.

松川浩子アナの旦那は同期イケメンディレクター【MBS毎日放送】

この記事は約 5 分で読むことができます。


2016-12-02_130834

今回は、毎日放送(MBS)に所属する松川浩子(まつかわ ひろこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

松川浩子アナは、関西地方の美人アナウンサーとして知られ、男性視聴者から支持を得ていましたが、2005年1月に同期社員のイケメンディレクターと結婚しています。

 

 

スポンサーリンク

松川浩子プロフィール
本名 宮瀬 浩子
出身地 兵庫県宝塚市
生年月日 1977年3月30日(39歳)
身長/体重 ?cm
血液型 B型
最終学歴 聖心女子大学文学部外国語外国文学科卒業
勤務局 毎日放送(MBS)
活動期間 1999年~
推定年収
カップ D
趣味

ミュージカル鑑賞、アロマテラピー、サプリメント、京都めぐり

特技

ダンス全般(ヨガも)

資格

ヨガインストラクター

同期

・河田直也

出演番組(過去含む)

テレビ

・『ちちんぷいぷい』(月・火)

・『医のココロ』(土)

松川浩子アナの経歴

 

松川浩子アナウンサーの経歴は、兵庫県姫路市出身、小学校より16年間女子校に通う。小林聖心女子学院高校を経て、東京の聖心女子大学文学部外国語外国文学科を卒業後、1999年4月に大阪市に所在するTBS系列である毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

身長170を超える2つ下の妹がおり、大学時代には2年間一緒に暮らしていたといいます。

 

6歳の頃よりクラシックバレエを習い、ジャズダンス、日本舞踊、ストリートダンスなどに打ち込み、過去にはTRFのバックダンサー候補生でオーディションに合格した実績があります。(正式採用まで半年か1年位はツアーへの 同行を要求されたので、諦めたという)

 

元宝塚歌劇団の花組娘役の花純風香、雪組娘役の天勢いづるとは幼少時代からの友人で、元フジテレビの大橋マキとは大学の同期生でした。

 

学生時代から英語が得意で、高校時代は大阪府豊中市の英語名門個人塾である岩野塾に通っています。

 

アナウンサーになったきっかけは、学生時代に日本語学、英語学をダブル専攻しており、外国人に日本語を教える先生になりたくて日本語教師の資格をとる講義の中の「日本語の音声」という時間でアナウンサーのニュース原稿を読んで興味を持ったといいます。また、アナウンススクールには通っていなかったといいます。

 

就職活動では、全部で7局受け、東京キー局は落とされましたが、毎日放送のアナウンサー採用試験では、3000人の中から採用されています。(男女1名づつ)

 

端正な顔立ちで美形の為、ネット上では、女優の松下奈緒柴咲コウに似ていると言われています。

 

将来の夢は海外に住むことだといい、その為に改めて、日本語と英語の勉強を始めた?といいます。

 

スポンサーリンク

毎日放送に入社

 

入社後は、平日昼の情報帯番組『ちちんぷいぷい』、土曜朝の情報番組『せやねん』などの番組に出演。入社当初から志望していた報道番組では、定時ニュース『MBS NEWS』の他、平日夕方の帯番組『VOICE』、日曜日の『毎日新聞テレビ夕刊』などにレギュラーで出演しています。

 

また、毎日放送の地上デジタル放送推進大使を7年間務めており、近畿地方の他局の推進大使と結成した”TEAM2011″のメンバーとして、テレビCMや街頭イベントや他局の番組にも出演しています。

 

2009年4月からは、全国ネット番組である紀行・旅番組『バンバンバン』に、スタジオ進行役を同期の河田直也と共に番組終了まで1年間務めています。

 

松川浩子アナの結婚相手の旦那や子供について

 

2005年1月には、毎日放送の同期社員(ディレクター職)で元フィギュアスケートの選手だったという男性と結婚しています。

 

プロポーズは松川アナからで、店でケーキを頼んだ時に、ケーキに「結婚しよう」と書いてもらい、彼にプロポーズしたといいます。

 

夫の宮瀬氏は、松川アナ曰くペナルティーのワッキーに似ているらしいが、知る人によればかなりのイケメンで、2人は「おっちゃん」「おばちゃん」と呼び合っているといいます。

 

2008年1月末、第1子出産準備の為、産休に入り、同年3月23日に兵庫県西宮市内の病院で3068gの長女を出産。2009年2月より職場復帰を果たしています。

 

2012年12月からは、第2子出産準備の為、2度目の産休に入り長男を出産しています。

 

2014年4月に2度目の職場復帰を果たし、4年振りに『ちちんぷいぷい』のレギュラーに復帰。2015年3月からは、産前産後休暇に入った後輩アナ・松本麻衣子の後任で、火曜日のアシスタントも兼務しています。

 

松川浩子アナまとめ

 

・TRFのバックダンサーになれるほどダンスが得意

・フィギュアスケートの選手だったという毎日放送の社員と結婚

・2人出産。育児と仕事の両立

今後も松川浩子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『どこでもヒロコサイズ!』

関連記事

毎日放送(MBS)の女性アナウンサー【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す