.

高井美紀アナの結婚相手の旦那(夫)や子供【MBS毎日放送】

この記事は約 4 分で読むことができます。

2017年1月2日

2016-12-05_115423

今回は、毎日放送(MBS)に所属する高井美紀(たかい みき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

高井美紀アナは、1990年入社のベテランアナでアナウンス副部長を務めています。

 

また、夫は大学時代から交際していた医師の男性で、2000年には長女を出産しています。

 

 

 

スポンサーリンク

高井美紀プロフィール
愛称 みきママ
出身地 兵庫県神戸市
生年月日 1967年12月28日(49歳)
身長 ?cm
血液型 O型
最終学歴 神戸女学院大学文学部英文科卒業
勤務局 毎日放送(MBS)
活動期間 1990年~
推定年収
推定カップ C
趣味

食べ歩き

特技

英会話

同期

・石田敦子(現在・東京支社テレビ編成部勤務)

・千葉猛

出演番組(過去含む)

テレビ

・『住人十色』(土)

・『MBSマンスリーリポート』(第一土)

・『皇室アルバム』(土)

・『ザ・リーダー』(日・月1回)

・『医のココロ』(土)

ラジオ

・『子守康範 朝からてんコモリ!』(金)

・『日本一明るい経済電波新聞』(日)

高井美紀アナの経歴

 

高井美紀アナウンサーの経歴は、兵庫県神戸市出身、西宮市立大社中学校から神戸市立本山中学校に転校した後、兵庫県立御影高等学校(38回生)を経て、神戸女学院大学文学部英文学科を卒業後、1990年に大阪市に所在するTBS系列である毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。。

 

父親が商社勤務の為、幼稚園時代はポルトガル、小学校4〜6年生の頃にはオランダでインターナショナルスクールに通った帰国子女であり、英会話が堪能です。

 

高校時代には、子供が好きで保育士か幼稚園の先生になろうと思っていたといいます。

 

大学生時代の就職活動では、アナウンサー志望ではなかったが、4回生の時に友人の紹介で放送局のセミナーに参加したところ毎日放送のアナウンサー採用試験だったといいます。

 

3年後輩の古川圭子アナは、同大学の学部・学科の1年先輩にあたります。(古川が中途入社のため)

 

毎日放送に入社

 

入社後は、1年目より関西ローカルニュース番組である『MBSナウ』のキャスターを担当。後継番組である『VOICE』のニュースキャスターを2014年4月2日まで務め、23年間に渡り同時間帯に出演し続けています。

 

TBS系『ビッグモーニング』の中継リポーターや『新伍NIタッチ!』、『知っとこ!』のアシスタントなど、全国ネットで放送された情報番組にも出演しています。

 

また、『ちちんぷいぶい』、『あどりぶランド』、『レインボー』などの情報番組を担当しています。

 

1997年には、『週刊現代』(8月23・30日号)にて東西美人アナ・キャスター102人「全ランキング」という記事が掲載され、関西版ベスト10で2位にランクインされています。(1位は岩城潤子(MBS元アナウンサー、現・総務局総務部所属)、3位は植村なおみ(読売テレビ)

 

現在の役職はアナウンス副部長を務めています。

 

高井美紀アナの結婚相手の旦那(夫)は?

 

高井アナの夫は、大学時代から交際していた医師の米倉マサユキ氏(漢字不明)と言われています。(2ちゃん情報)

 

米倉氏は、結婚当時、西宮市の病院に勤務しており外科医(麻酔科)だといいます。

 

1995年1月17日に起きた阪神淡路大震災で神戸の自宅が全壊。2階で寝ていたおかげで命拾いしたといいます。

 

2000年10月より産休に入り、長女を出産。2001年11月1日より職場復帰を果たしています。

 

高井美紀アナまとめ

 

・帰国子女で英語が堪能

・元々はアナウンサー志望ではなかった

・夫は麻酔科の医師だと言われる

・長女を出産。育児と仕事の両立

今後も高井美紀アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『日々こもごも』

関連記事

毎日放送(MBS)の女性アナウンサー【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す