江崎史恵アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?NHK

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する江崎史恵(えざきしえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

江崎史恵アナウンサーは、2002年入社のベテランアナ。視聴者からは、いつまでも童顔で美人で可愛らしいと評判の女性アナウンサーです。

 

江崎史恵プロフィール
愛称しえちゃん
出身地埼玉県南埼玉郡白岡町(現・白岡市)
生年月日1979年1月20日(45歳)
身長158cm
血液型O型
最終学歴慶應義塾大学総合政策学部卒業
職歴広島→東京アナウンス室→ラジオセンター
活動期間2002年~
ジャンル報道、情報
配偶者あり
推定年収?
推定カップBカップ
趣味、特技

テーマパークで童心に返る、中島みゆきさんの歌を歌う、ゴミの分別

同期

礒野佑子

小郷知子

小林千恵

田代杏子

過去の担当番組(過去含む)

・BSプレミアム『プレミアムカフェ』

・ラジオ第1『サンドウィッチマンの天使のつくり笑い』

・Eテレ『歴史にドキリ』 ナレーション

江崎史恵アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?NHK

江崎史恵アナウンサーの経歴。

 

江崎史恵アナウンサーの経歴は、東京都生まれの埼玉県南埼玉郡白岡町(現・白岡市)育ち。雙葉中学校・高等学校を経て、慶應義塾大学総合政策学部を卒業後、2002年にNHKにアナウンサーとして入局しています。

初任地の広島放送局では、正式な大使ではなかったものの、地上デジタル放送開始に向けてのPR活動を行っていました。

 

そして、2006年に東京アナウンス室へ異動し、『ゆうどきネットワーク』、『こんにちはいっと6けん』、『きょうの料理』、『すイエんサー』などの様々なジャンルの番組に出演し、2010年4月からは『NHKニュースおはよう日本』(平日早朝パート)のキャスターを2年間務めています。

 

2012年4月からは『NHKニュースおはよう日本』(土日祝)のキャスターを2年間努め、2014年4月からは、Eテレの『サイエンスZERO』に1年間担当しています。

 

そして、2015年4月からはBSプレミアム『プレミアムカフェ』、ラジオ第1『サンドウィッチマンの天使のつくり笑い』などの番組を担当しています。

その後、2016年夏の人事異動により、ラジオセンターに異動してディレクターとして活動をしています。2023年現在も放送上はアナウンサーの肩書でラジオ第1『子ども科学電話相談』、『らじるの時間』、『ラジオ深夜便』、『名曲ヒットパレード』などの番組に出演しています。

 


江崎史恵アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

江崎史恵アナは、2007年に学生時代からの恋人と結婚しています。当時は広島に赴任していたので遠距離恋愛でしたが、10年愛を実らせて結婚しています。2020年6月放送のラジオ番組によると、3歳と1歳半の娘がいるということです。

 

江崎史恵アナには双子の妹がいる。

 

・双子の妹がいる。

 

・家で1人カラオケをする位カラオケが大好きであり、休日には、妹とカラオケに一緒に行っている。レパートリーは大ファンの中島みゆき

 

・大学時代に演劇と朗読をしていたことがきっかけで、アナウンサーを志すようになった。

 

・就職活動では、他局の採用試験も受けたらしく、2006年の写真週刊誌『FLASH』のインタビューでは「テレビ東京を受験して落ちました」と明かしている。

 

・好きな食べ物は広島風のお好み焼き。さつまいもやかぼちゃなどホクホク系。

 

・リフレッシュ術は、湯船につかってボ~っとする。家で1人カラオケ♪雑誌を読んで洋服を買いに行く。

 

・モットーは「がんばりすぎない」、「努力は人を裏切らない」。

 

・公式HPでは「取材や放送を通して絆が生まれる--この仕事の醍醐味です。」とコメントしている通り、広島ではアナウンサーになって間もない頃に出逢った取材先の人達と、今も本当の家族のように親しくしていると話している。

 

江崎史恵アナウンサーまとめ。

 

・お嬢様学校で有名な雙葉女子高出身。

・採用試験ではテレビ東京を受けたが不合格だった。

・双子の妹がいる。

・2007年に結婚。子供は2人。

今後も江崎史恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 史恵さんの、子供科学電話相談が大好きです。
    とにかく、子供とのやりとりが素晴らしく、肯定的。
    そんな家庭環境で健やかに育ったのでしょう。
    すばらしい女性であり、ご家庭だと思います。

テキストのコピーはできません。