中山奈奈恵アナが結婚!年齢や出身大学などwiki!

スポンサーリンク

今回は、オフィスキーワード大阪に所属する中山奈奈恵(なかやま ななえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

中山奈奈恵アナは、元NHK大阪放送局の契約キャスター。大阪時代には情報番組『ニュースほっと関西』で5年間スポーツキャスターを務め、彼女の持ち味である体当たりポートで人気を博していました。

 

中山奈奈恵プロフィール
出身地京都府京都市
生年月日1983年8月27日(40歳)
身長158cm
血液型B型
最終学歴京都産業大学外国語学部卒業
勤務局NHK京都→NHK大阪→フリー
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

釣り(アコウ釣り)、魚をさばくこと、体当たり取材、細かくノートをつける、料理、映画鑑賞、カラオケ、インテリアに凝ってみる、ペットショップを徘徊すること

出演番組(過去含む)

・びわこ放送『キラりん滋賀』

・テレビ和歌山『5チャンDO!』

・『ニュースほっと関西』スポーツキャスター

中山奈奈恵アナの経歴

 

中山奈奈恵アナウンサーの経歴は、出生地は大阪府、京都府京都市出身、京都産業大学外国語学部卒業後、2007年4月にNHK京都放送局に契約キャスターとして入局しています。

 

大学時代には、西日本の放送局承認のアナウンサースクールである生田教室でアナウンス技術を学んでいます。

 

2006年には、『宝くじ幸運の女神』(第27期)に選出され、1年間全国でPR活動をしています。


出典:http://www.fmkagawa.co.jp


NHKに入局


出典:http://ameblo.jp

 

NHK京都放送局では、『ぐるっと関西おひるまえ』番組内のコーナー「たっぷり京都」、『ニュース610 京いちにち』番組内のコーナー「京これ!」などにリポーターとして出演しています。

 

ラジオでは、NHK-FM京都の『オトナチック!ラジオ』のメインキャスターを務め、NHK会長賞を受賞。2009年には局長賞を受賞しています。

 

2010年よりNHK大阪放送局に移籍。『ニューステラス関西』のリポーターを務め、2012年4月より『ニュースほっと関西』のスポーツキャスターを務めています。

 

同番組のスポーツコーナーでは、実際にポールダンスやどろんこバレーボールなど様々な競技に挑戦。その女子アナらしからぬ体当たりリポートには定評があります。

 

2016年1月12日から突如番組に出演しなくなり、ネットがざわつきましたが2月1日より復帰。番組HPのブログにて「遅めの冬休みと、皮膚の炎症が悪化してしまい、 少し長くお休みをいただいておりました。」と報告しています。

 

2017年3月を以って7年間勤務したNHK大阪放送局を卒業。翌4月よりオフィスキーワード大阪に所属するフリーアナウンサーに転身。びわこ放送(BBC)の『キラりん滋賀』のMC、テレビ和歌山(WTH)の『ニュース&情報5チャンDO!』の火曜日キャスターを務めています。

 

中山奈奈恵アナが結婚していた事を報告

 

2017年11月13日、中山奈奈恵アナが自身のブログで昨年に結婚していたことを報告しています。

 

結婚報告した理由については、今年4月にフリーになってから、ブログやツイッターやインスタグラムなどの個人SNSを初めたところ、出会い系目的と思われるような男性から沢山メッセージが送られてきて困惑してしまい、この度の報告に至ったとの事です。

 

結婚相手については触れていませんが、「毎日幸せに暮らしておりますちゅーてへぺろ」と、左手薬指に結婚指輪を嵌めている画像を公開。ファンから祝福のコメントが寄せられています。

 

中山奈奈恵アナまとめ

・2006年度宝くじ幸運の女神

・元NHK京都放送局契約キャスター

・元NHK大阪『ニュースほっと関西』スポーツキャスター

今後も中山奈奈恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『ナナチャンネル』

『ニュースほっと関西出演者ブログ』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。