【嫌いな理由】長野美郷さんはぶりっこな性格?

スポンサーリンク

2014-10-29_224628

爽やかかつコミカルに、日本の朝を演出するフジテレビ「めざましテレビ」において2014年の3月末までお天気キャスターを務めていた長野美郷さん。

 

平日の「めざましテレビ」を卒業され観る機会が減って寂しい限りです。やっぱり朝は美郷ちゃんです。

 

長野美郷プロフィール
愛称美郷ちゃん
出身地愛知県みよし市
生年月日1986年11月27日(29歳)
身長157cm
血液型O型
学歴三好町立中部小学校(現・みよし市立中部小学校)
 三好町立三好中学校(現・みよし市立三好中学校)
 愛知県立豊田西高等学校
 上智大学経済学部(2006年度ミスソフィア)
活動期間2007年 –
ジャンルキャスター
所属事務所セント・フォース
推定年収2000万円?
推定カップ

美郷さんはやはりかわいい

 

いや~…やっぱりかわいいですね。

 

マイクにフワッフワが付いてますよ?

 

こんなの長野さんにしか似合わないですよ~~~~!

 

この長野さん、めざましテレビのお天気キャスターとしては5代目だったそうで、あの「theお天気キャスター」と称される皆藤愛子さんの後任として抜擢されたそうです。

 

こちらがその皆藤愛子さん(めざまし時代)

 

2014-10-29_224739

 

めざましテレビってマイクにフワフワ好きなんですかね?(笑)

 

可愛いからいいのですが嫌いな方も多いのかもしれません。

 

ぶりっこ、それはセントフォースのお家芸なのでは?

 

さて、2014年3月まで、5年近くめざましテレビにおいてお天気キャスターを務めた長野さんは、愛知県三好市出身で、高校は地元の進学校を出られたそうです。

 

そして、大学は上智大学の経済学部経済学科、ほんわかした雰囲気からはちょっと意外な学部ですね。

 

さらに、とっても才女な方なんですね!

 

ちなみに1986年生まれなので、今年で28歳になられるんですね!

 

持っている資格の1つにアナウンス技術関連の資格「DJ・MDライセンス」をお持ちです。
(そんなライセンスがあるんですね!世の中知らない事ばかりです)

 

でも、NHKとフジテレビのアナウンサー試験には残念ながら不採用だったということで、セントフォースに所属されたみたいですね。

 

このセントフォースというのは、フリーアナウンサーが多く所属している事務所ですが「めざましテレビ」のお天気コーナーに関して言えば、初代から今までずっとセントフォース所属のキャスターさんです!

 


 

初代:角田華子さん

2014-10-29_224854

 

時代を感じます。大体20年前ですからね。

 

2代目:吉田恵さん

2014-10-29_225017

 

こちらも時代は感じますが、この辺からもう現在のセントフォース色な感じがしませんか?

 

3代目:高橋千佳子さん

2014-10-29_225058

 

ここまでくると「セントフォース」っぽさ満開です。

 

4代目:皆藤愛子さん…いわずもがな、1~3代目までの集大成な気がします(笑)

 

愛ちゃんのおかげでここまでセント・フォースが有名になったそうです。

 

5代目:長野美郷

 

現在:小野彩香

2014-10-29_225200

 

現在の小野彩香さんに関しては今はちょっとこれまでの流れと比較すると色が違う感じがしますがどうも「めざましテレビ」のお天気キャスターさんには「ぶりっこ」率が高い気がするんですよね…。

 

長野さんも、めざまし時代は「ぶりっこだ!」ということでアンチが騒いでいたこともあるようですが、こうしてみると、ぶりっこは事務所の方針なんじゃ…?

 

というくらいセントフォースのアナウンサーさんにはぶりっこが多いような(笑)

 

好きと嫌いは背中合わせですから

 

ぶりっこな性格と言うのは、おおよそにして女性からは嫌われやすいものですが長野さんについては、2013年6月に発表された「第9回好きなお天気キャスターランキング」(男女混合)で堂々1位になっていますし、一般的には高感度の高かったキャスターさんなのでは?と思います。

 

しかも、女性の「あいつぶりっこだからキライ!」には8割がた僻みが入っている気がしますしね(笑)

 

動いている長野さんを見ると、ぶりっこというより天然な感じですよね(笑)

 

きっと大事におっとり育てられたのでは?と思いますが、どうなんでしょうか。

 

ちょっと運動音痴っぽい(本人も認めてらっしゃいます)とこもまたかわいいですけどね。

 

ぶりっこだー!

 

と嫌っていた方もいらっしゃると思いますが!別にいいではないですか(笑)

 

「めざましアクア」は朝早すぎるし、「めざまし土曜日」は休日で寝ていることが多いので、もっといろいろな番組に出て欲しいところです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

セント・フォース
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。