樺島彩アナがかわいい!身長年齢や大学や結婚は?TBSNEWS【元MBC】

スポンサーリンク

 

今回は、TBSスパークルに所属する樺島彩(かばしまあや)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

樺島彩アナウンサーは、元南日本放送(MBC)アナウンサー。フリー転身後は、東京で『TBSニュースバード』→『TBSNEWS』にキャスターとして出演しており、その品のある清楚系のルックスが、ネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

樺島彩プロフィール
愛称あや、あやちゃん、かばしまちゃん
出身地福岡県
生年月日1990年12月4日(33歳)
身長?㎝
血液型O型
最終学歴福岡女子学院大学人文学部卒業
所属事務所TBSスパークル
職歴南日本放送アナウンサー(2013年4月~2016年9月)
フリーアナウンサー(2016年10月~)
推定カップC
趣味

映画鑑賞、買い物、 カラオケ、ダーツ 、友達とお喋り

特技

いつでもどこでも寝ることができる

モットー

何ごとにも感謝

出演番組(過去含む)

・TBS系『まるっと!サタデー』(2019年7月~2021年3月)

・TBS系『はやドキ!』(2018年1月~2021年3月)

・『TBSニュースバード』→『TBS NEWS』(2016年10月15日~2020年3月)

樺島彩アナがかわいい!身長年齢や大学や結婚は?TBSNEWS【元MBC】

樺島彩アナウンサーの経歴。

 

樺島彩アナウンサーの経歴は、福岡県出身、中村学園女子高等学校を経て、福岡女子学院大学人文学部を卒業後、2013年4月に鹿児島県に所在するTBS系列である南日本放送(MBC)にアナウンサーとして入社しています。

 

学生時代より、福岡にあるエレガントプロモーション、アリアプロモーションなどの芸能事務所に所属し、モデル、タレントとして活動しています。

 

また、テレビ西日本(TNC) 深夜の情報番組『GeeBee』、『今夜も万事快調!』などのテレビ番組、グリコ『ドロリッチ』のCM出演や雑誌、多数のブライダルショーにも出演しています。

2016-10-26_121929

2016-10-26_121709
出典:http://ameblo.jp

2009年には、ファッション誌PINKYの『PINKYモデルオーディション2009』でファイナリスト10名に選ばれています。(他のファイナリストには、タレントとして活動している菜々緒、鹿沼憂妃、藤本奈月などがいる)

 

そして、2010年9月25日に開催された『ミスユニバース九州大会』では、第3位に入賞しています。

 

 

その一方では、『ミス福岡女学院大学プリンセスミッション』でグランプリ、続けて『2010年度ミスキャンアワード』で準グランプリに選ばれています。

 

当初はアナウンサーになることは考えていませんでしたが、周囲に「アナウンサーも考えてみたら?」と勧められ、アナウンススクールに通ったところアナウンスの楽しさに目覚め、明確に志すようになったといいます。

 


南日本放送(MBC)時代。

 

2013年4月にMBCテレビ入社後は、5月20日放送のラジオ『MBC50ニュース』でアナウンサーとしてデビューしています。そして、『MBCニュース』などのニュース番組の他、『ズバッと!鹿児島』、『国保でホット情報』、『ときめきワイド』などの情報番組に出演。その一方では、ラジオ番組『こんにちは!法人会です。』に出演しています。入社当初から美人で可愛いと評判で同局の人気アナウンサーとなります。

 

2016年9月29日には、レギュラーMCを務めていた『ズバッと!鹿児島』において、同日放送分をもって同番組を卒業すること及び同月末をもってMBCテレビを退職することを報告しています。

 

そして、活動拠点を東京に移しフリーアナウンサーとして活動します。

 

樺島彩アナウンサーが『TBSニュースバード』のキャスターに!

 

上京後には、キャストプラスに所属し、2016年10月15日よりTBSのニュース専門チャンネル『TBSニュースバード』にキャスターとして出演しています。(~2020年3月)

 

 

また、2018年1月からは、TBS系地上波の早朝番組『はやドキ!』に、ニュース担当としてレギュラーで出演しています。

 

 

そして、2019年7月6日より、TBS系の土曜日の早朝新番組『まるっと!サタデー』にサブキャスターとして出演しています。

 

 

2021年3月を以って、『はやドキ!』と『まるっと!サタデー』を卒業しています。翌4月4日の自身のインスタグラムによると「お仕事は少しお休みしますが、これからもよろしくお願いします」と、現在は休養中であると報告しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・好きな色は、赤、白、ピンク。

 

・大好きなコト・モノは、家でのんびり、お酒、甘いもの。

 

・関心・興味のあることは、ヨガ、時間短縮。

 

・休みのすごし方は、午前中は出掛け、午後は家でのんびり。

 

また、樺島彩アナウンサーには、彼氏や結婚などの恋愛に関する明確な情報はないようです。

 

樺島彩アナウンサーまとめ。

・PINKYモデルオーディション2009ファイナリスト。

・モデル、タレントとして活動。

・数々のミスコンで賞を受賞。

・ネットでかわいいと話題に。

・元南日本放送アナウンサー。

今後も樺島彩アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。