.

【NHK】中嶋梓さんのwikiや経歴!『ひるまえほっと』リポーター

この記事は約 3 分で読むことができます。


2016-10-17_152626

 

今回は、NHKの契約キャスターである中嶋梓(なかじま あずさ)キャスターについての情報をリサーチして行きます。

 

中嶋梓さんは、2016年3月からNHK総合『ひるまえほっと』のリポーターとして出演中です。

 

 

スポンサーリンク

中嶋梓プロフィール
出身地 兵庫県三田市
生年月日 ?年?月?日(31歳?)
身長 ?㎝
血液型 ?型
最終学歴 甲南大学
職歴 神戸→大阪→東京(全てNHK契約)
推定カップ C
趣味

 

出演番組

・NHK総合『ひるまえほっと』(関東ローカル)

中嶋梓さんの経歴

2016-10-17_155537

 

中嶋梓さんの経歴は、兵庫県三田(さんだ)市出身、3歳から中学、高校、大学と地元で過ごし、私立甲南大学を卒業後、2008年にNHK神戸放送局に契約キャスターとして入局しています。

 

大学時代には、大阪に所在する西日本で唯一の放送局承認の放送職業訓練校である『生田教室』でアナウンス技術を学んでいます。同期には久下真以子(セント・フォース)などがいました。

 

NHK神戸放送局では、『ぐるっと関西おひるまえ』「たっぷり神戸」のリポーター、『ニュースKOBE発』「とっておき兵庫」にリポーターとして出演。同僚には高野萌(セント・フォース)などがいました。

 

2011年春より隣のNHK大阪放送局に移籍しています。

 

NHK大阪では『ニューステラス関西』のリポーター、代理サブキャスターを務め、『ウイークエンド関西』ではキャスター、『ゆうどき 関西発』ではリポーターを務めています。

 

また、NHK総合『お元気ですか日本列島』その後継番組である『情報まるごと』にも中継リポーターとして出演しています。

 

2016年3月より首都圏放送センターに移籍。関東地方の地域情報である『ひるまえほっと』にリポーターとして出演中です。

 

また、年齢は、留年などしていなければ1985年生まれ、31歳の年齢となります。(2016年10月現在)

 

中嶋梓さんまとめ

 

・元神戸、大阪放送局の契約キャスター

・NHK総合『ひるまえほっと』リポーター

今後も中嶋梓キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『NHK神戸放送局アナウンサー・キャスターブログ』(NHK神戸時代)

『NHK放送局ブログ』(NHK大阪時代)

関連記事

NHKアナウンサー、キャスター【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す