.

田中萌アナにまさかの4股疑惑!相手の同僚20代アナとは誰?

この記事は約 5 分で読むことができます。

2016年12月12日

2015-10-08_014403

 

2016年12月10日、東スポWEBにて「田中萌アナ “4股疑惑”浮上「身内食いまくり」の意外な素顔」と題し、先日に不倫騒動があったテレビ朝日の田中萌アナが、実は不倫相手の加藤泰平アナの他に3人の男性と交際していたと報じている。

 

 

スポンサーリンク

4股の内の1人とされる20代同僚アナウンサーとは?

 

記事によると不倫相手とされる加藤泰平アナだけではなく、同僚の20代アナ(”Aアナ”)、テレ朝の番組制作スタッフ2人の計4人と、同時並行で恋愛していたとの情報が急浮上しているという。

 

“身内食いアナ”として名をはせていたというから局内では有名な存在だったのかもしれない。

 

同僚の20代の男性アナウンサーだと、2010年入社組の菅原知弘寺川俊平、2011年入社の斎藤康貴、2014年入社の草薙和輝、田中アナの同期である2015年入社組だと山本翔遥山崎弘喜ら計6名がいるが、記事に記載しているイニシャル”Aアナ”はいないようだ。

 

この中で接点が多いのは、同期の2人はもちろんだが『グッド!モーニング』で共演している草薙和輝アナという事になる。(他のアナはレギュラー共演なし)

 

草薙アナは、2014年入社間もない5月、先日ジャニーズ・伊野尾慧との2股交際の相手とされるTBS・宇垣美里アナとのツーショット写真が週刊誌に掲載され世間を騒がせた過去がある。

 

”Aアナ”との交際は、加藤アナと文春にスクープされる直前まで関係が続いていたらしいというので、草薙アナだとすると同番組共演者と続けて交際している事となる。

 

番組制作スタッフ2人については、一般人のため名前が挙がることはないだろう。

 

情報元の「テレ朝関係者」なる人物は、このように証言しているという。

「20代のAアナとは、文春にスクープされる直前まで関係が続いていたらしい。番組制作関係者B氏、C氏とも付き合っていたと聞く。加藤アナ、Aアナ、B・C両氏との交際時期が重なっていたかは不明だが、“田中は4股”と噂されていた」(同)

 

 陰では“身内食いアナ”とも噂されていたという。入社2年目ということもあり、まだその素顔は世間にあまり知られていないが、関係者の話によると“超肉食女子”となったのはテレ朝に入ってからだという。

 

「山形県出身の純朴な少女で、明治大学に入学して上京した後も、情報番組のADのアルバイトに打ち込んでいた。アナウンサーにはなったけど、実は人見知りな性格で、人前でしゃべるのはあまり得意ではない。学生時代までおとなしかった反動か、それとも局アナに採用されて周囲からチヤホヤされたせいなのか、ここ最近で男関係が一気に派手になっていったみたい」(制作会社スタッフ)

 

引用:田中萌アナ “4股疑惑”浮上「身内食いまくり」の意外な素顔

東スポでは、今年7月にも『羽鳥慎一モーニングショー』のディレクターを務める30代前半のテレ朝社員の不倫&裁判騒動を報じている。

 

田中アナにとっては身内の不倫という事もあり気をつけそうなものだが、その1ヶ月後の8月頃には加藤アナとの関係が怪しいと噂になっており全く抑制効果はなかったようだ。

 

今回の不倫スキャンダルは、各方面からも反響があり、今年、不倫スキャンダルが発覚し、休養を余儀なくされた乙武洋匡はツイッターで「プライベートなことですのでって、どの口が言ってんだよ。さんざん人のプライベートをいじくり回しておいて、いまさら何を言ってるんだか。」などとテレビ朝日の対応に不満を漏らしている。

 

乙武氏のツイートに「その通りやん」と反応した実業家・堀江貴文も今回のニュースを引用し、本筋には触れなかったが「かわええ」とだけツイートしている。(同日発売の『週刊文春』で“女装男子”大島薫と恋仲であることが報じられている)

 

また、タレントのテリー伊藤も同月11日TBS系『サンデー・ジャポン』出演時には、田中アナのファンだったことを明かし今回の騒動について「ショックですよ。毎朝5時ぐらいに起きるんです。最初に見るのが『グッド!モーニング』。萌ちゃん大好きで、『萌ちゃん、おはよう』って言って朝起きる」とコメントしたが、「爆笑問題」の太田光から「バカじゃないの?」などとツッコミを受けている。

 

田中アナには厳しい状況が続きそう

 

田中アナの進退については、どうやらこのまま『グッドモーニング』降板、他部署に異動との見方が多いようだ。

 

入社1年目で『グッド!モーニング』に抜擢、共演者の中尾彬やテレ朝会長・早河洋のお気に入りとも言われ、2017年の同局のカレンダーでは12月(トリ)に起用されアナウンサーのキャリアとしては正に順風満帆だった。

 

次期エース候補と言われ、同期の2人(池谷麻衣紀真耶)より明らかに優遇されていたのにも拘わらずに、今回の不倫騒動で自身のキャリアを棒に振ってしまった感が否めない。

 

実は、『グッド!モーニング』で共演しているMC・松尾由美子アナにも過去に先輩アナとの不倫&複数男性との交際疑惑が浮上したことがあった。小柄で清楚な見た目で男性人気も高く2人はどことなく似ている。

 

ネットでは「なにもそんなところまで真似しなくても・・・」と嘆くファンの声も挙がっている。

 

前述した松尾アナや現在テレ朝の看板アナと呼ばれる竹内由恵アナにも過去に不倫騒動があった。しかし騒動時に2人は、既にエース級の活躍をしており今回ほど騒ぎにならなかったと感じる。

 

ネットの普及と世間的に不倫バッシングが強くなったことも重なり、入社2年目の田中アナには厳しい状況が続きそうだ。

 

関連記事
田中萌アナが加藤泰平と不倫スキャンダル!【テレビ朝日】
2016年12月7日(水)、『週刊文春』(12月8日発売)にて「テレ朝“朝の顔”田中萌アナが「グッド!モーニン…
【テレビ朝日】田中萌アナがかわいい!爆笑問題太田に名前をネタにされる
今回は、2015年にテレビ朝日に新人アナウンサーとして入社した田中萌(たなかもえ)アナについての情報をリサーチ…
 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す