.

【NHK】廣瀬智美アナの結婚相手はテレビ東京の増田和也アナウンサー!

この記事は約 5 分で読むことができます。

2016年11月12日

2015-01-25_082106

 

今回は、NHK所属の廣瀬智美(ひろせともみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

廣瀬アナは、2015年春まで『NHKニュースウオッチ9 』のスポーツ担当でお馴染みの顔でしたが同番組を卒業。2015年10月5日には、長男を出産しており現在は産休中です。

 

 

スポンサーリンク

廣瀬智美プロフィール
本名 増田 智美
愛称 ともみん
出身地 大分県大分市
生年月日 1981年10月3日(35歳)
身長 157cm
血液型 O型
最終学歴 津田塾大学学芸学部卒業
勤務局 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室
職歴 鹿児島→大阪→東京アナウンス室
活動期間 2004年~
推定年収
推定カップ C
好きな食べ物

おにぎり、芋焼酎

趣味、特技

書店めぐり・ゴルフの打ちっぱなし、顔と名前の早覚え

同期

荒木美和(さいたま(契約キャスター)→新潟(ここで正式入局)→東京アナウンス室→大阪→奈良)

井上あさひ(鳥取→広島→東京アナウンス室→京都)

鈴木奈穂子(高松→松山→東京アナウンス室)

松村正代(盛岡→札幌→東京アナウンス室)

守本奈実(大分→福岡→東京アナウンス室)

担当番組

スポーツ番組など

廣瀬智美アナの経歴

NHKの21時代のニュース、スポーツキャスターの廣瀬智美さんがお気に入りという真島氏 全国のマシマニアンに衝撃を与える! pic.twitter.com/oK5sxzpvbR

— エイトビート(非公認) (@cromagnon_stomp) 2014, 12月 27

廣瀬智美アナウンサーの経歴は、大分県大分市出身、父親が転勤族で、引越しを11回経験しています。

 

学歴は、大分県立大分上野丘高等学校(52期生)を経て、津田塾大学学芸学部を卒業をしています。

 

大学時代には、国内外様々な場所に旅行に出かけ、また、半年ほどアナウンススクールに通い就職活動に望んだといいます。

 

大学卒業後の2004年にNHKに入局し、初任地は鹿児島放送局、九州出身のアナウンサーとして九州ブロックの番組にも度々出演していました。

 

鹿児島ではニュース・リポーター・ステージ司会など、分野を問わず様々な仕事を担当しています。

 

また、地上デジタル放送推進大使として、民放各局の女性アナウンサーと共に地上デジタル放送開始のPR活動もしていました。

 

その後、大阪放送局に異動し、自ら志願し主にスポーツ報道を中心に担当しています。

 

2009年に東京アナウンス室へ異動。『サンデースポーツ』のメーンキャスターに抜擢され知名度も上がりました。

 

2011年からは、『ニュースウオッチ9』のスポーツキャスターを5年間務めています。(2015年3月に降板)

 

2015年10月5日、『ウイニング競馬』にて、夫の増田和也アナウンサーが10月31日に長男が誕生したことを番組生放送中に発表しています。

 

スポンサーリンク

廣瀬智美アナの夫はテレビ東京の増田和也アナ

2016-11-12_093159

2012年11月にテレビ東京アナウンサーの増田和也アナ(同学年且つアナウンサー同期)と結婚しています。

出身地 群馬県前橋市
生年月日 1982年1月3日(34歳)
血液型 B型
最終学歴 新潟大学理学部自然環境科学科(地学専攻)
勤務局 テレビ東京
活動期間 2004年~
ジャンル スポーツ・バラエティ
配偶者 廣瀬智美

増田アナは、群馬県前橋市出身、学歴は群馬県立前橋高等学校、新潟大学理学部自然環境科学科(地学専攻)卒業後、2004年に、TBSへ入社しています。

 

大学時代は、テニスサークルに在籍していたスポーツマンで、廣瀬アナと同じくスポーツ・またはバラエティ番組を担当することが多く、現在は『ウイニング競馬』などの番組を担当しています。

 

知り合ったきっかけは、スポーツ番組の取材で顔を合わせるうちに親しくなり交際に発展したと言われています。

 

2人とも主にスポーツを担当しているので共通の話題も多く、すぐに意気投合したと言われています。

 

2人は大変仲がよく、2014年の夏休みにはスペインに旅行に行ったようです。

 

深夜の水炊き合コン

妖艶♥ 廣瀬智美 #廣瀬智美 #newsWatch9 #nw9 #NHK pic.twitter.com/0LAG3FZIdi

— 月亭 家長 (@kaz082) 2015, 1月 19

2012年11月に発売された写真週刊誌『フライデー』にて『NHKニュースウオッチ9 』で共演していて同期でもある井上あさひアナと合コンに行ったという記事が写真付きで掲載されています。

2015-01-25_075721

「深夜の水炊き合コン」という題名で、記事の内容は、井上アナと2人きりで食事を済ませ帰宅すると思われましたが、午前2時半に店を出てきた彼女達は、3人の男性と合流していたといったものです。

 

しかしながら、増田アナと結婚したと言われている時期と、上記の『フライデー』が発売された日付けはちょうど同じ時期にあたるので、いわゆる”合コン”ではなく、単なる食事会だったと思われます。

 

廣瀬智美アナまとめ

・昔からスポーツを主に担当している

・「深夜の水炊き合コン」はただの食事会

・夫はテレビ東京の増田和也アナウンサー

・2016年10月31日に長男を出産

産休前には、廣瀬アナが大相撲中継で女性アナウンサーとしては”史上初”のインタビューを務めた事が話題になりました。

 

また、2004年入局組の女性アナウンサーは現在、東京アナウンス室で活躍しているアナが多いので「NHK史上最強の世代」と一部で言われています。

 

”NHKのスポーツの顔”とも呼ばれている廣瀬アナの活躍に今後も注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式

『NHKアナウンスルーム:廣瀬智美』

関連記事

【NHK】女性アナウンサーの異動や担当変更

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す