稲村沙綾アナが結婚発表!大学や経歴まとめ【中京テレビ】

スポンサーリンク

2016-09-30_142132

今回は、中京テレビ(CTV)に所属する稲村沙綾(いなむらさあや)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

稲村沙綾アナウンサーは、2015年入社の若手アナウンサー。夕方の情報番組『キャッチ!』のリポーターや深夜音楽番組『PPBM』にMCとして出演しています。

 

※稲村アナは2021年10月より経営企画局に異動しています。

 

稲村沙綾プロフィール
愛称稲村さん
出身地宮城県仙台市
生年月日1992年6月10日(31歳)
身長165cm以上?
血液型A型
最終学歴東北大学卒業
活動期間2015年~
推定年収?
推定カップBカップ
趣味

食べること

好きなもの

生き物、ぎょうざ

同期

・望月杏夏

出演番組(過去含む)

・『PPBM』

・『キャッチ!』(リポーター・中継)

・『定時ニュース』

稲村沙綾アナウンサーの経歴。

 

稲村沙綾アナウンサーの経歴は、宮城県仙台市出身、宮城県仙台第二高等学校を経て、宮城県仙台市に所在する東北大学を卒業後、2015年4月に愛知県名古屋市に所在する日本テレビ系列である中京テレビ(CTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

学生時代はバレーボール部に所属していました。また、実家の近くにあるケーキ屋でアルバイトをしていました。

 

大学時代には、アナウンサーを目指し、宮城県仙台市に所在するTBS系列であるTBCアナウンス学院でアナウンス技術を学んでいます。(2013年度卒業)

 

趣味は、食べること。休日には、たまに釣りに出かけることもあるようです。

 


中京テレビ(CTV)に入社後。

入社後は研修期間を終え、6月12日に『NEWS ZERO』のローカルニュース枠で初鳴きしています。

 

その後は、夕方のワイド番組『キャッチ!』でリポーターを務めています。2017年4月からは音楽番組『PPBM』のMCを芸人・古坂大魔王と務めています。

 

稲村紗綾アナが『オドぜひ』で結婚発表!他部署へ異動

 

2018年7月14日放送(当時26歳)の『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』で結婚したことを発表しています。

 

稲村アナは、クチコミで「中京テレビの稲村です。この度、オドぜひにとってちょっと大事なお知らせがあります。」と登場し、「大事な話だから私、カメラを使って言いたいんですけど」とカメラを催促。そして左手薬指の結婚指輪を掲げながら「実は私、結婚しました!」と結婚したことを報告しています。するとオードリーの2人は祝福しながらも「関係ないじゃん!番組に!」と突っ込みました。続けて稲村アナは「でも心配しないでください。仕事は続けますんで」と報告しましたが、若林から「知らねえよ!そんなの!誰が心配したんだよ」と言われています。また、結婚相手の夫については特に情報はないようです。

 

その後、同年11月には、産休に入ることを自身のブログで報告。2020年4月より復帰し『ストライク!』月・水曜日を担当しています。

 

その後、2021年9月29日放送の『ストライク!』のエンディングでアナウンス部から他部署へ10月より異動のため同日で卒業を発表。異動先は経営企画局で、ゆくゆくは社長を目指したいと『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』にゲスト出演した際に報告しています(中京地区・同年11月16日放送分)。

 

稲村紗綾アナが全国放送バラエティー番組『今夜くらべてみました』に登場!

 

2017年9月27日には、日本テレビ系で全国ネットで放送されているバラエティー番組『今夜くらべてみました』「ブルゾンちえみwith全国の女子アナ新庄も来日2時間SP」の回に、VTRで出演しています。

 

同回では、先輩アナの佐野祐子アナウンサーがゲストとしてスタジオ出演。番組MCの1人である徳井義実と中京テレビを訪れるという内容の企画を放送しています。

 

 

社員食堂で先輩の市野瀬瞳アナウンサーを紹介していたところ、その場に現れた稲村アナも合流。4人でランチをしながらトークを繰り広げています。

 

 

ナレーションでは、稲村アナについて「入社3年目にしてはなかなかのクセものなようで・・・」と紹介。

 

 

続けて、佐野アナには「トリッキーな大物感がある」と言われ、さらに市野瀬アナには「KYな部分がありますね」とハッキリと言われています。それに対し、稲村アナは「そんなつもりはない、というのがKYなんですかね?」と、先輩たちがいらつくような反論をしています。

 

 

徳井から「何でアナウンサーになろうと思ったんですか?」と質問されると「学生の時にテレビ局でアルバイトをしていて、可愛くなくてもアナウンサーって出来るんじゃないかなと思ったのがきっかけです」と答えています。

 

 

その「可愛くなくても」というフレーズに、市野瀬アナが敏感に反応。キレそうになりましたが佐野アナが「イッチー、イッチー」となだめています。

 

その状況に気づいた稲村アナは「私のような可愛くないない人でも出来るって思ったんです」と言い直し、徳井が「皆さんキレイな人ばかりやけど・・」とフォロー。続けて稲村アナは「はい。別に可愛くなくてもアナウンサーになってもいいんじゃないかって思って」と、さらに訂正しています。

 

しかし、収まらない様子の市野瀬アナは「それを思ったのは、そういう風に思ったアナウンサーがいたからって事?」と追撃。これに困った様子の稲村アナを見かねた番組スタッフが「ちょっと説明が足りなかったんだよね」とフォロー。さらに徳井が「こんな自分でもできることがあるんじゃないか、そういうことやな」と訂正し直し、なんとかその場を収めようとします。

 

 

しかし、ここからさらに先輩2人の稲村アナへの当たりが強くなっていきます。

 

 

続いて佐野アナが「ちょっと人に聞いたんですけど、(『PPBM』で共演している)古坂大魔王さんとかとも友達感覚で話すっていう風に聞きました。基本的に敬語は使わないっていう・・・」と暴露しています。

 

 

稲村アナは焦って「使います、使います、使います」と否定しましたが、さらに市野瀬アナが「そーそー。人づてに聞いたんですけどー。私もそうやって聞いた!」と便乗。

 

 

ここで、またもやスタッフがなだめようと「(今のは)結構ピリ付いた感じに見えた(笑)」と突っ込みましたが、市野瀬アナは「ピリついてないですよ!私たちは怒ってるつもりは一切ないですから!」とキレ気味に否定。

 

 

これに困り果てた稲村アナは「本当にイヤです」とスタッフの方を向き助けを求めるという始末。

 

 

最後は、この悪すぎる雰囲気を見かねた徳井が「中京テレビはたくさんのキャリアウーマンに会うことができました。ありがとうございました」と無理矢理締めています。

 

このVTRを見たMCの指原莉乃は「絶対嫌だ~」と感想を述べると、佐野アナは「ああいう後輩、ああいう先輩どっちが嫌ですか?」と尋ね、指原は困りながらも「あ~それを選ぶなら・・・どっちも選べない。確かにああいう後輩がいたら気になる。『何あの髪型?』みたいのもあるし~」と稲村アナの「お団子ヘアー」に突っ込みを入れています。

 

稲村沙綾アナウンサーまとめ。

 

・学生時代は大学までバレーボールに打ち込んだ。

・トリッキーで大物感漂うKYアナウンサー?

・2018年7月に結婚報告。

・2021年10月に経営企画局に異動。

今後も稲村沙綾アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

⇒『稲村沙綾の今日のこれイーナ!』

関連記事

中京テレビ女性アナウンサー【一覧】

中京テレビ(CTV)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。