市野瀬瞳に大谷翔平の彼女&結婚発表の噂?

スポンサーリンク

 

2016年10月27日、『女性セブン』(2016年11月10日号)にて「大谷翔平「獲得レース」 9才年上地方局アナが一歩リードか」と題した記事で、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手(22才)の彼女が、9才年上の地方局に勤務する女性アナウンサーだと推測されている。

 

この9才年上の地方局アナが、中京テレビ(CTV)に所属する市野瀬瞳アナウンサーだと囁かれている。

 

市野瀬瞳が大谷と交際?

2016-11-07_094418

 

今年、日本シリーズも制覇し大活躍でシーズンを終えた大谷翔平選手。将来的には大リーグに挑戦するといわれ、野球ファンのみならず日本中から注目を浴びる存在だ。

 

週刊誌では、そんな大谷を巡って各局の女子アナたちが争奪戦を繰り広げているという。

 

野球一筋だと言われ、性格も真面目で好青年の大谷だが、『女性セブン』の記事によると、ある球界関係者から「どうも、意中の女性ができたらしい…」との証言が飛び出したという。

【以下引用】

 そんな日本シリーズに負けない熱気の“レース”を一歩リードする女性が! ある地方テレビ局に勤めている彼女は、大学在学中からテレビ番組のリポーターとして活動。大谷より9才年上の、高島彩(37才)似の清楚系美人・Aさん(31才)だという。

「年齢よりもかなり幼く見えるタイプ。現在はニュースからバラエティーー番組まで幅広く担当していますよ。芸人と絡んだりすることもあるので、笑いにも柔軟に対応できて、アナウンサーとしての実力をしっかり備えていると評判です」(地方局関係者)

 実は1年ほど前、一部の関係者の間で大谷とAさんの交際の噂が立った。知人を介した飲み会で出会ったという。

「大谷は北海道の大スターだし、背も高くて目立つので、“札幌では彼女もつくれません”とよく言っていました。でも、地方局のAさんなら、遠征先で待ち合わせもできる。実際、遠征先の試合をAさんが観戦している姿が何度も目撃されています」(別の球界関係者)

 周囲のアドバイスもあり、ふたりは一時、距離を置いていたというが、

「それでも、今シーズンの中盤にまた会うようになったそうです。Aさんは親しい人には“つきあっている人がいるんだけど名前は言えない。高校時代から有名な人。できれば結婚もしたい”と話しています。最近ではそのへんの記者顔負けに野球に詳しくなりました。本気だと思いますよ」(前出・地方局関係者)

引用元:http://www.news-postseven.com

この証言により大谷の彼女が「9才年上の、高島彩(37才)似の清楚系美人・Aさん(31才)」だという存在が明らかになった。ネット上では、すぐさま話題となり、この地方局アナが誰なのか様々な予想がされていた。

 

その中でも一番多くの声が挙がったのが名古屋・中京テレビの市野瀬瞳アナだ。

 

市瀬瞳アナは、1984年12月25日生まれの31歳。9歳年上で、大学時代にはテレビ神奈川『みんなが出るテレビ』の女子大生リポーターとして活躍しおり、2007年に新潟総合テレビに入社。2012年に名古屋・中京テレビに移籍。

 

新潟時代よりその愛らしいルックスで人気を博したが退社後はフリーにはならず、日本テレビ系列基幹局の中京テレビに中途入社した堅実派。

 

現在は、ニュース、情報番組の他、人気バラエティー番組『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』では、アシスタントとして長年レギュラー出演しており地方局アナの中では知名度も高い。

 

どことなく高嶋彩にも似ており、この記事の”Aさん”の全てに当てはまる。

 

さらに、2016年11月6日、『まいじつ』ではこのような記事が掲載されている。

【以下引用】

「10月27日発売の『女性セブン』が、実名こそ出さなかったものの、“高島彩似の9歳年上地方局アナウンサー”との交際疑惑を報じたのです。野球関係者の間では、すぐに中京テレビの市野瀬瞳アナ(31)のことだと話題になりました。というのも市野瀬アナは、大谷の遠征先試合会場でしばしば目撃されており、高島に似ていて、9歳年上で報道されている人物像にぴったり当てはまります。実際に、両者は昨年、タレントや野球選手を交えた飲み会で知り合い、最近になって極秘に交際を始めているようです。市野瀬アナは30代なだけに、結婚を真剣に考えているようです。近い将来、大谷がMLBへ移籍するタイミングに合わせて、交際か結婚を発表するのではないかとみられています」(日本ハム関係者) 

引用:http://myjitsu.jp/archives/1145

こちらの記事では、市野瀬アナのことを実名で“本命の彼女”と謳っており、さらには結婚も発表するかもしれないとという。

 

一歩引いて見ても2人の交際の噂が囁かれているのは間違いないようだ。

 

大谷は、今年1月のインタビューでは、彼女は「いない」と断言しているが「彼女がいた方が活躍できるのかな」などと前向きな発言をしていたという。

 

プロ野球選手(メジャーリーガー)と結婚した女性アナウンサー

 

福島弓子(1974年12月23日)&イチロー(1973年10月22日):8歳差

 

柴田倫世(1980年9月13日)&松坂大輔(1974年12月23日):6歳差

 

木佐彩子(1971年5月26日)&石井一久(1973年9月9日):2歳差

 

前田健太(1988年4月11日)&成嶋早穂(1985年7月19日):3歳差

 

栗原由佳(1975年12月18日)&岡島秀樹(1975年12月25日):同

 

一流アスリートには年の差婚がいいのかもしれない。

 

関連記事
市野瀬瞳アナの夫(旦那と別居)や子供は?現在や身長退社理由は?
今回は、Mama&Sonに所属する市野瀬瞳(いちのせひとみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 市野瀬瞳アナは、新潟総合テレビ、中京テレビを経て、フリーアナに転身。中京テレビ時代には、人気バラエティー番...
【HTB】高橋春花アナに大谷翔平と交際の噂?
プロ野球・北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手の彼女を巡って様々な憶測が飛び交っている。 2016年11月12日、またもや『まいじつ』にて「「女子アナ取材お断り」の大谷翔平に唯一接近できる女子アナがいた」と題し、大谷選手に近い存在...

中京テレビ(CTV)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。