倉野麻里アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や身長高校大学は?テレビ東京

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ東京に所属する倉野麻里(くらのまり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

倉野麻里アナは、2002年入社のベテランアナであり、3人の子供を育てるママアナでもあります。

 

倉野麻里プロフィール 
本名非公表
愛称くらまり
出身地東京都
生年月日1980年3月30日(43歳)
身長159cm
血液型AB型
最終学歴上智大学理工学部数学科卒業
勤務局テレビ東京
部署編成局アナウンス部
活動期間2002年~
推定年収1000万円
推定カップDカップ
特技

数学(中高教員免許)、一輪車、絶対音感

同期

大橋未歩(2017年12月退職)

現在の出演番組(過去含む)

・BSテレ東『日経ニュースプラス9』

・ほかナレーションなど

倉野麻里アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や身長高校大学は?テレビ東京

倉野麻里アナウンサーの経歴。

 

倉野麻里アナウンサーの経歴は、東京都出身、東京港区に所在する中高一貫性の私立女子校である普連土学園中学校・高等学校を経て、上智大学理工学部数学科を卒業後、2002年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

 

普連土学園(フレンドガクエン)とは、キリスト系のミッションスクールで、一学年約135名、3クラス(1クラス45名)の編成で比較的少人数の学校で偏差値は60くらいだといいます。また、倉野アナは、女性アナウンサーには珍しい理系出身であり、在学中には中学校・高等学校数学科(数学)の教員免許を所得しています。

 

また、女性アナウンサーの大学時代の経歴によくある元モデルやミスコンやアナウンサースクールなどに通ったという経歴もありません。

 


テレビ東京に入社後。

 

テレビ東京入社後は、報道番組である『ワールドビジネスサテライト』での番組内コーナー「トレンドたまご」やスポーツ番組『スポパラ・スポ魂!』などを担当しています。

 

2008年9月末から3年間担当した『NEWS FINE』に出演していた当時は、倉野アナはしゃべるとほっぺたを膨らませるクセ?があり、MCの大浜平太郎に、「プニ」というあだ名を付けられていました。

 

また、余談ですが倉野アナは過去に「諭旨(ゆし)免職」を、「ろんし免職」と間違えてアナウンスしてしまった事があります。倉野アナは、理系出身なのでもしかしたら漢字が苦手だったのかもしれません。

 

元『T-SQUARE』メンバー・松本圭司氏との結婚、離婚について。

 

倉野アナは、入社5年目の2007年1月1日(当時26歳)に元『T-SQUARE』のメンバーでキーボード担当のジャズミュージシャンである松本圭司氏(当時33歳)と結婚しています。

 

2人の馴れ初めは、テレビ東京の番組に出演した松本圭司氏をテレビで見てファンとなり、倉野アナの方からメールを出すなど積極的にアプローチを始め交際がスタート。松本圭司氏のライブに通い、一緒にコンサートに行くなどして愛をはぐくんだといいます。当時、倉野アナは夫について「優しくて、思いやりがある人」とコメントをしています。

 

また、当時は同期の大橋未歩アナも同じ日にヤクルト・城石憲之内野手と結婚、入社2年目の亀井京子アナも巨人の林昌範投手との熱愛が発覚し、テレ東アナウンス部はオメデタ続きとなっています。

 

しかし、結婚生活は長くは続かず、離婚した事が各メディアで報じられています。

 

一般男性と再婚。3人の子供を育てるママアナ。

 

2012年6月27日には、公式サイトのブログで2011年3月に一般男性と再婚し、2012年の6月末で産休に入る事を報告。第1子を出産しています。

 

その後、2014年3月に復職し『L4YOU!プラス』の株式のキャスターなどを務めていましたが、再び妊娠が発覚し、2014年12月に番組を降板しています。

 

翌2015年1月からは第2子出産の為、再び産休に入っています。2016年9月7日、育休を経て仕事に復帰した事を公式ブログで報告。『Mプラス11』(~2018年12月)、『ゆうがたサテライト』(~2017年7月14日)などの番組を担当しています。

 

その一方では、2017年6月からは、個人ツイッターを初めています。その後、第3子を妊娠したため産休に入り、2019年3月に出産したことを報告しています。

 

その後、2020年4月に復帰したことを報告し、同月から『昼サテ』とBSテレ東『日経プラス10』などを担当しています。

 

2021年3月29日からは、BSテレ東『日経ニュースプラス9』の火曜日メインキャスターを担当。(その後、2021年9月~2022年3月までは月曜日・火曜日:2022年4月からは水曜日・木曜日)

 

人物・他のエピソードなど。

 

・好きなことは、音楽、料理、レシピ本を眺める。

 

・好きな食べ物は、辛いもの、麺類、ベーグル、うどん、ちくわぶ、パクチー、鶏、奈良漬、うずらの卵、韓国料理、燻製全般。

 

・苦手なことは、じっとしていること。

 

・嫌いなものは、怖い話、細かい作業。

 

・短所は、せっかち。

 

・アナウンサーになっていなかったら教師になりたかった。

 

・自慢したいことは、どこでも寝られる。嫌なことでも大抵は寝たら忘れられる。

 

倉野麻里アナウンサーまとめ。

・中学校・高等学校数学科(数学)の教員免許を取得。

・ミュージシャンの松本圭司氏と結婚するも離婚。

・一般男性と再婚。3人の子供を育てるママアナ。

彼女の好きな言葉通り「何かを始めるのに遅すぎることはない」をモットーに新しいことに挑戦し続けて、これからも頑張って欲しいものです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式ブログ

『くらのの定理』

関連記事
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。 通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使わ...

  1. 明日からを産明けとしてBSテレ東「日経プラス10」でサブキャスターをやらせます。

  2. 去年4月のみ水·木しか担当しきれなかった「昼サテ」以来1年ぶりに地上波登板に復帰します。
    4月2日から「ゆうがたサテライト」金曜を担当いたします。

  3. 今夜9時BSテレ東「日経ニュースプラス9」2夜目となります。
    同番組での火曜ニュースキャスターやらせます。そして!
    地上波テレビ東京系で「ゆうがたサテライト」再登板となります。
    去年夕方のニュース枠もミニ番組化されましたが4月2日から金曜キャスター着任!

テキストのコピーはできません。