早川茉希アナの結婚や出身高校大学は?『あるある晩餐会』密着取材

スポンサーリンク

今回は、ジョイスタッフに所属する早川茉希(はやかわまき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

早川茉希アナウンサーは、瀬戸内海放送アナウンサー、テレビ埼玉契約アナウンサーを経て、2018年度から文化放送『斎藤一美のニュースワイドSAKIDORI!』に出演しています。

 

早川茉希プロフィール
愛称マッキー
出身地群馬県桐生市
生年月日1988年1月6日(36歳)
身長163cm
血液型B型
最終学歴横浜国立大学教育人間科学部学校教育課程卒業
職歴瀬戸内海放送(2010年~2015年)
テレビ埼玉(2015年~2018年)
活動期間2010年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

旅行、ダンス、ゴルフ、美味しいお店探し

特技

書道、すぐに寝られること

座右の銘

いまを生きる、いまが一生

資格

ファイナンシャルプランナー3級、毛筆半紙検定4段、珠算初段、教員免許(小・中・高 の数学)、TCカラーセラピスト

同期

・北村実穂

出演番組(過去含む)

・文化放送『斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!』 木曜日コーナー「SAKIDORI最前線」

・『ニュース930』

・『こんにちは県議会です』

・『マチコミNews』

・『埼玉ビジネスウォッチ』など

早川茉希アナの結婚や出身高校大学は?『あるある晩餐会』密着取材

早川茉希アナウンサーの経歴。

 

早川茉希アナウンサーの経歴は、群馬県桐生市出身、群馬県立前橋女子高等学校を経て、横浜国立大学教育人間科学部学校教育課程を卒業後、2010年4月に香川県に所在するテレビ朝日系列である瀬戸内海放送(KSB)の関連会社であるキャストKSBパートナーズへ入社。瀬戸内海放送専属の契約アナウンサーとして同社高松本社報道制作ユニットに配属されています。

 

大学時代には国大のインカレダンスサークルに所属。中学校で数学の教育実習などもしています。

 

 

大学4年時には、ミスYNUコンテストに参加し、2009年度グランプリに輝いています。続けて大学日本一のミスを決める『Miss of Miss Campus Queen Contest 2009』にも出場しています。

 

瀬戸内海放送入社後は、『KSBスーパーJチャンネル』のキャスターを務め、他には『KSBニュースView』、討論・報道番組『報・動・力』などの番組に出演しています。

 

2015年3月度をもって退社、ジョイスタッフ所属のフリーアナウンサーとなり翌4月からテレビ埼玉(TVS)に契約アナウンサーとして勤務。同局では『ニュース930』の火・水・金曜キャスター、毎週日曜日午前10時から放送されている『こんにちは県議会です』、バラエティー番組『よいしょ!デビチャンネル』などの番組に出演。

 

2017年4月1日より経済・情報番組『埼玉ビジネスウォッチ』のキャスターを担当しています。2018年3月31日付で、テレビ埼玉を卒業。翌4月5日から文化放送『斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!』 木曜日コーナー「SAKIDORI最前線」を担当しています。

 


早川茉希アナウンサーが結婚報告。

2018年6月29日(当時30歳)、自身のツイッターにおいて、かねてより交際していた男性と結婚したことを発表。同日に挙式、披露宴を執り行うことを報告しています。

 

その後、アメリカ・シカゴ→ニューヨークで生活。2020年4月6日には、AbemaTV『けやきヒルズ』にリーモートで出演し、新型コロナウイルスの感染者数が世界最多となっているアメリカ・ニューヨークから現地の様子を伝えています。

 

その後、帰国し2021年9月に自身のインスタグラムで第1子男児を出産したことを報告しています。

 

『あるある晩餐会』で早川茉希アナに1日密着取材

 

2017年4月29日には、テレビ朝日系『あるある晩餐会』にて「地方局女子アナの1日に密着!」として早川茉希アナが紹介されています。

 

 

早川茉希アナに密着取材しどんな一日を過ごしているのかを放送。 公民館のような建物のテレビ埼玉。

 

 

まずは通勤方法。女子アナのイメージはタクシーや電車でマスクをかけ華やかなイメージだが、早川アナは自転車通勤。「毎日自電車で出勤しています。気持ちいいですよ。季節感感じながら今日の気温はどのくらいかなっていうのを体感しつつ出勤してます。コメントにもつながるかと思って」爽やかに登場。

 

 

自分のデスクはアナウンス部ではなく制作部と報道部が同じフロアにある。「コミュニケーションが取りやすいメリットが有ります」と笑って答えた。

 

 

地方ロケあるあるは、制作や技術スタッフの荷物持ちは当然。さらに機材の組み立てなどADの仕事もこなす。「色んな仕事するのでヒールは履かずぺたんこ靴をはいています」とあるあるを話した。

 

 

基本的に地元タレントと共演した時の記念撮影では、撮られる側ではなく撮ってあげるほうだという。

 

 

女子アナの食事といえば女子力高めのランチを採っているイメージだが、テレ玉の場合は宿直室で食事を採っているという。その日、コンビニ弁当だった早川アナは「キー局は食堂あるんですか?美味しいんですか?い~な~」とコメント。

 

 

キー局の場合スタジオでの生放送では多くのスタッフが携わっているのですが、この番組はスタッフ2名で行っている。

 

 

スタジオも狭い。

 

 

早川アナは、テレ玉について「家族のようなアットホームな雰囲気が自慢ですね。そこはキー局には負けないかなって思っています。」と笑顔で語った。

 

スタジオにいた木佐彩子は「あの方感じいいですね。すごい」と毒舌で飛ばしていた谷岡恵里子を引き合いに出して褒めていた。

 

早川茉希アナウンサーまとめ。


出典:maki_hayakawa(公式インスタグラム)

・2009年度のミスYNU。

・元瀬戸内海放送アナウンサー。

・元テレビ埼玉契約アナウンサー。

今後も早川茉希アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『まき日記』(オフィシャル)

『まっきーぶろぐ』(テレ玉)

『ミスYNUコンテスト2009早川茉希』(大学時代)

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。