古畑星夏の結婚相手の夫(旦那)や中学高校大学や身長は?(画像)

スポンサーリンク

 

今回は、レプロエンタテインメントに所属するモデル・女優の古畑星夏(ふるはたせいか)についての情報をリサーチしていきます。

 

古畑星夏は、ファッション誌『ViVi』の専属モデルを務めているほか、女優としても活動しており、その清楚系のルックスが、ネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

古畑星夏プロフィール
出身地東京都荒川区
生年月日1996年7月8日(27歳)
身長/体重164cm/44.7kg
スリーサイズB76.5-W54-H84(cm)
血液型B型
最終学歴日出高等学校卒業
所属事務所レプロエンタテインメント
ジャンルモデル、タレント、女優
活動期間2009年~
推定年収?
推定カップB
趣味

音楽鑑賞、DVD鑑賞、靴集め

特技

メイク、書道

資格

普通自動車免許

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『Going!Sports&News』お天気キャスター(日曜日担当、23:55~24:55)

古畑星夏の結婚相手の夫(旦那)や中学高校大学や身長は?(画像)

古畑星夏の経歴。

 

古畑星夏の経歴は、東京都荒川区出身、荒川区立大門小学校荒川区立第9中学校を経て、日出高等学校芸能コース(現・目黒日本大学高校)を2015年3月卒業。

 

2009年に女子小中学生向けのファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)の『第13回ニコラモデルオーディション』で1万4076人の中からグランプリに輝き、同年10月号で同誌の専属モデルとしてデビューしています。

 

 

その後、2011年3月号で初の単独表紙を飾り、2013年5月号で同誌を卒業するまでの間の表紙掲載回数は、18回(内単独表紙3回)となり『ニコラ』史上歴代2位となっています。

 

 

2011年5月には、レプロエンタテインメントの創立20周年イベント「レプロ・ハピチャリ・プロジェクト」にてイメージソング『虹の向こうへ』を歌う32名に選ばれ、2011年7月27日に同曲がソニー・ミュージックダイレクトよりCDリリースされています。

 

2012年4月19日より、TBS木曜ドラマ9『パパドル!』(新井ひかる役)でドラマ初出演。以降、数々のドラマ、映画、バラエティー、テレビCMなどに出演しモデル以外にも幅広く活躍しています。

 

 

2013年4月より、フジテレビ系『めざましテレビ』番組内のファッションコーナー「イマドキ」に「イマドキガール」として出演しています。(~2016年3月)

 

 

 

そして、同年8月からは、女子中高生向けのファッション雑誌である『Seventeen』(集英社)の専属モデルを務めています。

 

 

 

2016年4月からは、日本テレビ系『Going!Sports&News』で、1年間お天気キャスターを務めています。

 

 

同番組出演に当たり古畑は、「スポーツに関しては、まだ正直わからないことのほうが多いので、これからいろいろ勉強して、自分と同じ若い世代の方たちに親近感を持っていただけるようなお天気キャスターになれたらと思っています。これまではモデルの仕事が多かったので、動いている自分を皆さんに見ていただけるのも楽しみですし、とにかく自分らしく一生懸命頑張ります!」と意気込みを語っています。

 

 

2017年1月28日公開の『人狼ゲーム ラヴァーズ』で映画初主演を務めています。

 

また、同年7月(8月号)をもって、4年間専属モデルを務めた『Seventeen』を卒業し、同年11月号から『ViVi』の専属モデルを務めています。

 

2020年5月1日からは、YouTubeチャンネル『古畑星夏/SEIKA FURUHATA』で動画を配信しています。

 

2021年5月28日からは、フジテレビ系バラエティ番組『新しいカギ』で準レギュラーを務めています。

 

 

2022年1月18日・3月15日には、日本テレビ系トークバラエティ『踊る!さんま御殿』に出演して、ネット上では、久しぶりに成長した彼女の姿を観た視聴者から「変わった」「綺麗になった」などと話題になっています。

 


古畑星夏の結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古畑星夏(@starandsummer)がシェアした投稿

2023年2月14日(当時26歳)には、自身のインスタグラムで結婚したことを報告。気になる結婚相手の夫は、関係者によると一般男性とのことで2月に入籍。妊娠はしておらず、仕事は継続するということです。

 

古畑星夏の出身中学高校は?

 

ネット上の噂では、彼女の出身高校は、東京都目黒区にある多くの芸能人が在校する私立日出高等学校と言われており、芸能活動に専念するため大学には進学していないようです。

 

また、プロ野球選手の鈴木誠也(広島東洋カープ)は同じ中学校(荒川区立第9中学校)の先輩であり、親交があります。また、バレーボール部に3年間在籍していましたが、仕事が忙しく練習にもほとんど参加できなかった為、ルールが分からないという事です。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・女優としても活動しており、2012年に木曜ドラマ9『パパドル!』でドラマ初出演。2014年4月には映画『1/11 じゅういちぶんのいち』に柏木千夜子役として映画初出演。同年10月には、映画『近キョリ恋愛』に出演。また10月15日スタートの連続ドラマ『きょうは会社休みます。』にもレギュラーで出演。

 

2017年1月28日公開の『人狼ゲーム ラヴァーズ』で映画初主演を果たし、同年10月からは『ラブホの上野さん Season2』で連続ドラマ初ヒロイン役を演じています。

 

また、2018年にはNHK連続テレビ小説『半分、青い。』にレギュラーで出演しています。

 

 

・憧れの人は黒木メイサ。妹がいる長女。

 

・子供の頃は合気道を習っていた。

 

・『ゴーイングお天気キャスター』前任の松井愛莉(アミューズ所属)とは、プライベートでも仲が良く、同じ高校に通っていた。

 

・普通自動車免許を取得し、愛車はマツダのクロスオーバーSUV「CX-30」とBMWの日本国内50台限定モデル「M3 50th Anniversary Limited」。自動車情報総合誌「CARトップ」では、「MT女子」の連載コーナーを持っている。

 

古畑星夏まとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古畑星夏(@starandsummer)がシェアした投稿

・第13回ニコラモデルオーディションでグランプリに輝く。

・ネットでかわいいと話題に。

・モデル業のほかに幅広く活動している。

・2016年度の『Going!』お天気キャスター。

・2023年2月に一般男性と結婚。

今後も古畑星夏の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『星夏のキラキラお星summer!』

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

気象予報士・お天気キャスター
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。