.

狩野恵里アナがレーシングドライバー山本尚貴と結婚【テレビ東京】

この記事は約 3 分で読むことができます。

2016年11月17日

2014-11-01_031616

 

テレビ東京系の人気バラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』に出演している狩野恵里アナウンサーが、2016年8月17日に自身のブログにてレーシングドライバーの山本尚貴選手(28)と結婚したことを報告しています。

 

 

スポンサーリンク

狩野恵里アナが自身のブログで結婚報告

こんにちは!

 

まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、私事で恐縮ですがご報告があります。

 

このたび「山の日」の8月11日にレーシングドライバーの山本尚貴さんと入籍しました。

 

苗字が「山本」になるので「山」の日を選びました(笑)

 

出逢いはSUPER GTの現場で責任感が人一倍強く 誠実な人柄に惹かれていき、この先ずっと、同じ未来を一緒に歩いていきたいと思い結婚を決意しました。

 

味が濃すぎるキンピラごぼうや味が薄目なとん汁も美味しいと言って食べてくれる彼は、相当キャパシティが広い人だなぁと改めて思います。

 

これからも、周りの方々や環境に感謝しつつお互いの仕事に全力で取り組んでいきたいと思いますので

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

 

出典:http://ablog.tv-tokyo.co.jp/kanou09/

2016年8月17日に自身のブログにてレーシングドライバーの山本尚貴選手(28)と結婚したことを報告しています。

 

2人の馴れ初めは、2012年4月から2016年6月まで担当していた『SUPER GT+』をきっかけに知り合い、奥多摩や鬼怒川でアウトドアやドライブデートを重ねながら2年間の交際期間を経て結婚に至っています。

 

2人は既に同居中で、今年から制定された「山の日」を「山本の日」に見立てて2016年8月11日に婚姻届を提出しています。

 

山本尚貴選手の経歴

山本尚貴プロフィール
出身地 栃木県出身
生年月日 1988年7月11日(28歳)
身長/体重 164cm/63kg
血液型 RH+B型
最終学歴 作新学院高校卒業
趣味

ドライブ、料理、マウンテンバイク、フィッシング

 

山本尚貴選手の経歴は、栃木県宇都宮市出身、作新学院高校卒業(特待生)。

 

父親がF1好きで小さい頃から鈴鹿に日本グランプリを良く見に行ったといいます。アイルトン・セナに憧れ1994年(当時6歳)、鬼怒川にある祖母の家の近くにあるカートコースで車の魅力に嵌まり、毎週のように通ってレースにでるようになったといいます。

 

2002年(当時中学二年生)の時には、全日本カートでチャンピオンとなり、元F1ドライバーである鈴木亜久里氏のチームに所属します。

 

高校時代には、イタリアのカートレースなどにも出場しています。2006年から四輪にステップアップし、2008年には『全日本F3 Nクラス』に参戦し、2009年にはチャンピオンを獲得しています。

 

2010年より国内では最高峰の『スーパーGT500クラス』、『フォーミュラ・ニッポン』に参戦。2013年にはフォーミュラ・ニッポンから名称が変わった『スーパーフォーミュラ』で初代チャンピオンとなり、日本を代表するレーシングドライバーとして活躍しています。

 

サントリー・スーパーチューハイCMの「スーパー部長」に似ているとのことから、まだ20歳代なのにもかかわらず、レース関係者の間では「部長」の通称で呼ばれているといいます。

 

ちなみに狩野アナには「なおくん」と呼ばれていることが『モヤさま2』で発覚しています。

 

公式サイト

http://www.naoki-yamamoto.com/

関連記事

【テレビ東京】狩野恵里アナに彼氏と結婚の噂?身長や体重は?

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す