.

【TBS】佐藤渚アナは昔からタレント活動をしていて可愛かった!

この記事は約 10 分で読むことができます。

2016年11月10日

2014-11-02_072002

 

TBS系列で放送されている朝の情報番組『あさチャン!』に出演している佐藤渚(さとう なぎさ)アナウンサーがとても可愛いと視聴者の間で話題になっています。

 

TBSに入社する前は、地元仙台でローカルタレント・モデルとして活動していたという佐藤アナ。そんな彼女がいったいどんな人物なのかをリサーチしました。

 

 

スポンサーリンク

佐藤渚プロフィール
本名 柏木渚
愛称 ナギパン、なぎー、なぎちゃん
出身地 宮城県仙台市
生年月日 1987年11月7日(29歳)
身長 159cm
血液型 O型
最終学歴 宮城学院女子大学卒
勤務局 TBSテレビ
部署 編成局アナウンス部
職歴 女性タレント(2001年 – 2009年)
活動期間 2010年 – 現在
ジャンル 情報・スポーツ
推定年収 560万円
推定カップ C
趣味

アウトドア、シーズンスポーツ、楽天観戦

特技

裁縫、料理

免許・資格

漢字検定2級、ニュース検定3級、普通自動車運転免許、教員免許(家庭科)

好きな食べ物

牛タン、宇都宮の餃子、お菓子、ケーキ、31のアイス

おすすめの1冊

「クライマーズ・ハイ」横山秀夫

好きな音楽

レゲエ(Fire Ball)

同期

小林悠

担当番組(過去含む)

・『あさチャン!』 (月 ~金 5:30~8:00)

・『THE歴史列伝~そして傑作が生まれた/BS-TBS』(金 22:00~22:54)

佐藤渚アナの経歴

 

佐藤アナの経歴は、宮城県仙台市出身、宮城県塩釜女子高等学校を経て宮城学院女子大学学芸学部生活文化学科を卒業後の2010年にTBSへ入社しています。

 

4歳の頃から地元仙台のモデル事務所に所属しタレント活動などをしていました。

 

きっかけは、元々は姉が所属していて、一緒に付いて行った際にスカウトされたそうです。

 

佐藤渚 ナギサマー 渚の夏 [DVD]

佐藤渚 渚日和 [DVD]

佐藤渚 渚日和 [DVD]

 

中学時代からは、地元のテレビ番組などでレポーターも務めていた経験もあります。

 

高校時代には、東京の芸能プロダクション・ルージュ、大学進学後には、地元の仙台SOSモデルエージェンシー(現:モラドカンパニー)に所属していました。

 

そして、大学卒業後、2010年にTBSに入社し、タレントからアナウンサーに転向しています。

 

佐藤アナは恋のから騒ぎ出身

渚物語―佐藤渚THE 1st.写真集

 

アナウンサーになる前はタレントとして活動していた佐藤アナ。

 

大学時代には、日本テレビで放送されていた『恋のから騒ぎ』に第15期生として出演していました。

 

しかし、残念なことに司会者の明石家さんまさんは、後に番組で競演した際、佐藤アナのことを全く覚えていませんでした。

 

恋のから騒ぎ⇒TBS入社と言えば、かつては小倉弘子小林麻耶アナなどがいて、何か特別なルートでもあるのかと勘ぐってしまいます。

 

さらに、佐藤アナの場合は、地方の私立大学出身ということもあり、インターネット上ではコネ入社なのではないのかと囁かれていました。

 

しかし、佐藤アナは子供時代からタレントやモデル業をこなしてきたので、きっとアナウンサーとしての資質があったのでしょう。

 

スポンサーリンク

佐藤渚アナは家庭的で料理が得意

 

大学時代には、生活文化学科を専攻していて、佐藤アナは、家庭科の教員免許を取得しています。

 

以前番組で、自分で女子力が高いことを自負しており、プロフィールにも趣味に洋裁、特技に裁縫・料理と挙げているのも理解できる所です。

 

その為、佐藤アナは、よく自身のブログにも手料理の画像をアップしています。

 

料理上手で性格も明るく、佐藤アナは良いお嫁さんになれそうな気がします。

 

佐藤渚のスベ公の噂?

冒頭数秒・・・ズベ公の面目躍如やな。コヤツはナギパンではなく、ズベ公じゃ。 / [佐藤渚編]女子アナウラの罰Vol.18【女子アナの罰】 – YouTube: http://t.co/AzqM6BV7PA #tbs

— Mondo Kitaoji (@RubberneckChild) 2013, 8月 11

そんな家庭的な印象を受ける佐藤アナですが、彼女には「ズベ公」というあだ名を付けられた過去があります。

 

「ズベ公」とは、あまりいい意味の言葉ではなく、「男性関係にだらしがない女性」という意味で使われることが多い言葉です。

 

佐藤アナは、本当に男性関係にだらしがないのでしょうか?

 

このあだ名が付いたのにはちょっとしたいきさつがあったようです。

 

以前放送されていた、TBSバラエティ番組『女子アナの罰』に出演した際に、お笑い芸人の大久保佳代子やサンドウィッチマンの伊達みきおにふざけて付けられたあだ名でした。

 

決して普段の素行が悪いがために付いたあだ名というわけではなく、どうやらバラエティー番組のノリで付けられてしまったようです。

 

佐藤渚アナ=ズベ公=男性にだらしがない・・・

 

というわけではないようなので佐藤アナのファンの皆さんには安心して頂きたいと思います。

 

裁縫も料理も得意な佐藤アナがまさかスベ公だなんてありえません。

 

佐藤渚アナに彼氏はいるのか?

渚は可愛いねえ。ホンマに私服かどうか知らんが。 / [佐藤渚編]女子アナウラの罰Vol.11 【女子アナの罰】: http://t.co/t3ZwD5ORDC

— サイバンマシン (@saibanmachine) 2013, 5月 9

こんなにも可愛い佐藤アナですから当然気になってくるのは「彼氏はいるのか?」「熱愛情報はあるのか?」ということです。

 

今までに、佐藤アナは週刊誌などにスクープされた事は一度もありません。

 

ただ、2013年5月にネット上でそれらしき噂が囁かれたことがありました。

 

彼女は楽天イーグルスの大ファンだということでも知られ、公式プロフィールの趣味欄にも「野球観戦」と明記しています。

 

そんな彼女が、野球ではなくサッカーJリーグの「浦和レッズVSベガルタ仙台」の試合を埼玉スタジアムに観戦しにいった事で「もしかして、サッカー選手の彼氏がいるのでは?」と疑われていました。

 

佐藤渚アナが柏木陽介選手と交際!

2015-12-28_145420

 

2015年12月28日、佐藤アナが、サッカー日本代表MF柏木陽介(かしわぎ ようすけ)選手(浦和レッズ所属)と来春にも結婚することが各メディアが報じ、同日の『あさチャン!』にて現在交際中であることを生報告しました。

 

同番組では、宇垣美里アナが「サッカー日本代表の柏木陽介選手が佐藤渚アナウンサーと結婚と報じられました。まずお聞きしたいことが結婚という文字が紙面を踊っていますが渚さん?」と、この件を切り出し、佐藤アナは「すいません。私事で恐縮ですが、よいお付き合いををさせて頂いています。結婚に関しては現時点で報告することはないのですが、前向きに捉えていけたらとゆう風に・・」と答えた所で共演者の澤部佑(ハライチ)にひやかされ、コメンテータの牧嶋博子(TBS解説委員)も「すごいなんかねぇ・・彼氏がいて幸せだなっていうオーラがでてたんですよ」と話し、それに対し佐藤アナは「幸せオーラが出ていたかどうかは分からないんですけど・・・山本アナにも「実は彼氏いるんじゃないの?ナギちゃん。」というふうに言われていたんですけど照れくさくて認めてなかったら今日(記事が)出てしまって・・・すみません」と話し、今回も知らされていなかった先輩の山本匠晃アナはがっかりしています。

 

これに対し、MCの夏目三久アナは、「何ケ月か前から聞いていました。確か山本さんは枡田絵理奈さんの結婚の時も報告受けてなかって(笑)」澤部が「(山本アナはすぐ周囲に)言いそうだもんねぇ」とし、山本アナは「(報告を)あんまりしたくないってことでしょう」とがっかりしています。

 

最後に夏目アナが「柏木選手は、現在天皇杯 みなさんも静かに暖かく見守って頂ければと思います」と締めくくっています。

 

2人の馴れ初めは、以前、佐藤アナが夕方のニュース番組『Nスタ』のスポーツコーナーを担当していた際に、取材を通じ知り合ったといいます。

 

また、スポニチの記事では「日本代表や浦和の取材などで顔を合わせるうちに、2人は同じ年齢ということもあって意気投合したようです。交際は数年前からだと思います。お互いに人柄に引かれたと聞いています」との知人の発言があるようにやはり当時から交際していた模様です。

 

柏木陽介プロフィール
愛称 ヨースケ
出身地 兵庫県神戸市
生年月日 1987年12月15日(28歳)
身長/体重 176cm/73kg
血液型 B型
最終学歴 広島県立吉田高等学校
所属チーム 浦和レッズ

柏木選手の経歴は、兵庫県神戸市生まれの兵庫県揖保郡御津町(現:たつの市)育ち、 神戸市立松尾小学校、御津町立御津小学校、御津町立御津中学校を経て広島県立吉田高等学校を卒業しています。

 

中学3年の時に、サンフレッチェ広島からスカウトされユースチームに所属し、寮生活を始めています。

 

2006年にはサンフレッチェ広島のトップチームに昇格し、2010年からは浦和レッドダイヤモンズに移籍しています。

 

鋭い戦術眼と正確なパスを持つ司令塔で、サポーターからは「浦和の太陽」と呼ばれています。

 

佐藤渚アナが浦和・柏木選手と結婚

 

2016年3月3日、佐藤アナが自身のブログにてサッカーJ1浦和の日本代表のMFである柏木陽介選手と結婚したことを報告しています。

 

佐藤アナはブログにて「私事ではございますが、本日、浦和レッドダイヤモンズの柏木陽介さんと結婚したことをご報告致します。昨年末に、一部スポーツ紙で報じられましたが、彼がシーズン終盤の大事な時期であることや、周りの助言などもあり、具体的なことは控えさせていただきました。今こうして、無事ご報告することができ、ホッと一安心しております。彼とは数年前に知り合い、家族やチーム、周りの人をとても大切にする愛情深い人柄に惹かれました。特に、出身地である神戸や、プロ生活をスタートさせた広島など、お世話になった方々への御恩を忘れず、毎年挨拶に行く律儀な姿はとても尊敬しています。私は、彼を支えるというほどしっかりとした人間ではありませんが、いつも笑顔で美味しいご飯を作って、彼が帰りたくなるような家庭を築いていけるよう精進して参りたいと思います。まだまだ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます 」と綴っています。

 

また、柏木選手もマネジメント事務所を通じて結婚を発表しています。

 

自身のブログにて「このたび私事ではありますが、本日兼ねてからお付き合いさせていただいております、TBSアナウンサーの佐藤渚さんと入籍をいたしました。この人だったら、お互い仕事を頑張りながら、支え合っていけると確信しました」と婚姻届をこの日、提出したことを報告しています。

 

佐藤渚アナまとめ

渚ちゃん♪とは(佐藤渚アナウンサー)です。わたしは、ファンでは無いですが・・・・・・てへ( ^^) pic.twitter.com/KCmgTI0MRv

— ますますめぶくちゃん【公式】かも? (@mou_suo) 2015, 2月 18

・4歳の頃から芸能活動をしていた

・地方の私立大出身の為コネ入社と囁かれる

・番組で「ズベ公」というあだ名をつけられるが料理が得意で家庭的

・サッカーJ1浦和の日本代表のMFである柏木陽介選手と結婚

今後も佐藤渚アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

関連記事

【TBS】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

2件のコメント

  • クッキー

    佐藤アナウンサー だんだん お母さんに似て来てますねー

  • クッキー

    佐藤アナウンサー 若い頃の お母様に似てますねー

コメントを残す