黒宮千香子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や経歴について

スポンサーリンク

2016-11-14_145759

今回は、ジョイスタッフに所属する黒宮千香子(くろみやちかこ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

黒宮千香子アナは、元山口朝日放送アナウンサー。

 

現在はフリーアナウンサーとして活動しておりテレビ朝日系『羽鳥慎一のモーニングショー』にリポーターとして出演しています。

 

黒宮千香子プロフィール
出身地愛知県名古屋市
生年月日1978年4月4日(46歳)
身長159㎝
血液型?型
最終学歴愛知学院大学法学部法律学科卒業
所属事務所株式会社ジョイスタッフ
職歴山口朝日放送(2001年4月~2005年)
フリーアナウンサー(2005年~)
推定カップF
趣味

読書、舞台鑑賞、スポーツ観戦

特技

絶品コロッケ作り、ハーブ栽培

資格

話しことば検定1級、英語検定 準2級、サッカー4級審判員、SWIFTWATER RESCUE First Responder、普通自動車第一種免許

出演番組

・テレビ朝日系『羽鳥慎一のモーニングショー』リポーター

黒宮千香子アナンサーの経歴。

 

黒宮千香子アナウンサーの経歴は、愛知県名古屋市出身、熱田高校を経て、愛知学院大学法学部法律学科を卒業後、2001年4月に山口県に所在するテレビ朝日系列である山口朝日放送(yab)にアナウンサーとして入社しています。

 

山口朝日放送入社後は、『とれたてテレビ』、『ほっと土曜日』などの番組に出演しています。

 

同番組では“ちかこ先生”として視聴者から人気があったといいます。また、『輝け!全国おもしろニュースグランプリ』、『朝だ!生です旅サラダ』などのテレビ朝日系の全国ネット番組にも出演しています。

 


フリーアナウンサーに転向。

 

2005年に山口朝日放送(yab)を退社。フリーアナウンサーに転向し活動拠点を東京に移しています。

 

同年4月より、千葉テレビ放送(CTC)の『朝まるJUST』、アール・エフ・ラジオ日本の土曜・日曜『競馬実況中継』を担当しています。

 

美人でスタイルもよく、さらに巨乳ということでファンから支持されています。

2016-11-14_145237
出典:http://blog-imgs-30.fc2.com/

2008年3月には、『朝まるJUST』を降板しています。(杉山明子と、木曜日・金曜日を担当)

 

2008年10月より、テレビ朝日系『スーパーモーニング』にリポーターとして出演。以降、同時間帯の後継番組『情報満載ライブショー モーニングバード!』、『羽鳥慎一のモーニングショー』に継続してリポーターとして出演しています。

 

黒宮千香子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

詳細は不明ですが、2009年9月5日に『2ちゃんねる』に「黒宮千香子って巨乳でいいけど、結婚したらしいね。 相手はデザイン会社の社長らしいよ。」といった書き込みがあります。

 

その後、2011年8月に同事務所で同期でもある山本潤アナのブログで「神宮花火!ちかちゃん&旦那さんと!」と綴られており、黒宮アナが結婚していることが明らかとなっています。

 

その後、2015年3月25日の『モーニングバード!』で今夏に出産予定であることを生報告。6月13日のスタジオ出演をもって産休に入っています。

そして翌7月10日に、自身のブログで前日に第1子となる長女を出産したことを報告。

 

その後、同年12月30日に『モーニングバード!』に復帰しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・家族には妹がいます。

 

・高校時代には、サッカー部のマネージャーをしていました。

 

・大学時代には、ミスタードーナッツでアルバイトをしていたといいます。

 

・同じ事務所の藤田理恵アナは、山口朝日放送時代の先輩に当たります。

 

・2005年6月から開設されたオフィシャルブログ『続 くろみやちかこ日記』は、ほぼ毎日更新していました。

 

黒宮千香子アナウンサーまとめ。

 

・元山口朝日放送アナウンサー。

・結婚して長女を出産。

・『スーパーモーニング』時代から同時間帯に出演している。

 

今後も黒宮千香子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『続 くろみやちかこ日記』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。