.

みといせい子のプロフィール!元歌手だった経歴!

この記事は約 3 分で読むことができます。


2016-11-21_045858

今回は、女性芸能レポーターのみといせい子さんについての情報をリサーチして行きます。

 

みといせい子さんは、長年ワイドショー番組に芸能リポーター、コメンテーターとして出演しています。

 

 

スポンサーリンク

みといせい子プロフィール
出身地 広島県出身
生年月日 1949年5月20日 (67歳)
身長 ?㎝
血液型 B型
最終学歴
所属事務所
職歴 元歌手、
芸能リポーター
推定カップ D
出演番組(過去含む)

・テレビ朝日系『羽鳥慎一のモーニングショー』リポーター

・朝日放送『おはようコールABC』リポーター

みといせい子さんの経歴

 

みといせい子さんの経歴は、広島県出身。

 

1967年12月、「水戸井清子」として二葉あき子作曲の『おねがい/あまい夜』(日本コロムビア)で歌手デビュー。1968年7月には『本気で言えるの/あなたとなら』(日本コロムビア)をリリースしています。

2016-11-21_050035

1971年12月1日には「泉のり子」に改名し、『別れの部屋/あれから一年たちました』(東宝)より再デビューしています。

 

その後は、「みといせい子」に改名し、芸能リポーターとして活動します。

 

TBS『3時にあいましょう』、TBS『モーニングEye』にて芸能リポーターを務めています。

 

その後は、主にテレビ朝日系のワイドショー番組に出演。『やじうまプラス』、『スーパーモーニング』月・火芸能コメンテーター、『モーニングバード!』、『羽鳥慎一のモーニングショー』と朝のワイドショー枠に出演し続けています。

 

また、テレビ朝日系列のABC『ムーブ!』の水曜日芸能コメンテーター、『おはようコールABC』水・木曜日の芸能リポーターを務めています。

 

2011年1月8日放送のテレビ朝日『新春ドラマSP 味いちもんめ』にリポーター役として出演しています。

 

また、みといさんについての結婚などのプライベートな情報は少なく、『2ちゃんねる』には、このような書き込みがあります。

24 :可愛い奥様:04/11/27 04:18:23 ID:zA55O5j0みといせいこ

京都大学卒
高校時代ミスにも輝く。
新聞編集員、看護婦、雑誌のファッションモデルを経て
芸能レポーターとなる
主婦、子育て、仕事を両立し、年収4000万を稼ぐ主婦のカリスマ的存在。
その歯に衣着せぬ発言から、アンチも多いが、女性、特にこの板の住人(F3層)から絶大なる支持を受けていて
各番組で引っ張りだこ。
実家はあの一部上場会社みとい電機
引用:主婦の】みといせえこについて語ろう2怒目【カリスマ

しかし、詳細についてはわかりません。

 

みといせい子さんまとめ

 

・「水戸井清子」「泉のり子」として歌手活動

・長年ワイドショーで芸能リポーターとして活躍

今後もみといせい子さんの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】

【テレビ朝日】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す