井下育恵アナが結婚!大学や年齢などプロフィール【テレビ大分】

スポンサーリンク

 

今回は、井下育恵(いのしたいくえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

井下育恵アナウンサーは、テレビ大分出身で2016年よりテレビ大阪に移籍。2018年度より、再び大分に戻りテレビ大分の番組のキャスターを務めています。

 

井下育恵プロフィール
愛称イノっち、いのピー
出身地愛媛県新居浜市
生年月日1989年4月22日(34歳)
身長160cm(推定)
血液型B型
最終学歴横浜国立大学卒業
勤務局テレビ大分→テレビ大阪→テレビ大分
活動期間2012年~
推定年収?
推定カップBカップ
趣味・特技

おいしいものを食べること、海に潜ること(ダイバーライセンス取得が目標)、音楽を聴くこと・奏でること(ピアノ、トランペット、サックス、ドラム(少々)を演奏していました)

好きな言葉

しあわせは いつも じぶんのこころがきめる

出演番組(過去含む)

・『サタデーLIVEハロー大分』

井下育恵アナが結婚!大学や年齢などプロフィール【テレビ大分】

井下育恵アナウンサーの経歴。

 

井下育恵アナウンサーの経歴は、愛媛県新居浜市出身、横浜国立大学を卒業後、2012年4月に日本テレビ系列とフジテレビ系列のクロスネット局であるテレビ大分に総合職として入社しています。

 

子どもの頃よりアナウンサーや映画の音楽を作る人、CMを作る人などに憧れを抱いていました。大学時代には、テレビ朝日が主催するアナウンサースクールである『テレビ朝日アスク』、『東京アナウンスセミナー』(12期)でアナウンス技術を学んでいます。

 

就職活動では、全国25箇所ものテレビ局のアナウンサー採用試験を受けましたが、全て不採用だったといいます。

 

テレビ大分(TOS)入社後は、報道記者として活動。キャスターとしても夕方の情報番組『ゆ~わくワイド&News』などの番組に出演していました。

 

 

そこでルックスの良さから注目され“大分の美人キャスター”として、局地的な人気を誇り、『週刊プレイボーイ』で掲載されたほか、アナウンサーとして公式サイトでも紹介されています。

 


井下育恵アナウンサーがテレビ大阪に中途入社!

 

しかし、彼女の希望は、報道記者ではなく、女子アナとして「バラエティー番組に出ること」が目標。そこで、中途入社が可能な局を探し、テレビ東京系列のテレビ大阪の採用試験をクリアしています。

 

晴れて2016年4月1日より、同局の女子アナとして活動します。初めての大阪暮らしも「食べ物はおいしいし、街の人は優しい」と慣れた模様で、「大阪の人に親しみを持ってもらえるアナウンサーになりたい」と意気込みを語っています。

 

テレビ大阪入社後は、同局には、女性アナウンサーが2人しか在籍していないため『ニュースリアル』(中継・リポート)、『ニュースリアルプラス』などの番組で即戦力として活躍。

 

その後、同年7月2日放送の『おとな旅あるき旅』で、念願のバラエティーーデビュー。レギュラーとして出演しています。同番組は、俳優の三田村邦彦との旅番組。初出演の際には「お酒もいっぱい飲みましたが、すっごく楽しかった」と笑顔で振り返っています。

 

その後、2018年3月31日を以って、契約満了にともない同局を退社することが発表されています。また、契約期間中に結婚したことから、大分県内での生活を再開。同年4月7日からは、「元・テレビ大分アナウンサー」として、同局の『サタデーLIVE ハロー大分』へ出演。出演期間中に第1子を懐妊したため、2019年6月29日放送分で降板。同年8月下旬に第1子を出産しています。

 

井下育恵アナウンサーまとめ。

2016-10-03_194510
出典:テレビ大阪宣伝部

・元テレビ大分で報道記者やニュース番組のキャスターをしていた。

・テレビ大阪に中途入社。念願のバラエティー番組を担当。

今後も井下育恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。