【TBS】加藤シルビアアナが黒田有彩と初の著書「宇宙少女」発表

スポンサーリンク

2014-11-10_043519

TBSの加藤シルビアアナウンサーが初の著書を発表しました。

 

母校であるお茶の水女子大学理学部物理学科の後輩でもある「理研アイドル」黒田有彩との共同著「宇宙少女」です。

 



加藤シルビアアナが初の著書を発表

TBSで後輩の吉田明世アナのtwitterでも紹介されていました。

 

加藤アナは、1986年1月4日の現在38歳、出身地は埼玉県入間市で、父親が日本人、母親がポーランド人との間に生まれたハーフ。

 

明治学院東村山高等学校、お茶の水女子大学理学部物理学科卒業後にTBS入社。2010年には一橋大学国際・公共政策大学院で国際関係論を専攻しています。

 

現在は夕方のニュース番組『Nスタ』で、入社当初からの夢であった報道キャスターとして活躍しています。

 

もうひとりの著者の黒田有彩は、ソニー・ミュージックアーティスツに所属するタレント、グラビアアイドルとして活動しています。また”理研アイドル”としても知られていて現在NHK『高校講座物理基礎』にも出演しています、

 


 

黒田有彩プロフィール

愛称くろあり
生年月日1987年10月29日(36歳)
出身地兵庫県神戸市
血液型A型
公称サイズ(2009年時点)
身長 / 体重163 cm / ― kg
スリーサイズB85-W60-H89(cm)
カップサイズFカップ
靴のサイズ23.5 cm
デビュー2006年
ジャンルタレント、グラビア

 

黒田有彩は、お茶の水女子大学理学部物理学科卒で、加藤アナの2年後輩にあたります。

 

本の内容は題名通り「宇宙」をテーマに二人が対談形式で宇宙トークを繰り広げる内容です。

 

【集英社インターナショナルHPから以下引用】

この本は名前の通り、女性が著者の「宇宙本」です。

その著者とは、TBSのアナウンサーとして活躍中の加藤シルビアさん、そして、NHK『高校講座物理基礎』にも出演中の、女優の黒田有彩さんです。

実は、二人はお茶の水女子大学理学部物理学科を数年前に卒業した理系女子(リケジョ)でもあります。

幼少の頃から科学に親しみ宇宙に憧れ、在学中は最先端の宇宙・物理理論を学びました。現在は研究からは離れている彼女たちですが、宇宙への強く熱い思いを本書にぶつけています。

内容はそんな“リケジョ”2人が、難解な宇宙と物理のミステリーを語り合い、読み解いていくというものです。

図版や注もたくさん掲載され、宇宙や物理に興味のある中高生はもちろん、宇宙と物理の「本格的な入門書」として一般の読者の方にも最適な1冊になっております。

近年の「宇宙本ブーム」の中でもひときわ異彩を放つこの『宇宙女子』、ぜひ手にとってご一読ください!

担当NBO
引用元:http://www.shueisha-int.co.jp/blog/?p=10513

確かに最近はテレビなどに宇宙をテーマにした番組が多くなっています。芸能人にも宇宙好きが増えていますよね。

 

 

 

シルビアファンなら問答無用で買いでしょう。

 

2015-02-07_230108

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

関連記事
加藤シルビアアナの現在や結婚相手の旦那(夫)や子供は?過去の恋愛遍歴も探る!TBS
今回は、TBSに所属する加藤シルビア(かとうしるびあ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 加藤シルビアアナは、日本人の父親とポーランド人の母親を持つハーフ美女であり、TBS系列で放送されている報道帯番組『Nスタ...
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...

TBSテレビ(TBS)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。