.

鷲見玲奈のウイニング競馬卒業にファン落胆!寿退社を心配する声も

この記事は約 3 分で読むことができます。


2016-12-02_155544

2016年12月2日、来年1月よりテレビ東京系『ウイニング競馬』のMCに柴田阿弥(セント・フォース)が就任する事が報じられた。

 

同日、現在MCを務めているテレビ東京の鷲見玲奈アナが12月24日放送回を最後に番組を卒業することをツイッターで報告。

 

ネット上では鷲見アナの降板に落胆する声が多く挙がっている。

 

 

スポンサーリンク

鷲見玲奈アナが『ウイニング競馬』卒業

【お知らせ】
朝からびっくりさせてしまいすみません。
12月いっぱいでウイニング競馬を卒業することになりました。
この2年間、競馬が私の生活の中心だったので、それが無くなってしまうのは寂しいですが、これからも変わらず1人の競馬ファンとして皆さんと競馬を楽しみたいと思います。→

— 鷲見 玲奈(テレビ東京アナウンサー) (@sumi_reina) 2016年12月2日

鷲見アナは同番組に2015年1月就任。当初から推定Fカップのロケット乳を誇る抜群のスタイルの良さでネット上で話題となった。

 

決してビジュアル面ばかりではなく有名ジョッキーや老解説者などに物怖じしない度胸、明るいキャラで若手ながら番組を見事に仕切っていた。競馬に全く興味がない男性も彼女見たさに番組を視聴するなど大きく番組に貢献した。

 

2016-12-02_154738

テレ東の「YCカット(横乳カット)」も見納め?

 

この報道を受け鷲見ファンは敏感に反応。「これから何を生き甲斐にすればいいのか」「鷲見ちゃん居なくなるなら見ねーわ」などと降板に悲しむ声や「ホント最悪 競馬のケの字も知らねード素人が後任とか」「ふざけんなよ。乳首出して配当読むくらいしないと話にならんなこれ。」「ふざけんな! 鷲見ちゃんを返せ!!」などといった怒りをあらわにする声が挙がっている。

 

また、降板理由などは明らかにされていないが、前任の植田萌子アナは番組降板後、寿退社した為にファンからは結婚を心配する声も挙がっている。

 

後任はセント・フォース所属の柴田阿弥アナウンサー

 

後任は、元SKE48のメンバーで今年8月に同グループを卒業してフリーアナウンサーへ転身した柴田阿弥(セント・フォース所属)。

 

AbemaTVでキャスターを務めた経験があるが、地上波では初レギュラー番組となる。アイドル経験があり頭の回転もよくトークも長けているが競馬に関しては現在猛勉強中だという。

 

同番組の伴田昭典プロデューサーは「柴田さんの愛されキャラに注目しました。老若男女の誰からも愛されるそのキャラで、競馬を知らない方々にも“競馬の楽しさ”を伝えてくれるものと期待しています。また、これは予想外だったのですが、原稿読みが驚異的にうまいです!」と賞賛しているという。

 

2017年1月5日放送の『新春金杯放送』(15:00~16:00)よりレギュラー出演する。

みなさん…!とうとう解禁😭
来年度よりウイニング競馬さんに
出演させていただく事になりました!
本当に本当嬉しいです!😭😭
幸せすぎる!
お馬さん以上に全力疾走で
務めさせていただきます🏇🐎

— 柴田阿弥 (@_shibata_aya) 2016年12月2日

関連記事

鷲見玲奈アナのウイニング競馬のメガネ姿が可愛い!【テレビ東京】
こんにちは、アナ太郎です。   今、テレビ東京で1番注目されている鷲見玲奈(すみ れいな)アナウンサ…

柴田阿弥アナの大学や弟は?SKE48卒業からフリーアナウンサーへ転身!
こんばんは、アナ太郎です。   今回は、セント・フォースに所属する柴田阿弥(しばた あみ)アナについ…
 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す