.

【NHK室蘭】山﨑友里江アナの経歴!ユニバース倶楽部に登録で解雇された?

この記事は約 6 分で読むことができます。

2016年11月14日

2016-07-15_125909

 

今回は、NHK室蘭放送局所属する山﨑友里江(やまざき ゆりえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

山﨑友里江アナは、週刊文春により報じられた「NHK現役女子アナは「高級愛人クラブ嬢」だった!」の現役女子アナ・高田陽子(仮名)ではないのかとネット上で大きな話題になっています。

 

 

スポンサーリンク

山﨑友里江プロフィール
出身地 東京都三鷹市
生年月日 ?年?月?日(24歳?)
身長 ?㎝
血液型 ?型
最終学歴
職歴

NHK室蘭放送局

活動期間 2015年~
推定年収
推定カップ D
趣味

お花、お散歩、お風呂

出演番組

・『ほっとニュース北海道』

山﨑友里江アナの経歴

2016-07-15_145624

山﨑友里江アナの経歴は、東京都三鷹市出身。

 

父親は一級建築士、母は幼稚園にパート勤めをされています。

 

高校から華道を始め、学生時代は花屋でアルバイトをしていました。

 

学生時代から「将来の夢はアナウンサーになること」であり、大学卒業後の23歳の時に『ウェザーニュース』のキャスターオーディションにも応募していますが落選しています。

 

また、テレビ朝日が主催するアナウンサースクールであるテレビ朝日アスクを受講していました。

 

その後、学生時代から交際していた男性が札幌に転勤になったため、それを追う形でNHK札幌放送局の採用試験を受けましたが次点で不採用になっています。

 

2015年4月にNHK室蘭放送局に契約キャスターとして入局しています。

 

入局後には、『ほっとニュース北海道』などの番組を担当。北海道の1部の女子アナマニアの間では「かわいい」と注目される存在です。

 

スポンサーリンク

高級愛人クラブに会員登録

【週刊文春】現役女子アナ高田陽子(仮名)が高級デートクラブに登録している事が判明!! 山﨑友里江アナ説が濃厚か!? https://t.co/Nq7hWNG88g : ニュースまとログリー pic.twitter.com/ALkb2yX07W

— まとログリー (@matologs_news) 2016年7月11日

2016年7月11日、週刊文春がNHK室蘭放送局に勤める現役女子アナである高田陽子アナ(仮名)が「高級愛人クラブ」に会員登録していたと報じています。

 

「ホームページにも、『愛人マッチングサービス』『タレントの卵からAV女優まで』といった文言があり、単に男女が会ってお茶を飲むのではなく、その先に性行為があることをクラブ側も認識しているはず。このようなケースでは、売春の周旋を禁止する売春防止法に違反する可能性があり、2年以下の懲役、または5万円以下の罰金、またはその両方が課される可能性があります」
引用:週刊文春「NHK現役女子アナは「高級愛人クラブ嬢」だった!」

記事によると、高田陽子アナ(仮名)は、取材に対し「登録しました」と認めており、実際に会った男性の人数は、当初は一人だけと話していましたが、取材を進める中で、今年2月から既婚男性を含む4人の男性とデートした事を明かしています。

 

すぐさまこの報道はネット上で大きな話題となり、掲載されたモザイク画像を元に髪型や輪郭が同じことから山崎アナと確定されています。

 

また、この「高級愛人クラブ」とは、東京を拠点に札幌・名古屋・大阪などに全国展開している『ユニバース倶楽部』の札幌支店であることも発覚しています。

 

同社のHPでは、山崎アナは「山内玲子」という名で登録されており、プロフィール欄には、職業・アナウンサーと掲載され「某テレビ局で働かれており、ご覧になられた事がある方もいらっしゃるかもしれません」との紹介文まで記されていたといいます。

 

また、「初めまして山内玲子と申します。小さい頃から華道をやっています。あと最近ゴルフを始めました。素敵な優しい方と出会える事を楽しみにしております。どうぞよろしくお願い致します」といった紹介動画も掲載されています。

 

ユニバース倶楽部のシステムは、男性が入会するにあたって、

スタンダード:3万円

ゴールド:5万円

プラチナ:10万円

ブラック:30万円

と、入会金の支払額によって4段階のクラス分けがあります。女性側は入会金などは無料ですが、倶楽部側が容姿を基準に判断した同じスタンダード、ゴールド、プラチナ、ブラックといったランク付けがあります。

 

そこでの彼女のクラスは、最上級の『ブラック』。これは、登録人数3000名以上いる中で100人に満たない数だといいます。

 

山﨑友里江アナの進退は?

 

さらに週刊新潮の記者が、2016年7月7日(七夕)、夕方の番組出演終了後、彼女に直撃取材を敢行しています。

 

記者がユニバース倶楽部の紹介動画を見せ、「あなたですよね?」と確認したところ、

「そうですね、これ私です。登録してました。一人と会ってすぐやめちゃったんですけど。普通の出合い系とか結婚相談所みたいなのだとばかり…。私はお付き合いできる彼氏が欲しかったので。お会いした方と話すうちに既婚者だと分かって、登録されている理由を聞いたら、”ゆくゆくは大人のお付き合いを”と言われてびっくりして。私はそういうのは全然考えられないので、怖いなと思ってやめました」
(引用元:週刊新潮 2016年7月21日号)

と、本人であることを認め、登録に至った経緯は、学生時代から交際していた彼氏との別れから寂しさに負け、出会いを求めてユニバース倶楽部に登録したと語っているといいます。

 

また、1部では山崎アナの給料は、地方局勤務の契約キャスターで年収で200万円、月15万円ほどだといわれており、生活苦から副業をしたのではないかとの噂もあります。

 

この件に対し、NHK広報局は「スタッフのプライベートなことについては承知しておらず、お答えできません」と回答しており、「ユニバース倶楽部」の代表者は「売春の定義は『不特定の相手』であり、不特定になってはいけないと気をつけている」と会員制の同クラブに違法性はないと説明しています。

 

報道の後、NHK室蘭放送局の公式サイトでは「ただいまページをリニューアル中です。更新までしばらくお待ちください。」となっており、山﨑友里江アナの進退については明らかにされていませんが、NHKを辞め東京で活動していくのではないかと思われます。

 

山﨑友里江アナまとめ

 

・NHK室蘭放送局契約キャスター

・高級愛人クラブに会員登録していたことを認める

今後も山崎友里江アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す