.

中山奈奈恵アナの年齢や出身大学などwiki!【NHK大阪】

この記事は約 3 分で読むことができます。

2017年1月1日

今回は、NHKの契約キャスターである中山奈奈恵(なかやま ななえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

中山奈奈恵アナは、NHK京都放送局を経て、現在はNHK大阪放送局で『ニュースほっと関西』スポーツキャスターを務めています。

 

 

 

 

中山奈奈恵プロフィール
出身地 京都府京都市
生年月日 1983年8月27日(34歳)
身長 ?cm
血液型 B型
最終学歴 京都産業大学外国語学部卒業
勤務局 NHK京都→NHK大阪
ジャンル 情報番組
推定年収
推定カップ C
趣味・特技

釣り(アコウ釣り)、魚をさばくこと、体当たり取材、細かくノートをつける、料理、映画鑑賞、カラオケ、インテリアに凝ってみる、ペットショップを徘徊すること

出演番組

・『ニュースほっと関西』スポーツキャスター

中山奈奈恵アナの経歴

 

中山奈奈恵アナウンサーの経歴は、出生地は大阪府、京都府京都市出身、京都産業大学外国語学部卒業後、2007年4月にNHK京都放送局に契約キャスターとして入局しています。

 

大学時代には、西日本の放送局承認のアナウンサースクールである生田教室でアナウンス技術を学んでいます。

 

2006年には、『宝くじ幸運の女神』(第27期)に選出され、1年間全国でPR活動をしています。


出典:http://www.fmkagawa.co.jp

NHKに入局


出典:http://ameblo.jp

 

NHK京都放送局では、『ぐるっと関西おひるまえ』番組内のコーナー「たっぷり京都」、『ニュース610 京いちにち』番組内のコーナー「京これ!」などにリポーターとして出演しています。

 

ラジオでは、NHK-FM京都の『オトナチック!ラジオ』のメインキャスターを務め、NHK会長賞を受賞。2009年には局長賞を受賞しています。

 

2010年よりNHK大阪放送局に移籍。『ニューステラス関西』のリポーターを務め、2012年4月より『ニュースほっと関西』のスポーツキャスターを務めています。

 

同番組のスポーツコーナーでは、実際にポールダンスやどろんこバレーボールなど様々な競技に挑戦。その女子アナらしからぬ体当たりリポートには定評があります。

 

2016年1月12日から突如番組に出演しなくなり、ネットがざわつきましたが2月1日より復帰。番組HPのブログにて「遅めの冬休みと、皮膚の炎症が悪化してしまい、 少し長くお休みをいただいておりました。 」と報告しています。

 

また、中山奈奈恵アナについて、結婚や彼氏といった恋愛に関する情報はなく現在独身だと思われます。

 

中山奈奈恵アナまとめ

 

・2006年度宝くじ幸運の女神

・NHK京都放送局契約キャスター

・NHK大阪『ニュースほっと関西』スポーツキャスター

今後も中山奈奈恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『ニュースほっと関西出演者ブログ』

関連記事

NHK女性アナウンサー【一覧】

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す