山崎寛代アナはジャニーズ御用達のベテラン芸能リポーター

スポンサーリンク

2016-11-17_114609

今回は、フリーアナウンサーの山崎寛代(やまざきひろよ)アナについての情報をリサーチしていきます。

 

山崎寛代アナは、元FM群馬アナウンサー。現在はフリーアナウンサーとして活動しており、長年ワイドショー番組にリポーターとして出演しています。

 

山崎寛代プロフィール
出身地群馬県渋川市
生年月日1964年6月28日(59歳)
身長153㎝
血液型O型
最終学歴立教女学院短期大学幼児教育科卒業
所属事務所?
職歴FM群馬アナウンサー、
フリーアナウンサー
推定カップB
好きな食べ物

すいか

出演番組

・テレビ朝日系『羽鳥慎一のモーニングショー』リポーター

・朝日放送『おはようコールABC』リポーター

山崎寛代アナウンサーの経歴。

 

山崎寛代アナウンサーの経歴は、群馬県渋川市出身、立教女学院短期大学幼児教育科を卒業後、『FM群馬』開局の1985年?よりアナウンサーとして活動しています。

 

同局を退社後は、主にワイドショーのリポーターとして活動。これまでにTBS系『スーパーワイド』、テレビ朝日系『突撃!ワイドショーの主役たち』、『スーパーモーニング』、『モーニングバード』、朝日放送『ムーブ!』、『おはようコールABC』などの番組に出演しています。

 

『ムーブ!』では、ジャニーズと韓流スターを取り扱った「山崎寛代のイケメン塾」というコーナーを担当していました。ほかにテレビ朝日携帯サイトで『芸能特報・芸能日替りコラム』を執筆しています。

 

また、テレビ朝日系『快適マーケットショッピング』では商品の紹介も務め、『やじうまプラス』では、水曜日、木曜日担当コメンテーターを務めています。

 

所属事務所については、株式会社ワイエムオフィス(YMOFFICE)でしたが、公式サイトからプロフィールが削除されており、現在の所属事務所は不明です。

 

ネット上では「朝の天使」などと称され、小柄で可愛い顔立ちと明るいキャラクターで人気を博しています。以前、Wikipediaには、

会社や学校では、赤江珠緒同様、よく話題になり、中高年サラリーマンたちのアイドル的存在でもある。

などと書かれていたようです。

 


ジャニーズ御用達のリポーター。

 

山崎アナは、駒井千佳子氏と並びジャニーズ事務所の記者会見やイベント取材時に出現する”ジャニーズ御用達”のリポーターとしても有名な存在です。

ある会見日が山崎さんの誕生日だった時には、S氏がジャニタレに『誕生日おめでとうございます』と言わせたことがあったようで、御用達マスコミの“内輪ノリ”に、現場記者はドン引きだったとか」(テレビ局関係者)
引用:http://www.cyzowoman.com

同事務所は、スキャンダルにはとてもデリケートな事務所だということは有名であり、記者会見やイベント取材時の取り決め事も多く、事務所の広報が指名したリポーターや媒体のみが取材できると言われています。

 

山崎アナ自身もジャニーズ好きを公言しており、その情熱が実った形なのですが、周りのマスコミからは「公私混同」と捉えられてしまっている面もあるようです。

 

2012年2月21日放送のテレビ朝日系『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』の芸能リポーター特集ににゲスト出演した際には、自身が「キレたアイドルの婚約者に取材中に首を絞められた」という危険なエピソードを明かしていました。

 

山崎寛代アナは過去に子宮がんを告白している。

 

山崎アナは、2007年3月16日のブログで自身が子宮がんだったことを告白しています。

私は去年12月、初めての人間ドックを受けました。 そこで、子宮がんの前がん状態が見つかったのです。 ここで、こんな内容を書き込むことは・・・と、躊躇もしたのですが、 子宮がんというのは、予防も出来るのです。 私は今月末、手術を受けることになっていて、正直、不安なこともあります。

そして、「自覚症状はなかったからこそ女性には子宮がん検診を強く勧めたいと」と呼びかけています。

 

また、山崎アナのプライベートな情報は少なく『2ちゃんねる』では、詳細は全く不明ですが「FM群馬時代に結婚したが離婚した」という書き込みがあります。

 

しかしながら結婚しているという明確な情報はないので現在独身なのかもしれません。

 

山崎寛代アナウンサーまとめ。

 

・元FM群馬アナウンサー。

・長年ワイドショーでリポーターとして活躍。

・ジャニーズの取材では、代表的な芸能リポーター。

今後も山崎寛代アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。