氏田朋子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や身長高校大学は?元CBCアナ

スポンサーリンク

2016-09-01_154728

今回は、元CBCテレビアナウンサーの氏田朋子(うじたともこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

氏田朋子アナは、元CBCテレビアナウンサー。現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

 

氏田朋子プロフィール
愛称氏ちゃん、うじやん
出身地大阪府大阪市住吉区
生年月日1984年9月25日(39歳)
身長171cm
血液型A型
最終学歴聖心女子大学文学部卒業
所属事務所ニチエンプロダクション→無所属
職歴CBCテレビ(2007年4月~2014年6月末)
推定年収?万円
推定カップD
趣味、特技

旅行、ジョギング、野球観戦(スコア付け)、水泳、絵本の読み聞かせ、オペラ、聖歌を歌うこと、阿波踊り

資格

英語検定2級、TOEIC650点、秘書検定2級

同期

夏目みな美

古川枝里子

担当番組(過去含む)

テレビ

・TBSテレビ『ビビット』(リポーター、2017年6月~)

・『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』(火曜日リポーター、2015年6月~)

ラジオ

・北野誠のズバリ(木・金曜アシスタント)

氏田朋子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や身長高校大学は?元CBCアナ

氏田朋子アナウンサーの経歴。

 

氏田朋子アナウンサーの経歴は、大阪府大阪市住吉区出身、宝塚にある名門・小林聖心女子学院高等学校を経て、東京の聖心女子大学文学部を卒業後、2007年に愛知県名古屋市に所在するTBS系列である中部日本放送(CBCテレビ)に入社しています。

 

大学時代の2004年には、大阪に所在する今宮戎神社の福娘に選出されています。(多くの女性アナウンサーを輩出していることでも有名)

 

江藤愛(TBS)は、バイトの後輩で互いのブログに登場したりするなど交友があります。また、久保田直子(テレビ朝日)はアルバイトの先輩だといいます。(何のバイトかは不明)

 


下ネタも辞さないキャラクターで人気者に。

 

CBCテレビ入社後、初鳴きは5月19日。同期の夏目みな美、古川枝里子と共に『女子アナ3人娘』として売り出されていました。

 

ニュース番組の他には、情報番組『晴れどきドキ晴れ』、『花咲かタイムズ』、『とく宣 そこが知りたい』などの番組に出演しています。

 

CBCラジオ『北野誠のズバリ』では「エッチしたら機嫌がよくなる」などの普通の女子アナらしくない下ネタも辞さないキャラクターで人気となります。

 

氏田朋子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

氏田朋子アナは、2014年3月に東京の大手広告代理店に勤務する年上の男性との結婚を発表しています。

 

夫とは4年間、東京と名古屋の遠距離恋愛を経て結婚に至ったといいます。

「仕事がデキるさわやか系イケメンで、氏田アナの関西弁のツッコミにも『うん、うん』と優しく相づちを打てるタイプです」(同局関係者)

同年6月30日をもってCBCテレビを退社。東京に移住し、フリーアナウンサーとして活動します。同局を退社しましたが『北野誠のズバリ』には、引き続き木・金曜アシスタントとして出演しています。

 

2014年秋頃には、芸能プロダクション『ニチエンプロダクション』に所属となります。2015年6月よりTBS系『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』にリポーターとして出演しています。

 

2016年2月19日には、自身の公式ブログにて第1子妊娠を発表しています。そして、同年6月17日放送の『北野誠のズバリ』をもって産休に入っています。同年7月15日には、自身のブログにて2850グラムの女児を出産したことを報告しています。ブログでは「我が子が懸命にこの世に産まれてきてくれたこと、初めての温もりは一生忘れることはありません」「このかけがえのない命、夫婦でしっかりと見守り、沢山の愛情を込めて育てていきたいと思います」と喜びを綴っています。

 

その後、2016年9月1日には、本格的な復帰はまだ先でしたが急遽『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』に出演。同年9月29日から『北野誠のズバリ』木曜担当として復帰。2017年6月からは、TBSテレビ朝の情報番組『ビビット』にリポーターとして出演しています。

 

その後、2019年6月から再び産休に入り、同月22日に自身のブログで20日に第2子となる男児を出産したことを報告しています。

 

その後、同年12月5日に『北野誠のズバリ』に半年ぶりに番組復帰。また、所属事務所との契約を終了し、無所属になった事を発表しています。

 

2021年4月4日からは、CBCラジオ『もじゃもじゃ先生の耳ラジオ』を担当しています。

 

2022年3月30日からは『北野誠のズバリ』は水曜日を担当しています。2023年4月7日放送分より同番組は金曜日を担当しています。

 

氏田朋子アナウンサーまとめ。

 

今日は台湾グルメの特集でロケへ!来週月曜放送予定です✨ #tbsテレビ#ビビット#氏田朋子

氏田 朋子さん(@ujita_tomoko)がシェアした投稿 –

・今宮戎神社福娘出身。

・元CBCテレビアナウンサー。

・2014年に東京の大手広告代理店に勤める男性と結婚。

・2016年に長女、2019年に長男を出産。

今後も氏田朋子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

氏田朋子オフィシャルブログ『Life is once』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。