.

【テレビ大阪】井下育恵アナの大学や年齢などのWiki【元テレビ大分】

この記事は約 4 分で読むことができます。

2017年4月27日

2016-10-03_191641

今回は、テレビ大阪(TVO)に所属する井下育恵(いのした いくえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

井下育恵アナは、元テレビ大分記者兼キャスターとして活動していましたが、2016年4月1日よりテレビ大阪にアナウンサーとして中途採用されています。

 

 

 

 

井下育恵プロフィール
愛称 イノっち、いのピー
出身地 愛媛県新居浜市
生年月日 1989年4月22日(28歳)
身長 160cm(推定)
血液型 B型
最終学歴 横浜市立大学卒業
勤務局 テレビ大阪(TVO)
活動期間 2012年~
推定年収
推定カップ B
趣味・特技

おいしいものを食べること、海に潜ること(ダイバーライセンス取得が目標)、音楽を聴くこと・奏でること(ピアノ、トランペット、サックス、ドラム(少々)を演奏していました)

好きな言葉

しあわせは いつも じぶんのこころがきめる

同期

・飯倉寛子(テレビ大分時代)

出演番組

・『おとな旅あるき旅』

・『ニュースリアル』(中継・リポート)

・『ニュースリアルプラス』

井下育恵アナの経歴

 

井下育恵アナウンサーの経歴は、愛媛県新居浜市出身、横浜国立大学を卒業後、2012年4月に日本テレビ系列とフジテレビ系列のクロスネット局であるテレビ大分(TOS)に総合職として入社しています。

 

子どもの頃よりアナウンサーや映画の音楽を作る人、CMを作る人などに憧れを抱いていました。大学時代には、テレビ朝日が主催するアナウンサースクールであるテレビ朝日アスク、東京アナウンスセミナー(12期)でアナウンス技術を学んでいます。

 

就職活動では全国25ものテレビ局のアナウンサー採用試験を受けましたが全て不採用だったといいます。

 

テレビ大分(TOS)入社後は、報道記者として活動。キャスターとして夕方の情報番組『ゆ~わくワイド&News』などの番組に出演していました。そこでルックスの良さから注目され“大分の美人キャスター”として、局地的な人気を誇っておりアナウンサーとしても公式サイトで紹介されています。

 

テレビ大阪に中途入社

しかし、彼女の希望はアナウンサーになり「女子アナになってバラエティ番組に出ること」が、目標で中途入社が可能なテレビ東京系列のテレビ大阪の採用試験をクリアし2016年4月1日より同局に入社しています。また、初めての大阪暮らしも「食べ物はおいしいし、街の人は優しい」と慣れたよう。「大阪の人に親しみを持ってもらえるアナウンサーになりたい」と意気込みを語っています。

 

同局は女性アナウンサーが2人しか所属していないため『ニュースリアル』(中継・リポート)、『ニュースリアルプラス』などの番組で即戦力として活躍しています。

 

2016年7月2日放送の『おとな旅あるき旅』で念願のバラエティーデビュー、レギュラー出演を果たしています。番組は俳優の三田村邦彦氏との旅番組で「お酒もいっぱい飲みましたが、すっごく楽しかった」と笑顔で振り返っています。

 

また、井下育恵アナについて彼氏や結婚などの情報は現在のところはなく独身だと思われます。

 

井下育恵アナまとめ

2016-10-03_194510
出典:テレビ大阪宣伝部 

・元テレビ大分アナウンサー

・テレビ大阪に中途入社

今後も井下育恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『イノっちのこれでい~のだ!』

関連記事
斉藤雪乃さんに彼氏や結婚の噂はある?『す・またん!』お天気キャスター
今回は、舞夢プロ所属の斉藤雪乃(さいとう ゆきの)さんについての情報をリサーチしていきます。   斉…
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外)   民放キー局以外にも魅力的…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す