.

【TBS】吉田明世アナが彼氏と結婚!兄や実家や性格についても

この記事は約 11 分で読むことができます。

2017年9月11日

2014-10-14_115159

現在、TBSで数々のバラエティ番組を担当している吉田明世(よしだ あきよ)アナウンサー。

 

週刊文春の『2014年好きな女性アナウンサーランキング秋』でも13位と好成績で、今、TBSの女性アナの中でも最も多忙と言われているアナウンサーです。

 

若者からご年配まで幅広い世代に人気を得ている吉田アナ。彼女がいったいどのような人物なのか調べました。

 

吉田明世プロフィール
愛称 あっきーよ
出身地 東京都(出生地 宮崎県)
生年月日 1988年4月14日(29歳)
身長 159cm
血液型 B型
最終学歴 成城大学文芸学部マスコミ学科
勤務局 TBSテレビ
部署 編成局アナウンス部
活動期間 2011年~
推定年収 700万円
推定カップ Bカップ
趣味

旅行、ジェットコースターに乗る、家族や友人と過ごす、読書、映画、買い物、ジョギング、散歩

特技

早寝早起き、メイクするのが早い、Y字バランス、ゲーム(でも、友達には下手と言われます)

免許・資格

ニュース検定2級、漢字検定2級、秘書検定2級、普通自動車運転免許

好きな色

ブルー、ピンク、ベージュ、白

好きな食べ物

アイス、アボカド、チーズ、さつまいも、かぼちゃ、干しいも

同期

古谷有美

担当番組(過去含む)

・『白熱ライブ ビビット』(月 ~金 8:00~9:55)

・『サンデー・ジャポン』 (日10:00~11:24)

・『爆報!THE フライデー』(金19:00~19:56)

・『駆け込みドクター!運命を変える健康診断』 (日19:57~20:54)

・『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』(水19:00~19:56)

吉田明世アナの経歴

 

吉田明世アナウンサーの経歴は、小・中・高・大と一貫性である成城学園に通い、成城大学文芸学部マスコミ学科を卒業後、2011年4月にTBSテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

タレントの坂口杏里は、小、中学校が同じで2学年下で高校は別。(本人曰く「中学は同じ部活で、仲が良くて・・・(2学年上の吉田に対し)お姉ちゃんのように慕ってくれていて、一緒に下北沢で遊んだりした仲でした」と、親しい仲だった。2017年4月20日『白熱ライブ ビビット』にて)

 

大学1年生の時には、2007年度ミスキャンパスに出場。見事『ミス成城2007』グランプリに輝いています。当時から色白で目も大きくスタイルもいいので、モデルのような容姿でした。また、在学時には、TBSアナウンススクールにも通いアナウンサーを目指しています。

 

TBS入社後は、報道系とバラエティ系を両方担当していた時期もありましたが、余りにも原稿読みのミスが多くて、ルックスと性格の良さでバラエティ路線になっているようです。

 

現在の担当番組も『白熱ライブ ビビット』『駆け込みドクター!運命を変える健康診断』『サンデー・ジャポン』などのバラエティ・情報系番組に多数出演しています。

 

吉田明世アナの性格

吉田アナの性格は、非常に真面目なのですが「ド天然」と言われ、洋服のタグをつけっぱなしは当たり前で典型的なB型と言われ、ひとことでいうとドジで大雑把な性格です。他に有名な話では、美容整形である、太ももに脂肪溶解注射を打った事を番組内で告白しています。よく言えば正直な性格なのですが、悪く言えば少々詰めが甘い性格とも言えるでしょう。

 

イメージが大切な女性アナという立場上、このような言わなくてもいい事は避けるべきで、その辺も彼女が「ド天然」と言われる理由です。また、ネガティブ思考も強く、仕事でミスをしたりして上司に怒られたりするとかなり落ち込んでしまうようです。

 

3人兄妹の末っ子ということもあり大事に可愛がられ育てられたのでしょう。ある意味わかりやすく正直で裏表のないタイプだと思われます。

 

吉田明世アナの実家や兄妹について

吉田アナの実家は、東京都内で保育園を経営しています。また、吉田アナは3人兄妹の末っ子で姉と兄がいます。家族同士とても仲がよく保育園の夏祭り等に参加している様子や吉田アナの父親の還暦祝いの様子を自身のブログに書いており家族全員で登場しています。

 

保育園経営はひとつの企業を経営することと同様に、丁寧な経営やサービスが求められるものです。吉田兄妹はきっと、真摯に保育園関係者達と向き合う両親の背中を見て育ってきたのでしょう。保育園経営によって培われた両親の教育方針が、しっかりと吉田兄妹に伝わっているのですね。

 

吉田明世アナの兄はDJ

 

ちなみに吉田アナの5歳年上の兄は、「DJ HAL」という名前で活動している人気DJです。

2014-10-14_114223

年間200本以上のオファーを受ける、日本のトップDJの1人だそうです。また、兄弟でラジオで共演したこともあります。さすが、兄弟だけあって顔が似ています。兄の方も吉田アナと同様に今後の活躍が楽しみですね。

 

吉田明世アナはすっぴんもかわいい

 

こんなにも良い評判しか耳にしない吉田アナですが、なんと彼女はすっぴんも素晴らしく可愛いという噂を聞きつけました。

『女子アナの罰』に出演した際には、スッピン姿を披露した事もあります。とてもすっぴんとは思えない美しい顔をしていて、ほとんど変わりません。世の中の多くの女性が化粧をして世を化かしていますので、すっぴんで可愛いのは本当の美女と言えるでしょう。

 

吉田明世アナに熱愛彼氏はいるのか?

そんな可愛らしい吉田アナなのですが彼女に関する熱愛情報は入社してから一度もありません。「ミス成城」に選ばれるほどの美女ですから、学生時代には恋人がいた時期もあったようですが、現在は「仕事が恋人」と公言しているそうです。

 

恋人の存在がスクープされるのは、もうしばらく先のことになるのかもしれません。ルックスはもちろんのこと性格も良く滅茶苦茶モテるのは間違いないでしょうからいつかは熱愛情報も出ることでしょう。

 

吉田明世アナが結婚願望があり意中の男性の存在を告白

 

吉田アナが、レギュラー出演している『サンデージャポン』(2015年7月12日)番組内で現在、意中の男性の存在がいることを告白し話題を呼んでいます。前回の放送で、現在意中の男性がいることを告白した吉田アナは、今回(2015年7月5日)の放送では、その男性について「彼とかではない」と交際についてはキッパリと否定しています。

 

吉田アナは前回、「好きな人がいる方が頑張れる」と語り、共演者に突っ込まれると「好きな人はボチボチ」と発言していました。今回の放送では「好きな人というか、ちょっと気になる人はいるっていうぐらい」「彼とかではなくて、普通に仕事でお会いしたことがあって…」と照れながら説明しています。

 

共演者の西川史子杉村太蔵から「どんな人?」と突っ込まれていましたが、「仕事をしている人」とだけ答え、「結婚願望はある?」という質問に対しても「もちろんあります、結婚願望は。タイミングがあればいつでも。そういうゾーンに入りました」と笑顔で話しています。また、スタジオでは司会の爆笑問題・太田光から「吉田さん、ジャニーズはやめて下さいね」と、当時日本テレビの水卜麻美アナと関ジャニ∞の横山裕の熱愛報道を冗談で引き合いに出し、吉田アナも「大丈夫です」と笑顔で切り返していました。

 

ネットの反応

「既婚者なので交際できないとか。」

 

「どんな人?って質問されるのわかってて、そんなあいまいな返事をする。計算しつくしている。触れられたくないのならいませんと言えばよい。」

 

「ジャニーズはやめてくださいねってww」

 

「俺であってほしい、、、」

 

「また、ペラペラ男関係しゃべらされたのか」

 

「プライベートのことペラペラしゃべりすぎだろ 会社辞める気まんまんだな 」

吉田明世アナが大手広告マンと半同棲中!交際を認める

2016-02-11_220949
出典:http://blog-imgs-88.fc2.com/

 

2016年2月5日、吉田アナが、32歳の大手広告代理店の男性と半同棲状態である事をフライデーが報じています。

大雪が警戒され、朝からみぞれがパラついていたある土曜日の昼下がり―。  凍てつく麻布十番の商店街を、美女がウキウキ歩いていた。あずき色のハットからはツヤツヤのヘアがのぞき、ゆったりコートにショート丈の黒いブーツが、落ち着いたオトナの女の色香を醸しだす。

 

彼女の進む先には、やはりハットをかぶったモッズコートのオシャレ男が立っていた。やがて二人の距離が縮まって交差―するかと思いきや、美女はハット男と合流。スッと腕を絡めた。

 

TBSの人気情報バラエティ『サンデー・ジャポン』生放送の前日、吉田明世アナ(27)は、番組でのマジメで清楚な姿とは別の顔を見せていた。

 

はちきれんばかりの笑顔で、ごくごく自然に彼と腕を組んだ吉田アナは、そのまま六本木ヒルズへ向かう。二人はジュエリーショップに立ち寄ったり、有名イタリアンで食事したりと、・・デートを楽しんだ。

 

俳優の伊勢谷友介を思わせるこの幸せ者はいったい何者か? 「大手広告代理店に勤務するA氏ですよ。年齢はたしか32歳で独身。クリエイティブ担当で芸能人と付き合いがあって、『今日は女子アナと飲みなんだ』なんて言っては同僚を悔しがらせていた。あのチャラ男にどうして吉田アナが・・・」(A氏の知人)

【引用元:フライデー】

記事の内容では、2人は週の半分は同じマンションから出勤するという半同棲生活を送っているようで吉田アナの姉の挙式に2人で参列する姿も目撃しているといいます。

 

生放送で交際を認める

 

5日朝、自身がレギュラー出演しているTBS系『白熱ライブ ビビット』にて今回の件が報じられ、MCの国分太一に交際について質問されると吉田アナは「そうですね。否定も肯定もするなといわれているのですが、(週刊誌の直撃取材に)動揺して『はい』と言ってしまいました。ごまかすこともできなかったです」と交際をはっきりと認めています。

 

直撃取材を受けた瞬間について「今週の月曜日(1日)に受けて・・・その日のビビットはうわの空になってしまった」と明かし、最後に「これからもお仕事を頑張ります」とコメントしています。

 

その後、2月7日のTBS系『サンデー・ジャポン』に出演した際には、交際相手の男性の”チャラ男”と報道された件に対し「それだけ不思議。侍のような人」「今まで会った男性の中で一番真面目な人。そこに惹かれた」と否定し、共演者に結婚についても聞かれると「前向きに考えている」と答えています。

 

吉田明世アナがブログで結婚報告!

2016年10月29日、吉田アナが、自身のブログにて結婚したことを報告しています。相手は、先述した5歳年上の一般企業に勤める男性で「情熱を持って仕事に打ち込む姿、また自分の周りだけではなく私の家族や友人も大切にしてくれる優しい人柄に惹かれお付き合いを始めた頃から自然と結婚を意識するようになりました」と夫への思いを綴っています。

 

今後については、「まだまだ未熟者でアナウンサーとしても一人前とはいえない私ですがこれからも感謝の気持ちを忘れずに仕事と向き合いより一層努力を重ねてまいります今度ともよろしくお願い申し上げます」退社せずに仕事を続けるつもりのようです。

 

吉田明世アナのまとめ

2016-10-29_190814
出典:akiyo0414(公式インスタグラム)

・大学1年生の頃に2007年ミス成城に選ばれる。

・性格はド天然、原稿読みが下手

・実家が保育園を経営していて3人兄弟の末っ子で兄が”DJ HAL”

・32歳の大手広告マンとの男性と結婚

TBSと言えばエースの田中みな実アナがフリーとなり人気アナの枡田絵理奈アナもプロ野球・広島カープの堂林選手と結婚して寿退社しています。バラエティ担当の柱といわれる2人がいなくなり、次期エースは吉田アナと言われ、かなり期待されています。

 

現在、たくさんのレギュラー番組を担当しているので、週6連勤とハードワーク気味ですが、この困難を乗り越え更に大きく羽ばたいていって欲しいものですね。大きなプレッシャーを受けていますが持ち前のガッツで頑張って欲しいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

⇒TBS公式サイト『LAcky Diary』

関連記事
吉田明世アナの結婚式でのウエディングキスをTBSサンジャポで放送!
2016年12月25日(日)、TBS『サンデー・ジャポン』にて、レギュラー出演中の同局所属である吉田明世アナウ…
【TBS】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ(ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Tele…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

1件のコメント

  • yoou

    プロフィールのカップと年収が逆です。

コメントを残す