加藤シルビアアナの現在や結婚相手の旦那(夫)や子供は?過去の恋愛遍歴も探る!TBS

スポンサーリンク

 

今回は、TBSに所属する加藤シルビア(かとうしるびあ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

加藤シルビアアナは、日本人の父親とポーランド人の母親を持つハーフ美女であり、TBS系列で放送されている報道帯番組『Nスタ ニューズアイ』のメインキャスターを務めるなど同局の”夕方の顔”として活躍していました。そんな、加藤シルビアアナの結婚相手の夫や子供や過去の恋愛報道などについてまとめています。

 

加藤シルビアプロフィール
愛称シルビー、ケビッチ
出身地埼玉県入間市
生年月日1986年1月4日(38歳)
身長164㎝
体重約60kg
サイズEカップ-W75-H99(cm)
血液型A型
学歴お茶の水女子大学理学部物理学科卒業
勤務局TBSテレビ
活動期間2008年~
推定年収1000万円
推定カップEカップ
特技

早寝早起き。低カロリーの創作料理。ポーランド語

好きな色

コーラルピンク、スカイブルー

好きな食べ物

バター、チーズをつかった料理全般

おすすめの1冊

パウロ・コエーリョの「アルケミスト」。物理誌Newton。

好きな音楽

ミシェル・ルグラン作曲の音楽

同期

枡田絵里奈(2015年退社)

・山本匠晃

担当番組(過去含む)

・『Nスタ』(木・金)、『news23』(ナレーション/月・火)

加藤シルビアアナの現在や結婚相手の旦那(夫)や子供は?過去の恋愛遍歴も探る!TBS

加藤シルビアアナウンサーの経歴。

 

加藤シルビアアナウンサーの経歴は、埼玉県入間市出身。日本人の父親、ポーランド人の母親との間に生を受けたハーフです。

 

父親は、商社の駐在員であり、ポーランドに赴任した際にポーランド語ができなかった為、英語の出来る現地の人を助手で募集した際に採用されたのが当時女子大生だった母親でした。そして、父が日本へ帰国する際、母親は大学を退学して日本に来たといいます。

 

また、彼女の愛称である「ケビッチ」は、ポーランド人である母親の旧姓「フラスンケビッチ」から付いたといいます。きょうだいには兄が1人います。

 

そして、明治学院東村山高等学校を経て、お茶の水女子大学理学部物理学科(量子力学専攻)を卒業後、2008年にTBSテレビにアナウンサーとして報道志望で入社しています。

 


TBS入社後。

 

TBS入社直後である2008年4月から新人アナウンサーの同期3名(枡田絵理奈、山本匠晃)でメインを務める深夜バラエティー番組『アナCAN』に約1年間出演しています。そして、10月からは昼の情報番組『はなまるマーケット』にアシスタントとして出演しています。

 

また、2010年4月から働きながら一橋大学大学院・国際公共政策大学院(専門職大学院)に入学し、国際関係論を専攻。2012年3月に修了し、一橋大学院国際・行政修士(専門職)の学位を取得しています。2010年9月から2013年3月までは、朝の情報番組『みのもんたの朝ズバッ!』に出演しています。

 

また、2012年7月から放送が開始された深夜バラエティー番組『女子アナの罰』では、準レギュラーとして2013年3月に卒業するまでの間ほぼ毎回出演しています。同番組での田中みな実(現・フリー)との抗争劇や体を張った罰ゲームなど、強烈なキャラクターで一躍人気を博し、知名度もあがりました。

 

そして、同番組卒業後の2013年4月からは、夕方のニュース番組『Nスタニューズアイ』で、入社当初からの希望であった報道キャスターとして活躍しています。 彼女は美人で才女というだけではなく、TBS入社後に大学院に通ったりと、かなりの努力家な事でも有名です。

 

加藤シルビアアナは田中みな実アナが大嫌い。

 

2012年9月26日に放送されたTBSラジオ『たまむすび』では、夏休みを取っていた赤江珠緒の代役として加藤アナが出演。その生放送中に、 同僚である田中みな実のことを何度も「嫌い」と連呼しています。

「個人的に嫌い」「仕事すごい頑張っていると思うし、(彼女を)好きな人もいると思うんですけれど、私は嫌いなんです」「苦手っていうのもあるんですけど」

この加藤アナのあまりにもはっきりした物言いに、共演者の博多大吉もさすがに驚き動揺を隠せない様子でした。衝撃の生告白に対し、ラジオのリスナーから「田中みな実が好き」というメールが来ると加藤アナは、

「いや、可愛いですよ。でもやっぱ可愛くなきゃダメなの?ってのがあるじゃないですか」

と、投げやりな口調で吐き捨てるように答えました。

 

かなりきつい事を言っていますが、ここまではっきりと公言すると逆に面白くなってしまいます。この発言は加藤アナが、ますます注目されるきっかけにもなりました。突然の告白に一緒にいた大吉は相当困ったでしょう。では、なぜ加藤アナは、こんなにも田中の事を嫌っているのでしょうか。 

 

加藤シルビアが田中みな実を嫌いな理由。

 

加藤アナは、報道志望として入社し、アナウンサーとして仕事をしながら大学院を修了し、夢であった報道キャスターの座を射止めたという大変な努力家です。一方の田中は、個性的なブリッ子キャラと可愛らしいルックスで男性からの人気が高く、主にバラエティー番組で活躍しています。

 

キャリア路線上にいる加藤アナに対し、全く正反対の位置にいる” ブリっ子キャラ”の田中アナ。おそらく加藤アナは、自分と対極に位置する存在の田中のことが許せなかったようです。しかし、もしかしたら加藤アナは、田中の 「可愛く、とことんおバカになれるキャラ」 が羨ましいと心のどこかで思っているのかもしれません。

 

そんな、嫌いなことを嫌いと言えるはっきりとした性格の加藤アナは、報道番組で見せる安定したアナウンス力には、とても定評があります。これからも報道キャスターとして、田中とは違う土俵で勝負していってほしいものです。

 

『女子アナの罰』で注目される存在に。

 

加藤アナは、『女子アナの罰』で行われた『女子アナ街頭人気調査』で、最下位になってしまった過去があります。この結果について、加藤アナは、悔しくて涙した事をこう振り返っています。

女子アナ街頭人気調査でビリになったことが一番つらかったですね。4年間すべてを否定されたような気がしたし、本当に心の底からつらくて泣きました。これまで感動して泣いたことはあるけど、つらくて泣いたのは初めてでしたね。でもここで逃げちゃいけないと思った」

『女子アナの罰』は、「人気の無いTBS女子アナを、愛のある罰ゲームで素敵なアナウンサーに導く」というコンセプトで制作されていました。この罰ゲームでは、加藤アナは芸人さえも嫌がるような罰を恥ずかしがりも嫌がりもせずに、 きちんとやり抜いていました。  

 

 

加藤アナが受けた様々な罰の中のひとつに「ETの気ぐるみ姿で出社する」というものがあり、この時の画像がインターネット上にアップされ、それをたまたま両親が目にしてしまい、娘を心配して連絡が来たといいます。しかし、この体当たりの罰ゲームがきっかけで 加藤アナの人気が上昇し「シルビアの出ていない回は見ない」という視聴者の声もあったほどでした。

 

彼女は、見た目通りのスッキリ・きっぱり・さばさばしたわかりやすい性格であり、そんな嫌みのないところも視聴者から「見ていて気持ちがいい!」と反響でした。

 

加藤シルビアアナの過去の熱愛スクープ。

 

現在は既婚者で3児の母親となった加藤アナですが、最初の熱愛スクープは、2011年秋に写真週刊誌『フライデー』で報じられています。加藤アナがTBSの男性局員と半同棲生活を送っているという内容でツーショット写真も掲載されています。

 

相手の男性は、俳優の向井理によく似たイケメンで身長が180cm以上あり、バラエティー番組『ひみつの嵐ちゃん!』などを担当していたようです。『フライデー』では、2人が腕を組んで歩いている姿と、男性の家から直接テレビ局に出社する加藤アナの姿が激写されています。報道された当時は、半同棲ということもあり「結婚間近なのでは?」とも言われていました。

 

加藤シルビアアナの逆ナンパ失敗報道。


画像引用:週刊FLASH

彼氏と半同棲中と報じられていた加藤アナですが、3年後の2014年9月に表参道で『週刊FLASH』に再びスクープされています。

 

その記事の内容では、表参道のバーで男女3人(加藤アナ、田中将大似の男性、友人女性)で楽しく飲んでいたといいますが、しばらくしてから女性が先に帰り、男性と2人きりとなった加藤アナは、彼をタクシーに乗せ自宅にお持ち帰りしようとしたとの事です。

 

しかし、男性はマンションの前では降りずに、乗車したままタクシーで帰ってしまい、結果、自宅に連れ込むのを失敗してしまったと伝えています。さらに男性に帰られた直後の加藤アナの途方にくれたような哀愁漂う写真が掲載されています。

 

しかし、『逆ナンパ失敗!』と書いていますが、実際には、ただ単にタクシーで自宅まで送ってもらっただけの可能性も大きいです。週刊誌も加藤アナのキャラクターに沿った記事を書いているので、このように書けば一番面白いと考えたのでしょう。報道に異動してもプライベートで話題を提供してくれる加藤アナは流石と言えます。

 

加藤シルビアアナにまたもやスクープ。

 

それから4ヶ月後の2015年1月には、またもや『週刊FLASH』が、TBS社員との熱愛を報じています。その記事では、2人はすでに都内某所にあるマンションで同棲していると伝えており、おそらくこの男性は、先述した2011年に報じられた”向井理似”の長身のイケメン男性と同一人物だと思われます。交際期間も長いので、そろそろ結婚報道があるかもしれないと予想されていました。

 

加藤シルビアアナが結婚報告。

 

2016年10月17日、加藤アナが、TBS公式サイトの自身のブログで同月15日に同じ年齢の一般男性と結婚したことを報告しています。

 

結婚相手となる夫とは、長年友人関係でありましたが、互いに次第に惹かれ合い、自然と自分にとって大切な、かけがえのない存在になったといいます。また同日には『Nスタ』の前に放送されている『ゴゴスマ―GO GO!Smile!―』にVTRで出演し、結婚したことを生報告しています。

 

司会のCBCテレビ・石井亮次から「シルビアさん、一昨日結婚されたということですが…」とふられると、加藤アナは「ブログでご報告させていただいたんですが、2日前に婚姻届を提出いたしました」と笑顔で答えています。『ゴゴスマ』では、『女子アナの罰』で共演していたお笑い芸人・大久保佳代子がコメンテーターとしてちょうど出演しており、加藤アナに「聞いてないけど~」と突っ込むと「大久保さんはよくご存じだと思うんですが、がさつでとてもズボラな性格の私を、このままでいいと言ってくださった方がいたので…」と回答しています。

 

大久保が「(相手は)私がなんとなく知ってる方?」と質問すると加藤アナは「大久保さんがご存じの方じゃないです」と即答したため共演者らがずっこける場面がありました。最後は満面の笑みで「幸せいっぱいでーす!」と叫ぶように言い、大久保や出演者たちから「おめでとう!」と祝福されています。

 

加藤シルビアアナの結婚相手の夫(旦那)について。

 

2016年11月10日放送のTBSラジオ『ジェーン・スーの生活は踊る』に生出演した際、結婚相手の夫について初めて言及しています。夫との出会いは、3年ほど前に知り合いの結婚式の司会を務めたときであり、そこで受付をしていた男性だったといいます。

 

その後、しばらくは友人関係が続いたようですが、公私ともに相談に乗ってもらっているうちに、男性の方から「シルビアちゃんはどっちかというと女だけど男っぽい性格だから、僕は男だけど女っぽい性格だから合うと思うよ」という「提案形式」のプロポーズを受けたことを明かしています。なお、夫の職業については、10月18日付のサンスポが、関係者の証言として『弁護士』と伝えています。

 

加藤シルビアアナの子供について。

 

2017年4月4日、加藤アナが自身の公式ブログで「この度、子供を授かりました。現在妊娠5ヶ月で、出産予定日は9月上旬です。お腹も徐々に膨らみはじめ、少しずつ母になる実感が湧いてきているところです。初めての妊娠・出産ということで、不安もありますが、体調第一にお仕事に取り組みたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。」と第1子を妊娠した事を報告。その後7月15日のブログで産休に入ったことを報告しています。

 

その後、同年9月8日には、自身の公式ブログで同月3日に男児(長男)を出産したことを報告しています。その記事では「陣痛が始まってから我が子に会えるまで約18時間かかりましたが、今振り返ると、あっという間だった」「今は、慣れないオムツ替えなどで、毎日右往左往していますが、息子とともに成長していきたいと思います」と綴っています。

 

その約一年後の2018年8月3日には、自身の公式ブログで「秋にまた家族が一人増えます!」と第2子妊娠を報告。その後、同年10月12日付のブログにおいて、同月10日に第2子となる女児(長女)を出産したことを報告しています。

 

その後、2019年4月1日より『あさチャン!』にレギュラー出演し、最初の産休から2年ぶりにテレビ復帰を果たしています。

 

  

 

2021年3月24日には、『あさチャン!』に自宅からリモートで出演し、第3子妊娠及び来月から産休に入ることを報告しています。産休、育休後には番組に戻りたいと話しています。

 

その後、6月28日にTBSアナウンサー公式インスタグラムで女児(次女)を出産したことを報告。また、「3800グラム超えで、兄姉より1キロほど大きいビッグベイビーでした。母子共に健康です!」と伝え、「コロナ禍の中、無事に産まれてくれたことに、とにかく感謝です」と記しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【TBSアナウンサー公式インスタグラム】(@tbs_annogram)がシェアした投稿

その後、2023年春に職場復帰を果たし、6年ぶりに『Nスタ』(木・金)を担当しているほか、『news23』(ナレーション/月・火)を担当しています。

 

加藤シルビアアナウンサーまとめ。

 

・父親が日本人、母親がポーランド人のハーフ。

・TBS入社後、一橋大学院国際・行政修士(専門職)の学位を取得している。

・『女子アナの罰』でブレイク。

・2016年10月17日に弁護士の男性との結婚を報告した。

・2017年9月に長男、2018年10月に長女、2021年6月に次女を出産している。

今後も加藤シルビアアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『dzień dobry 〜素敵な一日〜』

関連記事
【TBS】加藤シルビアアナが黒田有彩と初の著書「宇宙少女」発表
TBSの加藤シルビアアナウンサーが初の著書を発表しました。 母校であるお茶の水女子大学理学部物理学科の後輩でもある「理研アイドル」黒田有彩との共同著「宇宙少女」です。
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...

TBSテレビ(TBS)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。