武川智美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や若い頃は?MBS毎日放送

スポンサーリンク

 

今回は、毎日放送(MBS)に所属する武川智美(むかわともみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

武川智美アナは、1992年入社のベテランアナウンサー。そんな、武川智美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供についての情報などをまとめています。

 

武川智美プロフィール
本名市村智美
出身地山梨県
生年月日1968年9月12日(55歳)
身長163cm
血液型O型
最終学歴立教大学文学部史学科卒業
勤務局毎日放送(MBS)
活動期間1992年~
推定年収?
推定カップA
趣味

読書、街歩き

同期

・上泉雄一

出演番組(過去含む)

テレビ

・『よんチャンTV』

・『医のココロ』(土)

ラジオ

・『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』(水)

・『それゆけメッセンジャー』(土)

武川智美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や若い頃は?MBS毎日放送

武川智美アナウンサーの経歴。

2016-11-29_094602

 

武川智美アナウンサーの経歴は、山梨県東八代郡八代町出身、山梨県立甲府第一高等学校を経て、立教大学文学部史学科を卒業後、1992年4月に大阪市に所在するTBS系列である毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー・金丸義信とは従姉弟の間柄だといいます。(wikipedia.金丸義信)

 

毎日放送(MBS)入社後。若い頃の写真。

 

入社1年目には、「関西のお笑い文化に馴染みたい」という理由から、毎日放送アナウンサー総出演のテレビ番組『あどりぶランド』の企画で同期の上泉雄一とのコンビで漫才に挑戦。横山たかしひろしから稽古を付けてもらい、当時松竹芸能の演芸場であった浪花座(大阪市中央区、現存せず)で、一般客を前に漫才を披露しています。

 

 

入社2年目の1993年4月よりバラエティー番組『痛快!明石家電視台』の3代目アシスタントに就任。2005年6月まで12年間レギュラーで出演しています。

 

 

同番組のコーナー「なにをきくねん」に女性ゲストを迎えた時には、自身が貧乳の為、よく胸について話題にしていました。自虐ネタで自ら「洗濯板に干しブドウ」「胸は大きさより感度」などと語っています。

 


武川智美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

武川アナは、1998年に毎日放送スポーツ局に所属で同期でもある市村雅道氏と結婚しています。その後、2005年6月から産休に入り、同年7月に第1子となる長男を出産しています。

 

2007年4月にアナウンサーとして職場復帰を果たし、同年10月から『ちちんぷいぷい』へのレギュラー出演を再開。しかし、病気を患った長男の治療・看護を理由に、翌年4月から1年間休職しています。

 

その後、2009年4月1日から再び職場へ復帰。上泉がメインパーソナリティを務めるMBSラジオの新番組『上泉雄一のええなぁ!』で、月・金曜日のコーナー進行を担当。しかし、第2子を妊娠したため、同年9月から2度目の産休。次男出産後の2010年9月に、3度目の職場復帰を果たしています。

 

3度目の復帰後は、MBSラジオの生ワイド番組で、女性のレギュラー出演者が産休に入った場合の代役を務めることが多い。2011年6月から11月29日までは、『上泉雄一のええなぁ!』の火曜日に、奥野史子の代役でパートナーとして出演。2012年1月4日からは、『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』の水曜日で、古瀬絵理に代わってアシスタントを務めています。

 

2016年4月からは、『それゆけ!メッセンジャー』のアシスタントを担当しています。2021年3月29日からは『よんチャンTV』の月・水・木曜日のナレーターを務めています。また、新人アナウンサー(大村浩士・中野広大・前田春香)の新人研修を統括しています。

 

2021年9月11日からは、『武川智美のまとものまとも!?』(毎月第2・第4土曜日の21:00からPodcast向けに配信される音声コンテンツ)のパーソナリティを担当しています。

 

2023年2月には、自宅の階段で足を滑らせて転倒。その影響で肋骨を骨折したため、『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』などの担当番組を一時休演しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

武川智美(MBSアナウンサー)(@muuyan_tomo)がシェアした投稿

また、同年12月4日にも、同局が2013年度から冬季限定で営業しているグランフロント大阪内の屋外仮設型スケートリンク「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」のロケ中にスケート靴を履いた状態で転倒。その際に上体をかばおうとして左手でリンクを付いたところ、左手の橈骨遠位端(とうこつえんいたん)を骨折しています。

 

武川智美アナウンサーまとめ。

・『痛快!明石家電視台』に長年出演していた。

・結婚相手の夫は同僚の男性。

・子供は男2人。

今後も武川智美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『これがオンナの生きる道』

関連記事

毎日放送(MBS)の女性アナウンサー【一覧】

テキストのコピーはできません。