.

加藤シルビアアナ(TBS)が結婚!相手は同棲していた彼氏?

この記事は約 11 分で読むことができます。

2016年10月29日

2014-11-10_043519

 

今回は、TBSに所属する加藤シルビア(かとう しるびあ)アナについての情報をリサーチしていきます。

 

加藤シルビアアナは、TBS系列で夕方放送されている報道番組『Nスタ ニューズアイ』のメインキャスターを務めています。

 

 

スポンサーリンク

加藤シルビアプロフィール
愛称 シルビー、ケビッチ
出身地 埼玉県入間市
生年月日 1986年1月4日(30歳)
身長 164cm
体重 約60kg
サイズ Eカップ-W75-H99
血液型 A型
学歴 明治学院東村山高等学校
  お茶の水女子大学理学部物理学科
  一橋大学国際・公共政策大学院
勤務局 TBS
活動期間 2008年~
推定年収 800万円
推定カップ E
特技

早寝早起き。低カロリーの創作料理。ポーランド語

好きな色

コーラルピンク、スカイブルー

好きな食べ物

バター、チーズをつかった料理全般

おすすめの1冊

パウロ・コエーリョの「アルケミスト」。物理誌Newton。

好きな音楽

ミシェル・ルグラン作曲の音楽

同期

枡田絵里奈(2015年退社)

担当番組

テレビ

・『Nスタ ニューズアイ』(月~金、17:50~19:00)

・『おびゴハン!』 (月~金、10:05〜)

ラジオ

・『夢★夢 Engine!』 (土、24:30〜)

加藤シルビアアナの経歴

加藤シルビア http://t.co/ZfNdbJQof8 #TBS pic.twitter.com/C34OfqKatU

— ann (@annnwiki) 2015, 2月 2

加藤シルビアアナの経歴は、埼玉県入間市出身、日本人の父親とポーランド人の母親との間にハーフとして生を受けています。

 

また、彼女の愛称である「ケビッチ」は、ポーランド人である母親の旧姓「フラスンケビッチ」から付いたといいます。

 

明治学院東村山高等学校を卒業し、お茶の水女子大学理学部物理学科に進学し、量子力学を専攻しています。

 

そして、大学卒業後の2008年にTBSへアナウンサーとして、報道志望で入社しています。

 

入社直後である2008年4月からは、新人アナウンサー同期3人(枡田絵理奈、山本匠晃)がメインである深夜バラエティ番組『アナCAN』に約1年間出演しました。  

 

また、10月からは昼の情報番組『はなまるマーケット』にアシスタントとして出演しています。

 

2010年4月からは、一橋大学大学院・国際公共政策大学院(専門職大学院)に入学し、国際関係論を専攻し、2012年3月に大学院を修了し、一橋大学院国際・行政修士(専門職)の学位を取得しています。 

 

2010年9月から2013年3月までは、朝の情報番組『みのもんたの朝ズバッ!』に出演していました。  

 

2012年7月から放送が開始された深夜バラエティ番組『女子アナの罰』では、準レギュラーとして2013年3月に卒業するまでの間ほぼ毎回出演していました。  

 

『女子アナの罰』での田中みな実アナ(現・フリー)との抗争劇や体を張った罰ゲームなど、強烈なキャラクターで一躍人気を博し、知名度もあがります。

 

『女子アナの罰』番組卒業後の2013年4月から夕方のニュース番組『Nスタニューズアイ』で、入社当初からの希望であった報道キャスターとして現在も活躍中です。  

 

彼女は美人で才女というだけではなく、TBS入社後に大学院に通ったりと、かなりの努力家な事でも有名です。

 

加藤シルビアアナは田中みな実アナが嫌い

 

2012年9月26日に放送されたTBSラジオ『たまむすび』では、夏休みを取っていた赤江珠緒アナの代役として加藤アナが出演しています。

 

その生放送中に、 同僚である田中みな実アナのことを何度も「嫌い」と連呼し、話題になりました。

「個人的に嫌い」「仕事すごい頑張っていると思うし、(彼女を)好きな人もいると思うんですけれど、私は嫌いなんです」「苦手っていうのもあるんですけど」

加藤アナのあまりにもはっきりした性格に、共演者の博多大吉さんもさすがに驚き、動揺を隠せない様子でした。 

 

衝撃の生告白に対し、ラジオのリスナーから「田中みな実が好き」と反応があると、加藤アナは、

「いや、可愛いですよ。でもやっぱ可愛くなきゃダメなの?ってのがあるじゃないですか」

と、投げやりな口調で吐き捨てるように答えました。

 

かなりきつい事を言っていますが、ここまではっきりと公言すると逆に面白くなってしまいます。

 

この発言は加藤アナが、ますます注目されるきっかけにもなりました。突然の告白に一緒にいた大吉さんは相当困ったでしょう。

 

では、なぜ加藤アナは、こんなにも田中アナの事を嫌っているのでしょうか。 

 

スポンサーリンク

加藤シルビアが田中みな実を嫌いな理由

吉田明世アナウンサー! 古谷有美アナウンサー! 田中みな実アナウンサー! 江藤愛アナウンサー! 加藤シルビアアナウンサー! pic.twitter.com/BXwBah9A2Y

— TBS大好き倶楽部 (@hayakaw88478524) 2015, 2月 1

加藤アナは、報道志望として入社し、アナウンサーとして仕事をしながら 大学院に進学・修了し、夢であった報道キャスターの座を射止めた大変な努力家です。    

 

一方の田中アナは、個性的なブリッ子キャラと可愛らしいルックスで人気が高く、主にバラエティ番組で活躍しています。

 

キャリア路線上にいる加藤アナに対し、全く正反対の位置にいる” ブリっ子キャラ”の田中アナ。おそらく加藤アナは、自分と対極に位置する存在の田中アナのことが許せなかったようです。

 

でも、もしかしたら加藤アナは、田中アナの 「可愛く、とことんおバカになれるキャラ」 が羨ましいと、心のどこかで思っているのかもしれません。

 

そんな、嫌いなことを嫌いと言えるはっきりとした性格の加藤アナは、報道番組で見せる安定したアナウンスには、とても定評があります。

 

これからも報道キャスターとして、田中アナとは違う土俵で勝負していってほしいものです。

 

『女子アナの罰』で注目される存在に

 

加藤アナは、『女子アナの罰』で行われた『女子アナ街頭人気調査』で、最下位になってしまった過去があります。

 

この結果について、加藤アナは、

女子アナ街頭人気調査でビリになったことが一番つらかったですね。4年間すべてを否定されたような気がしたし、本当に心の底からつらくて泣きました。これまで感動して泣いたことはあるけど、つらくて泣いたのは初めてでしたね。でもここで逃げちゃいけないと思った」

と、悔しくて涙した事をこう振り返っています。

 

『女子アナの罰』は、

「人気の無いTBS女子アナを、愛のある罰ゲームで素敵なアナウンサーに導く」

というコンセプトで制作されていました。

 

この罰ゲームでは、加藤アナは芸人さえも嫌がるような罰を恥ずかしがりも嫌がりもせずに、 きちんとやり抜いていました。  

 

加藤アナが受けた様々な罰の中のひとつに「ETの気ぐるみ姿で出社する」というものがあり、この時の画像がインター ネット上にアップされ、ポーランドにいる 両親が、たまたま目にしてしまい心配して連絡が来たといいます。

 

しかし、この体当たりの罰ゲームがきっかけで 加藤アナの人気が上昇し「シルビアの出ていない回は見ない」という視聴者の声もあったほどです。

 

彼女は、見た目通りのスッキリ・きっぱり・さばさばしたわかりやすい性格で、嫌みのない性格が、視聴者に「見ていて気持ちがいい!」と大反響でした。

 

たくさんの罰を受けて、人気を不動のものとした加藤アナ。そんな加藤アナの記念すべき『女子アナの罰』での涙の卒業式の動画をご覧ください。

 

加藤シルビアアナの熱愛スクープ

加藤シルビア好きなんじゃぁ~ pic.twitter.com/BqPoL8X9Am[email protected](cv:大塚明夫) (@corundum_9) 2014, 12月 19

現在は念願の報道キャスターとなり、TBSの”夕方の顔”として乗りに乗っている加藤アナ。

 

そんな彼女の最初のスクープは、2011年秋に写真週刊誌「フライデー」で報じられています。加藤アナがTBSの男性局員と半同棲生活を送っている・・・というものでした。

 

お相手の男性は、身長が180cm以上あり、向井理によく似たイケメンで、バラエティー番組『ひみつの嵐ちゃん!』などを担当していたようです。

 

『フライデー』では、2人が腕を組んで歩いている姿と、男性の家から直接テレビ局に出社する加藤アナの姿が激写されています。

 

報道された当時は、半同棲ということもあり結婚間近なのでは?とも言われていました。

 

加藤シルビアアナが逆ナンパ失敗

2015-08-19_140604
画像引用:週刊FLASH

彼氏と半同棲中と報じられていた加藤アナですが、2014年の9月に表参道で『週刊FLASH』にスクープされています。

 

その記事の内容では、表参道のバーで男女3人(加藤アナ、田中将大似の男性、友人女性)で楽しく飲んでいたといいますが、しばらくしてから女性が先に帰り、男性と2人きりとなった加藤アナは、彼をタクシーに乗せ自宅にお持ち帰りしようとしたとの事です。

 

しかし、男性はマンションの前では降りずに、乗車したままタクシーで帰ってしまい、結果、自宅に連れ込むのを失敗してしまったようです。

 

男性に帰られた直後の加藤アナの途方にくれた哀愁漂う写真が掲載されました。

 

加藤シルビアが男を持ち帰ろうとするも、自宅前でひとりで降ろされる。 世界標準では理解しがたい日本男性の草食化。 次回デートを盛り上げるための高度な前フリなのだろうか? pic.twitter.com/tBslwDIrF0 — ミガキ (@migaki13) 2014, 10月 3

しかし、こちらの記事には『逆ナンパ失敗!』と書いていますが、実際には、ただ単にタクシーで自宅まで送ってもらっただけの可能性も大きいです。

 

週刊誌も加藤アナのキャラクターに沿った記事を書いているので、このように書けば一番面白いと考えたのでしょう。

 

報道に異動してもプライベートで話題を提供してくれる加藤アナは流石と言えます。

 

加藤シルビアアナにまたスクープ

戻しているそうです。写真は加藤シルビアアナがヨリを戻し同棲中の元カレと手つなぎ出勤するところを週刊誌に隠し撮りされた様子です。 pic.twitter.com/yNOUvCFplg

— new hideo8791 (@hide597) 2015, 1月 15

2015年1月には、またしても『週刊FLASH』が、TBS社員との熱愛を報じています。

 

記事の内容では、2人はすでに都内某所のマンションで同棲しているとのことです。

 

おそらくこの男性は、先述した2011年に報じられた”向井理似”の長身のイケメン男性だと思われます。  

 

交際期間も長いですし、もしかしたらそろそろ結婚報道があるかもしれません。

 

加藤シルビアアナが結婚報告

 

2016年10月17日、加藤アナが、TBS公式サイトの自身のブログにて同い年の一般男性と結婚したことを報告しています。

 

ブログでは「私、加藤シルビアは、10月15日に結婚しました。」と結婚したことを報告。相手は同じ年齢の一般の男性で長年友人関係でありましたが次第に惹かれ合い、自然と自分にとって大切な、かけがえのない存在になったといいます。

 

最後に「生涯の伴侶を得、より一層仕事に邁進したいと考えています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」と仕事に対する意気込みを綴っています。

 

同日には、『Nスタ』の前の番組で同局系情報番組である『ゴゴスマ―GO GO!Smile!―』番組内コーナー「注目ニュースLINE UP」に出演。結婚したことを生報告しています。

 

司会のCBCテレビ・石井亮次アナから「シルビアさん、一昨日結婚されたということですが・・」とふられると、加藤アナは「ブログでご報告させていただいたんですが、2日前に婚姻届を提出いたしました」と笑顔で答えています。

 

『ゴゴスマ』では、『女子アナの罰』で共演していたお笑い芸人・大久保佳代子がコメンテーターとして出演しており、加藤アナに「聞いてないけど~」と突っ込むと、「大久保さんはよくご存じだと思うんですが、がさつでとてもズボラな性格の私を、このままでいいと言ってくださった方がいたので・・」と回答。大久保が「(相手は)私がなんとなく知ってる方?」と質問。しかし加藤アナは「大久保さんがご存じの方じゃないです」と即答したため共演者がずっこける場面がありました。

 

最後は満面の笑みで「幸せいっぱいでーす!」と叫ぶように言い、大久保らから「おめでとう!」と祝福されています。

 

加藤シルビアアナまとめ

ちなみに加藤シルビア ハァハァ pic.twitter.com/QYmVj0PpKR — kiyoshi (@ibutake) 2014, 12月 14

・父親が日本人、母親がとポーランド人のハーフ

・TBS入社後、一橋大学院国際・行政修士(専門職)の学位を取得。大学院を修了。

・『女子アナの罰』でブレイク

・2016年10月17日に結婚報告

今後も加藤シルビアアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『dzień dobry 〜素敵な一日〜』

関連記事

【TBS】加藤シルビアアナが黒田有彩と初の著書「宇宙少女」発表

【TBS】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す