.

黒木千晶アナの出身大学は?すっぴん姿もかわいい!【読売テレビ】

この記事は約 4 分で読むことができます。

2017年4月28日

2016-08-01_164511

今回は、読売テレビ(ytv)に所属する黒木千晶(くろき ちあき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

黒木千晶アナは、2016年4月に入社したばかりの注目の若手アナウンサーです。

 

 

 

 

黒木千晶プロフィール
愛称 クロキチ、ちゃき
出身地 神奈川県横浜市
生年月日 ?年?月?日(23歳?)
身長 ?cm
血液型 AB型
最終学歴 青山学院大学文学部比較芸術学科卒
勤務局 読売テレビ(ytv)
活動期間 2016年〜
推定年収 ?万円
推定カップ C
特技

舌が鼻につく

好きな言葉

「なるようになる」

モットー

「とりあえずやってみる」

資格

普通自動車免許、漢検二級

同期

 

担当番組(過去含む)

・『かんさい情報ネットten.』

・『ytvアナウンサー向上委員会ギューン↑』

・ローカルニュースなど

黒木千晶アナの経歴

2016-08-01_171633

 

黒木千晶アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市出身、青山学院大学文学部比較芸術学科を卒業後、2016年4月1日に日本テレビ系列である読売テレビ(ytv)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代は古典芸能・歌舞伎を専攻しており演劇サークルに所属。また、「授業が終わるとさっさと家に帰っていた」と明かしています。

 

アルバイトでは、スーパーのレジ、パン屋のレジ、地元の文房具屋のレジなどを経験。レジ好きを明かしており『ギューン↑』(2016年7月27日放送回)に出演した際、「レジのミス出さないんですよ。1円も出さない。普通は人間の手作業なので1円とか3円とかあるんですけど、私の入っているレジは常に0円です」と熱く語っています。

 

大学時代にあるアナウンサーと会い、その女性アナが綺麗で気さくで優しくて、「この人みたいになりたい!」と思ったのがきっかけだといいます。

 

テレビ朝日が主催するアナウンサースクールである『テレビ朝日アスク』でアナウンサーになるための技術を学んでいます。

 

読売テレビ(ytv)に入社

2016-08-01_173002

 

入社後には、読売テレビの動画配信サービス『ytv MyDo!』にて『新人アナ黒木千晶の研修に密着SP!』が配信され第2話では、「メイク研修」の突撃取材が敢行され、そこですっぴん姿を披露しています。担当したメイクさんから「(メイクは)いらない感じ。肌がつるんつるんだもん」と大絶賛されています。

 

2016年7月18日に昼の『NNNストレイトニュース』(関西ローカル)にて祇園祭の山鉾(やまぼこ)巡業などを伝え初鳴きしています。

 

第4話では、同局『ミヤネ屋』のMC宮根誠司に挨拶。そこで黒木アナは「黒木、千晶、超元気、イエーイ」とラップ調で自己紹介をし、「初対面じゃなかったら殴ってる」と宮根氏を呆れさせています。

将来的には、現地に足を運び自分で感じたことを伝えられる報道アナウンサーを志望しています。

 

黒木千晶アナまとめ


出典:黒木千晶(ytv)@chiaki_kuroki

・青山学院大学時代には演劇サークルに所属

・レジ打ちが得意

今後も黒木千晶アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

⇒読売テレビ公式サイト『クロキのキロク』

関連記事
読売テレビ(ytv)女性アナウンサー名鑑【一覧】
讀賣テレビ放送株式会社(読売テレビ放送とも表記、よみうりテレビほうそう、英称:YOMIURI TELECAST…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す