藤本景子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や妹や若い頃は?関西テレビ

スポンサーリンク

 

今回は、関西テレビ放送(KTV)に所属する藤本景子(ふじもとけいこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

藤本景子アナは、2000年入社のベテランアナウンサー。平日夕方のワイド番組『みんなのニュースワンダー』の司会を務めるなど同局のエースアナとして活躍していました。

 

藤本景子プロフィール
出身地山口県防府市
生年月日1977年6月23日(46歳)
身長163cm
血液型O型
最終学歴フェリス女学院大学卒業
勤務局関西テレビ放送
活動期間2000年~(アナウンサーとして)
推定年収?
推定カップC
趣味

ダイエット、仕事、ドライブ

特技

リバウンド

出演番組(過去含む)

・『旬感LIVE とれたてっ!』

・『ピーチケパーチケ』

・『モモコOH!!ソレ!み~よ!』

・『みんなのニュースワンダー』

藤本景子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や妹や若い頃は?関西テレビ

藤本景子アナウンサーの経歴。

 

藤本景子アナウンサーの経歴は、山口県防府市出身、山口県立防府高等学校を経て、フェリス女学院大学文学部を卒業後、2000年4月にフジテレビ系列である関西テレビ放送(KTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、5月より深夜バラエティー番組『ガラパゴス〜絶滅危惧品種保護委員会〜』にレギュラー出演。2004年10月まで担当しています。

 

2001年4月よりお笑いコンビ・アメリカザリガニの旅番組『ぶらっち』に出演。以降、後継番組である『ぶらりプチ京都』、『遠足TV!』などを担当していす。

 

その後、2004年3月より情報番組『2時ワクッ!』の司会を担当。2005年12月23日まで務めています。

 

かつては関ジャニ∞メンバー・村上信五と交際の噂が浮上。

 

2007年頃には、『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』などで共演していた4歳年下の関ジャニ∞メンバー・村上信五との交際が『週刊女性』で報じられています。

「関ジャニ∞」の村上信五と関西テレビの人気女子アナ、藤本景子(30)が密かに愛を育んでいるという驚きのうわさ話が浮上している。すでに関西芸能界では、2人の関係は知る人ぞ知る公然の秘密として扱われているという。
「2人は、既に互いの両親にも紹介し家族付き合いまでしているといいます。事務所の許可が出れば、すぐに結婚してもおかしくないくらいにラブラブな関係で、『関ジャニ∞』メンバーも温かく見守っているそうです」(芸能ライター)
村上と藤本アナは関ジャニ∞がレギュラーを務める「関ジャニ∞のジャニ勉」(関テレ)で共演し親しくなったという。
「村上は高3の頃から藤本アナの大ファン。共演が決定した今年4月には飛び上がらんばかりに喜んでいたそうです。番組でたまに一緒になった村上は藤アナに積極的に話しかけ食事や映画に行くようになった。当初、藤本アナは4歳年上ということをひどく気にしていたが、村上の情熱にほだされたとか」(同)
2人の評判は、関係者の間もすこぶるいいという。
「スタッフの前でベタベタするようなことは、絶対になく、みんなあの二人がゴールインできることを願ってるそうです」(テレビ関係者)

出典:http://npn.co.jp/

仲を取り持ったのは、2人と仲が良いハイヒールモモコと言われ、彼女のブログには、藤本アナと一緒に関ジャニ∞のコンサートを観に行ったと綴られていました。

 

真相は分かりませんが、藤本アナは番組で「年上の彼氏がいる」的な発言をしており、翌年の2008年に結婚を発表しています。

 

藤本景子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

2008年3月29日には、『モモコのOH!ソレ!み~よ!』で、3歳年上の同局社員の男性と結婚する事を報告しています。同番組MCのハイヒールモモコとは2006年頃から結婚への不安などを相談する仲であり、藤本アナと夫が藤本アナの実家にあいさつに行った際にもモモコが同行したといいます。

 

そして、同年6月に挙式。また、同月30日からは、平日朝の生活情報番組『ごきげんライフスタイル よ〜いドン!』を担当しています。

 

その後、2013年9月26日に第1子妊娠を発表しています。当初は同月30日より体調不良のため2週間休養すると発表しましたが、回復せずにそのまま同年11月1日に産休入りをしています。

 

そして、2014年3月23日に男児を出産。藤本アナは同局を通じて「3月23日、体重3836g・身長52.5cmの、大きくて元気な男の子を無事に出産いたしました」と報告。陣痛が始まってから16時間の出産で「ひとつひとつのことが思い出に残る、とても幸せなお産でした」とコメントを発表しています。

 

藤本景子アナウンサーが復帰。

 

その後、2015年1月29日には、関西テレビの新春社長会見で藤本アナが同年3月30日より新番組『ゆうがたLIVEワンダー』の総合司会として1年半ぶりに仕事に復帰することが発表されています。

 

同年3月16日に開かれた会見では、「私自身があまり賢くないし、そういう人が夕方の番組にいって、いいのかという気持ちはある」と、産休明けで3時間の生ワイドの司会をいきなり任された心境を語っています。

 

 

同番組は2016年度から『みんなのニュース ワンダー』にタイトルを変え、2017年3月24日を以って終了。その後は『すてき彩事記』などを担当しています。

 

その後、第二子妊娠のため再び産休に入り、夏に女児を出産。2019年8月に14ヶ月ぶりに復帰を果たし『モモコのOH!ソレ!み~よ!』に出演しています。

 

2021年3月29日より、ラジオ大阪『カンテら!』に他のカンテレアナウンサーと交代で不定期で出演しています。

 

2022年4月からは、深夜情報番組『ピーチケパーチケ』を担当しています。

 

2023年10月2日からは、新情報番組『旬感LIVE とれたてっ!』火曜日・木曜日の進行キャスターを担当しています。

 

人物・ほかのエピソードなど。

2016-10-07_154749

 

・元札幌テレビで現・東海テレビの藤本晶子アナウンサーは実妹。(5歳下、同高校、同大学を卒業。身長も血液型も同じ)

 

・関西テレビの入社試験の面接の席では「関西テレビは、藤本景子を取りたくなる。」と言いはなったという逸話がある。

 

2016-10-07_131137

 

・2004年1月23日には、『カンテーレ!女子アナ三姉妹in KYOTO』、『カンテーレ!女子アナ三姉妹の休日』がリリースされた。

 

・天然キャラで関西屈指のお笑いアナと言われ、お笑い芸人とのバラエティー番組を担当することが多かった。

 

・ダイエットが趣味で特技がリバウンド。

 

藤本景子アナウンサーまとめ。

 

・実妹は東海テレビの藤本晶子アナウンサー。

・2008年に3歳年上の同局社員の男性と結婚。

2014年3月に男児、2019年夏に女児を出産。

今後も藤本景子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『関テレアナウンサーズ:藤本景子』

関連記事

関西テレビの女性アナウンサー

藤本晶子アナの結婚時期や夫(旦那)や子供は?(東海テレビ)
今回は、東海テレビ放送(THK)に所属する藤本晶子(ふじもとしょうこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 藤本晶子アナは、元札幌テレビ放送アナウンサー。2019年4月から情報帯番組『スイッチ!』のMCを担当して...

テキストのコピーはできません。