判の彼だが、制作会社関係者なる人物の証言では、大学時代には女遊びが激しくサークル内の複数の女性に手を出し、サークルを出禁になった経歴を持つ。また、『めざましテレビ』に異動する際の歓送迎会では、「元彼女からのビデオメッセージが流れ「優しかったけど、女癖は悪かったね」と暴露されていた」というエピソードもあるらしい。

 

昨年末に結婚したTBSの吉田明世アナも夫との交際発覚時には、フライデーに現夫は「チャラ男」と書かれた事に対し、出演番組で「それだけ不思議。侍のような人」「今まで会った男性の中で一番真面目な人。そこに惹かれた」と否定していたが、阿部アナがこの件に言及する機会があるかどうか。

 

『めざましテレビ』のお天気キャスターでは前代未聞のスキャンダル

 

阿部華也子アナは、1996年6月18日生まれの20歳。身長165㎝、B型。早稲田大学文学部在学中の現役女子大生。地元大分県で高校時代よりご当地アイドルグループ、SAPATIO(スパティオ)の第1期生メンバーとして活動、2代目リーダーを務めた。

 

2015年4月に大学進学を機に上京。芸能プロダクション・セント・フォースの学生部門であるスプラウトに所属するフリーアナウンサーとなる。

 

2016年4月4日より小野彩香(セント・フォース)の後任で『めざましテレビ』の7代目お天気キャスターとしてレギュラー出演中。

 

フジテレビの看板番組の1つである『めざましテレビ』のお天気キャスターに抜擢され、2017年度の単独カレンダーも発売され事務所からも期待されていたに違いない。

 

『めざましテレビ』のお天気キャスターといえば、爽やかな朝のイメージが重要で、過去のキャスター達も就任中に今回の件のように異性との交際は発覚したことはなく、前代未聞だと思われる。

 

2015年には、同局系『めざましテレビアクア』のMCを務めていたMアナの不倫スキャンダル疑惑も大きな話題となった。

 

アナウンサーを斡旋するセント・フォースも女性キャスターのスキャンダルには頭を悩ませているだろう。

 

関連記事
阿部華也子がかわいい!高校時代はアイドル(spatio )【めざましテレビ】
今回は、セント・フォース・スプラウトに所属する阿部華也子(あべ かやこ)アナウンサーについての情報をリサーチし…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す