高井美紀アナの結婚相手の夫(旦那)や子供(娘)や若い頃は?(MBS毎日放送)

スポンサーリンク

 

今回は、毎日放送(MBS)に所属する高井美紀(たかいみき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。高井美紀アナは、1990年入社のベテランアナであり、アナウンス副部長を経て、チーフアナウンサーを務めています。また、夫は大学時代から交際していた医師の男性で、2000年には長女を出産していま。

 

2023年2月2日には、高井美紀アナの訃報が報道されています。

 

高井美紀プロフィール
愛称みきママ
出身地兵庫県神戸市
生年月日1967年12月28日
没年月日2023年1月25日(55歳没)
身長?cm
血液型O型
最終学歴神戸女学院大学文学部英文科卒業
勤務局毎日放送(MBS)
活動期間1990年~2023年
推定年収?
推定カップC
趣味

食べ歩き

特技

英会話

同期

・石田敦子(現在・東京支社テレビ編成部勤務)

・千葉猛

出演番組(過去含む)

・『住人十色』(土)

・『MBSマンスリーリポート』(第一土)

・『皇室アルバム』(土)

・『ザ・リーダー』(日・月1回)

・『医のココロ』(土)

・『子守康範 朝からてんコモリ!』(金)

・『日本一明るい経済電波新聞』(日)

高井美紀アナの結婚相手の夫(旦那)や子供(娘)や若い頃は?(MBS毎日放送)

高井美紀アナウンサーの経歴。

 

高井美紀アナウンサーの経歴は、兵庫県神戸市出身、西宮市立大社中学校から神戸市立本山中学校に転校した後、兵庫県立御影高等学校(38回生)を経て、神戸女学院大学文学部英文学科を卒業後、1990年に大阪市に所在するTBS系列である毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。。

 

父親が商社勤務の為、幼稚園時代はポルトガル、小学校4〜6年生の頃にはオランダでインターナショナルスクールに通った帰国子女であり、英会話が堪能です。高校時代には、子供が好きで保育士か幼稚園の先生になろうと思っていたといいます。

 

大学生時代の就職活動では、アナウンサー志望ではありませんでしたが、4回生の時に友人の紹介で放送局のセミナーに参加したところ毎日放送のアナウンサー採用試験だったといいます。また、3年後輩の古川圭子アナは、同大学の学部・学科の1年先輩にあたります。(古川が中途入社のため)

 


毎日放送入社後。


高井美紀アナの若い頃

 

MBS入社後は、1年目より関西ローカルニュース番組である『MBSナウ』のキャスターを担当。後継番組である『VOICE』のニュースキャスターを2014年4月2日まで務め、23年間に渡り同時間帯に出演し続けています。

 

また、TBS系『ビッグモーニング』の中継リポーターや『新伍NIタッチ!』、『知っとこ!』のアシスタントなど、全国ネットで放送されていた情報番組にも出演しています。

 

自局では『ちちんぷいぶい』、『あどりぶランド』、『レインボー』などの情報番組を担当しています。また、1995年1月17日に起きた阪神淡路大震災では神戸の自宅が全壊。2階で寝ていたおかげで命拾いしたといいます。

 

1997年には、『週刊現代』(8月23・30日号)にて、東西美人アナ・キャスター102人「全ランキング」という記事が掲載され、関西版のベスト10で第2位にランクインされています。(1位は岩城潤子(MBS元アナウンサー、現・総務局総務部所属)、3位は植村なおみ(読売テレビ)

 

役職はアナウンス副部長を経て、チーフアナウンサーということです。

 

高井美紀アナウンサーが死去。

2023年2月2日には、MBSが高井アナが2023年1月25日(享年55歳)に死去したことを公表。通夜、葬儀は近親者で執り行われたといいます。なお死因についてはプライバシー保護などのため、公表されていません。出演していた『住人十色』は既に2月4日分の収録を終えており、予定通り放送し収録日のテロップ挿入などで対応するということです。また、同番組で共演する俳優、松尾貴史はツイッターで、「いてくれて当たり前のように感じていた方がいないという喪失感が大きすぎます」と悲しみをあらわにしています。

 

高井美紀アナの結婚相手の夫(旦那)や子供(娘)は?

 

高井美紀アナの結婚相手の夫は、5ちゃんねるの掲示板によると大学時代から交際していた医師の男性と言われています。夫は結婚当時、西宮市の病院に勤務しており外科医(麻酔科)ということです。

 

また、2000年10月より産休に入り、長女を出産しています。その後、2001年11月1日より職場復帰を果たしています。また、2021年の3月頃には高井アナともにMBSのラジオ番組に遊びに来たことが関係者のTwitterで報告されていました。

高井美紀アナウンサーまとめ。

 

・帰国子女で英語が堪能。

・元々はアナウンサー志望ではなかった。

・夫とは大学時代から交際。

・子供は長女。育児と仕事の両立。

・2023年1月に死去。

高井美紀アナウンサーのご冥福をお祈り申し上げます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『日々こもごも』

関連記事

毎日放送(MBS)の女性アナウンサー【一覧】

毎日放送(MBS)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。