.

【東海テレビ】清水亜里沙アナの経歴や結婚相手について

この記事は約 4 分で読むことができます。

2016年10月29日

2016-09-10_160317

 

今回は、東海テレビ放送(THK)アナウンス部に所属する清水亜里沙(しみず ありさ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

清水亜里沙アナは、『みんなのニュース ONE』、『スイッチ!』などの番組を担当しています。

 

 

スポンサーリンク

清水亜里沙プロフィール
出身地 長野県松本市
生年月日 1986年6月2日(30歳)
身長 160cm
血液型 A型
最終学歴 中央大学卒業
職歴 『おは天』第11期中部エリア
東海テレビ放送(2015年~現在)
活動期間 2010年~(アナウンサーとして)
推定年収
推定カップ C
趣味

食べ歩き

特技

踊ること

好きなもの、好きなこと

ひとりカフェ、香りがするもの、テーマパーク、お肉

苦手なもの、苦手なこと

運動

同期

関根和歌香

出演番組

・『みんなのニュース ONE』

・『スイッチ!』

・『ドラゴンズToday』

・『東海テレニュース』

清水亜里沙アナの経歴

 

清水亜里沙アナの経歴は、長野県松本市出身、長野県松本美須々ヶ丘高等学校(2005年3月卒業)を経て中央大学を卒業後、2010年4月にフジテレビ系列である東海テレビ放送(THK)にアナウンサーとして入社しています。

 

小学生時代に、放送委員で運動会の実況をしたことがきっかけでアナウンサーを目指しています。

 

高校ではマーチングバンドに所属しカラーガード(踊り)を担当ていました。2年、3年生の時には『NHK杯全国高校放送コンテスト長野県大会』のアナウンス部門に出場しています。(第50回、第51回)

 

大学時代に、は居酒屋でアルバイトをしていた経験があります。

 

2009年1月1日から4月30日までの期間には、ウェザーニューズの携帯向け動画気象情報番組である『おは天』の第11期中部エリアを担当していました。

 

同期の中部エリア担当者には岩田さち(現・安田さち)がおり、彼女とともに「中部姉妹」として活躍していました。また、東海テレビで1年後輩の武裕美アナは、おは天キャスターとしては1期先輩となります。

 

また、多摩CATVキャスターも務めていました。

 

スポンサーリンク

東海テレビ放送(THK)に入社

 

入社後、4月より『趣味と遊びを極める!まに=DO!』のナビゲーター、サッカーJリーグ・名古屋グランパスの応援番組『グランパスExpress』のMCを共に1年間担当。10月からは芸人・ケンドーコバヤシ出演の子供向け教養番組である『くりびつ! 』のアシスタントを1年間担当しています。

 

2011年9月よりスポーツ情報番組『pluspo』(~2013年3月)、11月より『ありったけ!』(~2012年9月)を担当しています。

 

2012年10月より『今日のアナ。f』を担当しています。(~2013年3月)

 

2013年4月よりローカルワイド番組『スイッチ!』の『これアリっ!』リポーター、『FNN東海テレビスーパーニュース』の『きにナール!』リポーターを務めています。

 

清水亜里沙アナの結婚相手

 

2016年5月15日、清水アナが東海テレビ公式サイトの自身のブログを更新し、学生時代から交際していた男性と結婚したことを報告しています。

 

ブログでは、結婚相手について「新婚気分はあまりなく、兄弟のような関係です。」と説明。「これまで以上に、楽しく前向きに仕事を頑張っていけたらと思っております。今後とも、よろしくお願いいたします。」と、意気込みを綴っおり、妊娠の報告はなく今後も仕事は続けていくようです。

 

清水亜里沙アナまとめ

・『おは天』の第11期中部エリアを担当

・学生時代から交際していた男性と結婚

今後も清水亜里沙アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『清水ありさの明日がありさ!!』

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す