廣瀬智美アナの夫(旦那)は増田和也元アナで子供や身長は?(NHKのど自慢)

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する廣瀬智美(ひろせともみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

廣瀬智美アナは、2004年入社のベテランアナ。主にスポーツを担当する機会が多く、これまでに『サンデースポーツ』、『NHKニュースウオッチ9』、『おはよう日本』(土日祝)などの番組でスポーツコーナーを歴任。現在2子の母親でもあります。

 

廣瀬智美プロフィール
本名増田智美
愛称ともみん
出身地大分県大分市
生年月日1981年10月3日(42歳)
身長157㎝
血液型O型
最終学歴津田塾大学学芸学部卒業
勤務局NHK放送センター
部署東京アナウンス室
職歴鹿児島→大阪→東京アナウンス室
活動期間2004年~
推定年収?
推定カップC
好きな食べ物

おにぎり、芋焼酎

趣味、特技

書店めぐり・ゴルフの打ちっぱなし、顔と名前の早覚え

同期

荒木美和(さいたま(契約キャスター)→新潟→東京アナウンス室→大阪→奈良→ラジオセンター(ディレクター業務)→国際放送局)

井上あさひ(鳥取→広島→東京アナウンス室→京都→東京アナウンス室)

鈴木奈穂子(高松→松山→東京アナウンス室)

松村正代(盛岡→札幌→東京アナウンス室→長野)

守本奈実(大分→福岡→東京アナウンス室)

担当番組(過去含む)

・『NHKのど自慢』

・『おはよう日本』(土日祝)スポーツキャスター

・『きょうの料理』

廣瀬智美アナの夫(旦那)は増田和也元アナで子供や身長は?(NHKのど自慢)

廣瀬智美アナウンサーの経歴。

 

廣瀬智美アナウンサーの経歴は、大分県大分市出身、大分県立大分上野丘高等学校(52期生)を経て、東京の津田塾大学学芸学部を卒業後、2004年4月にアナウンサーとしてNHKに入局しています。

 

父親が転勤族で引越しを11回経験しています。大学時代には、国内外様々な場所に旅行に出かけています。就職活動では半年ほどアナウンススクールに通い望んでいます。

 

 

NHK入局後、初任地は鹿児島放送局、九州出身のアナウンサーとして九州ブロックの番組にも度々出演。ニュース・リポーター・ステージ司会など、分野を問わず様々な仕事を担当しています。また、地上デジタル放送推進大使として、民放各局の女性アナウンサーと共に地上デジタル放送開始のPR活動もしています。

 

その後、大阪放送局に異動し、自ら志願し主にスポーツ報道を中心に担当。2009年に東京アナウンス室へ異動。『サンデースポーツ』のメーンキャスターに抜擢されて知名度も上がります。

 

2011年度からは『ニュースウオッチ9』のスポーツキャスターを5年間務めています。また、2012年7月28日のロンドンオリンピック開会式実況や2014年2月8日のソチオリンピック開会式実況なども務めています。

 

 

その一方では、2012年11月に同学年でアナウンサー同期でもあるテレビ東京アナウンサーの増田和也アナと結婚しています。その後、2015年3月末をもって『ニュースウオッチ9』を卒業。以降、大相撲中継で女性アナウンサーとして”史上初”のインタビューを務めた事が話題になりましたが、画面で姿を見かけなくなりました。

 

その後、2015年10月31日に夫の増田和也アナが『ウイニング競馬』生放送中に同月5日に長男が誕生したことを発表しています。

 

 

その後、2017年4月より平日夕方の新番組『4時も!シブ5時』のキャスターとして仕事に復帰しています。

 

その後、同年12月23日には『サンスポ』において、廣瀬アナが現在妊娠5カ月で来年5月に出産予定と報じています。

 

そして、2018年3月9日まで『4時も!シブ5時』に出演した後、2度目の産前産後育児休暇に入り、第2子となる次男を出産しています。

 

 

その後、2019年4月より、『おはよう日本』(土日祝)のスポーツキャスターとして復帰したほか、『きょうの料理』も担当しています。

 

 

2022年2月4日開幕の『北京オリンピック』では、開閉会式、中継リポート、インタビューなどを担当します。

 

2022年4月からは、『ラジオニュース』(不定期:主に平日の13時~14時、16時~18時の定時ニュース、15時のニュース・気象情報)を担当。同年5月15日からは、『ダーウィンが来た!』のナレーションを担当しています。

 

2023年4月2日からは、長寿番組『NHKのど自慢』で二宮直輝と隔週交代で初の女性司会を務めています。

 


廣瀬智美アナの結婚相手の夫(旦那)はテレビ東京の増田和也元アナウンサーで子供は?

2016-11-12_093159

出身地群馬県前橋市
生年月日1982年1月3日(42歳)
血液型B型
最終学歴新潟大学理学部自然環境科学科(地学専攻)
勤務局テレビ東京
活動期間2004年~
ジャンルスポーツ・バラエティー
配偶者廣瀬智美

増田和也アナは、群馬県前橋市出身、学歴は群馬県立前橋高等学校、新潟大学理学部自然環境科学科(地学専攻)を卒業後、2004年にTBSに入社しています。

 

大学時代は、テニスサークルに在籍していたスポーツマンで、廣瀬アナと同じくスポーツ・またはバラエティー番組を担当することが多く『ウイニング競馬』などの番組を担当。2人が知り合ったきっかけは、スポーツ番組の取材で顔を合わせるうちに親しくなり交際に発展したと言われています。

 

2人とも主にスポーツを担当しているので共通の話題も多く、すぐに意気投合したと言われています。2人は大変仲がよく、2014年の夏休みにはスペインに旅行に行ったようです。

 

2019年11月12日付でアナウンス部から営業局営業推進部に異動となっています。

 

フライデーが報じた深夜の水炊き合コンについて。

 

2012年11月発売の写真週刊誌『フライデー』では、『NHKニュースウオッチ9 』で共演者で同期でもある井上あさひアナと合コンに行ったという記事が写真付きで掲載されました。

 

2015-01-25_075721

 

「深夜の水炊き合コン」という題名で、記事の内容は、『ニュースウオッチ9 』出演後、井上アナと2人きりで食事を済ませ帰宅すると思われましたが、午前2時半に店を出てきた際には、彼女達の他に3人の男性がいたということです。

 

しかしながら、増田アナと結婚したと言われている時期と、上記の『フライデー』が発売された日付けは、ちょうど同じ時期にあたるので、いわゆる”合コン”ではなく、単なる食事会だったと思われます。

 

廣瀬智美アナウンサーまとめ。

・昔から主にスポーツを担当している。

・夫はテレビ東京の増田和也元アナウンサー。

・2016年10月31日に長男を出産。2018年に次男を出産。

今後も廣瀬智美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式

アナウンスルーム:廣瀬智美

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。

テキストのコピーはできません。