.

【NHK】一柳亜矢子アナは離婚していてしかもバツ2?

この記事は約 5 分で読むことができます。

2016年10月31日

2014-10-27_154258

 

NHK秋田局、仙台局、東京を経て現在は、大阪局に在籍して活躍中の一柳亜矢子(いちやなぎ あやこ)アナウンサー。

 

そんなスタイルも抜群で美人な彼女なのですが、実は離婚を経験しており、しかもバツイチならずバツ2だという事実が発覚してしまいました。

 

 

スポンサーリンク

一柳亜矢子プロフィール
愛称 イッチー
出身地 埼玉県所沢市
生年月日 1980年10月26日(36歳)
最終学歴 学習院女子大学国際文化交流学部卒業
勤務局 NHK大阪放送局
職歴 秋田→仙台→東京アナウンス室→大阪
活動期間 2003年~
推定年収 C
推定カップ B
好きな食べ物

鶏の唐揚げ

趣味、特技

散歩・ゴルフ・スポーツをすること

リフレッシュ術

マラソン・半身浴

同期

首藤 奈知子(松山→東京アナウンス室)

西堀裕美(山口→大阪→東京アナウンス室)

橋本奈穂子(金沢→名古屋→東京アナウンス室)

古野晶子(長野→東京アナウンス室→甲府)

神田愛花(福岡→東京アナウンス室→退職)

担当番組(過去含む)

「きょうの料理 」Eテレ(月、火21:00 ~ 21:25(25分)

一柳亜矢子アナはバツ2

 

一柳アナの最初の結婚は、同じ小学校に通っていた初恋の男性と結婚していたそうです。

 

その初恋の男性から母校の校庭でプロポーズをされOKしたのだとか。

 

しかしお相手の男性は、無名のバンドマンということで周囲からも反対されてしまい、結婚はしたものの結局は別れてしまったようです。

 

初恋のお相手ということもあり嬉しくて感情の向くまま勢いで結婚してしまったような感じでしょうか。

 

そして2011年末、一柳アナにとって2度目の結婚となるプロトレーナーの安福一貴氏と再婚します。

 

安福氏はプロアスリートのランニングに関する指導を主にしており、数人の野球選手を過去に指導し、スポーツ業界では有名なトレーナーです。

 

第7回 動画で解説!安福一貴の走塁術 【後編】 安福トレーナーが語る走塁マネジメント!足が速くなる方法があるんです!その方法を動画で分かりやすく紹介! http://t.co/PzRNlsx6WL #高校野球 pic.twitter.com/hEkZBjsB9h

— 高校野球ドットコム (@5589com) 2015, 1月 8

おっと、森田理香子の今シーズン初優勝をアップするの忘れてた。 pic.twitter.com/C22CrJJNPU

— テク憧 (@techdou) 2014, 3月 24

ところが、その夫・安福一貴氏とプロゴルファーの森田理香子選手の浮気がフライデーされてしまい、その件が離婚原因と言われています。  

 

その後、安福さんと森田選手は結婚し週刊誌等に森田選手の略奪愛などと報じられています。  

 

一柳アナは男運がないというか・・・なんだかとても気の毒な話ですよね。  

 

もしまた結婚する機会があれば、浮気をしない真面目な男性と出会って幸せな家庭を築いていただきたいものです。  

 

女芸人のにしおかすみこにそっくり!?

 

インターネット上では、一柳アナが女芸人の「にしおかすみこ」にそっくりだと話題になっています。

 

そこで、どれくらい似ているのか比べてみましょう。  

 

一柳亜矢子アナウンサー
2014-10-27_154258

にしおかすみこ
2014-10-27_154523

 

目元や骨格が少しだけ似ているような気もします。

 

しかし、芸人のわりには美人なほうなにしおかすみこさんですが、あくまでも女芸人なので、一柳アナはどう思っているんでしょうか。   一柳アナにとってはあんまり嬉しくないのかもしれませんよね。  

 

スポンサーリンク

一柳亜矢子アナはスポーツ番組に適任!?

 

スポーツ番組を担当するからなのか、それともそもそもスポーツ好きがこうじてスポーツ情報番組の担当をもつことが多いのか、運動することが好きな一柳アナ。  

 

学生時代にバレーボールをしていた他にも、現在の趣味は、散歩・ゴルフ・スポーツをすること、ストレス解消方法はマラソンだと、公言しています。  

 

スポーツで鍛えているのか、美脚でも話題になっていますね。  

 

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会のNHKスタジオでは、解説者が熱く盛り上がる中、あくまでも落ち着いた表情でゆったりとアナウンサーをつとめた彼女は、スポーツ番組の独特な雰囲気をうまく中和してくれているように思います。  

 

アスリートへの取材では、集中しているためか気難しい選手が多い中、うまく打ち解け、笑顔を引き出しているようです。  

 

一柳亜矢子アナまとめ

 

NHK公式ホームページのプロフィールでは、アナウンサーになっていなかったら?

 

という問いに対し、「幼稚園の先生」と答えている一柳アナ。

 

きっと子供が好きな優しい性格なのでしょう。

 

子宝に恵まれ幸せな家庭をつくりつつ、これからも落ち着いたアナウンスで視聴者を癒していただきたいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

【NHK】女性アナウンサーの異動や担当変更

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

1件のコメント

  • パンダ

    一柳亜矢子さんへこんばんは、はじめまして、ぼくは、相撲で、豪栄道は、全勝優勝すると、カンが、当りました。また残暑お見舞い申し上げますと、お葉書を出します。よろしくお願いします。すいませんでした。

コメントを残す