堤礼実アナは彼氏の神里和毅と結婚か?父親や整形疑惑や元彼の噂とは?(フジテレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する堤礼実(つつみれいみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

堤礼実アナウンサーは、2016年度入社の若手アナ。大学時代からモデル活動やBSフジNEWSの学生キャスターとしてメディアに露出しており、その美貌で女子アナマニアの間では当時から「かわいい」と言われるなど注目される存在でした。

 

堤礼実プロフィール
出身地アメリカ・カリフォルニア州サンノゼ(埼玉県育ち)
生年月日1993年11月23日(30歳)
身長163cm
血液型O型
最終学歴大妻女子大学人間関係学部人間関係学科(社会・臨床心理学専攻)卒業
勤務局フジテレビジョン
活動期間2016年~
推定年収750万円
推定カップCカップ
趣味

東宝などのミュージカルや宝塚歌劇の鑑賞、ハプスブルク家の歴史を調べること、ダンス

特技

どこでも寝られる、振り付けなどを覚えるのが早い

座右の銘

「意志のある所には道がある」「一瞬一瞬を大切に!」

資格

普通自動車免許、日本語検定3級、社会調査士

同期

永尾亜子

鈴木唯

担当番組(過去含む)

・『News α プラス』

・『FNN Live News α』

・『めざまし8』

・『週末はウマでしょ!』

・『kinki kidsのブンブブーン』

・『みんなのKEIBA』

堤礼実アナは彼氏の神里和毅と結婚か?父親や整形疑惑や元彼の噂とは?(フジテレビ)

堤礼実アナウンサーの経歴。


出典:reimi_tsutsumi1123(公式インスタグラムより2歳当時の写真)

 

堤礼実アナウンサーの経歴は、出生地はアメリカ・カリフォルニア州サンノゼ(2歳半まで)、以降埼玉県志木市育ち。女子聖学院中学校・高等学校を経て、大妻女子大学人間関係学部人間関係学科(社会・臨床心理学専攻)を卒業後、2016年4月1日にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

3歳から14歳くらいまでクラシックバレエをやっており、学生時代はダンス部に所属。

 

 

大学時代の2013年10月からは、女性ファッション誌『non-no』にて”読モシスターズ”のメンバーの一員(読者モデル)として活動しています。

 

2016-04-07_140128

2016-04-07_140645

出典:http://hpplus.jp


大学時代にハリー杉山からガチ告白をされ「彼氏がいます」と断る。

 

堤アナは、当時大学2年時である2014年2月9日放送のTBS系『さんまのスーパーからくりTV(芸能人が街で見つけた美男・美女に本気で告白SP)』において、タレントのハリー杉山からガチ告白された過去があります。

 

2016-04-07_121129

2016-04-07_115740

2016-04-07_135630

 

彼女は当時カフェ(お台場のスターバックスと予想)でアルバイトをしており、そこに通っていたハリー杉山から好意を持たれ、同番組で告白するといった内容の企画でした。

 

ハリー杉山は、赤いバラの花束を取り出し、「礼実ちゃんごめん、もうね、言葉なんていらないよ、好きだよ、君のことをもっと知りたいから」「付き合う前提として、一度はディナーに誘わせて下さい」と日本語で告白し、さらに英語で「心の底からあなたのことを想っています」と想いを伝えています。

 

しかし、堤アナは、すぐに「ごめんなさい」と拒否。断った理由としては「よく知らない人」「店員とお客さんとしての関係なので」と答え、さらに「一年間付き合っている彼氏がいます」と交際中の彼氏がいると明かしています。

 

堤礼実アナウンサーの元彼氏は俳優の藤田富?

 

その彼氏というのが、ネット上では、当時現役医大生で読者モデルの藤田富(ふじたとむ)だと囁かれています。

藤田富は、『仮面ライダーアマゾンズ』で主演を務めるなど今後ブレイク間違いなしと言われるイケメン俳優です。

 

情報元は、2014年1月に、藤田と思われるTwitterの裏アカウントで「彼女に最近ハリー杉山に告白された事件があり。どんなやつかとけんさくしたら唖然とした。トランプのキングのエドワード1世の子孫だた。やばい。おわた。つんだ。」といった内容のツイートがあり、それを発見した何者かがネットにアップロードをし拡散。名前こそ記載されていませんが、この「彼女」とは堤アナのことだと推測できます。

 

2016-04-07_105717

 

しかし、藤田の裏アカウントによると、年上の”美人すぎるバイオリニスト”と言われる岡部磨知(おかべまち)と2013年8月16日から交際を始めており、8月24日に調布花火大会でデートした事や、翌日に、彼女に迎えにきてもらい「六本木ヒルズにチェックイン」などとツイートしています。

 

さらに2014年3月には、NMB48のメンバーの渡辺美優紀(ミルキー)と東京・品川区内にあるセカンドハウスでの”お泊りデート”が『週刊文春』に報じられています。双方とも交際については否定していましたが、藤田のTwitterの裏アカウントでは、

「3時くらいまで勉強してたらマッサージしてくれたり一緒に起きててくれて 朝は先に起きて朝ご飯も作ってくれて、最後は『もう行っちゃうの、いやや!』と 関西弁で言われてぎゅーされて、これで落ちない俺強くなったなー。 ミルキーごめん。俺には彼女がいるのだ」(2月10日)

とつぶやいており、文春の記事では「藤田は年上の女性と交際中だった」と記載されていることから、この話が事実だとすると堤アナは、藤田の複数人いた彼女の内の1人だったのかもしれません。

 

堤礼実アナウンサーは『BSフジNEWS』の27期学生キャスター。

 

堤アナは、大学時代にはアナウンサーを目指し、フジテレビアナウンススクールである『アナトレ』でアナウンス技術を学んでいます。そして2014年11月から半年間、『BSフジNEWS』の27期学生キャスター(火曜日担当)を務めていました。

 

また、堤アナがアナウンサーを志した理由は、

東日本大震災の際に現地に足を運び、自分なりの言葉で必死に伝えようとするアナウンサーの姿に衝撃を受けました。現在大学で心理学を専攻しているのですが、そこでも言葉の持つ力の大きさを知り、私も言葉で何かを伝えられる仕事をしたいと思いました。
出典:http://www.bsfuji.tv/

と述べています。そんな堤アナに対し、ネットでは「アナウンス技術も高くて美人」と評判で、今後の活躍に期待を寄せる声が上がっています。

 

フジテレビに入社後。

 

2016年4月1日には、同期である鈴木唯アナ、永尾亜子アナと共にフジテレビの入社式に参加しています。

 

1カ月間、新入社員全員で研修を受け、5月上旬からアナウンス研修に入り、毎年恒例である7月放送の『27時間テレビ』の新人アナウンサーの提供読みでデビューしています。

 

 

同年10月3日より、早朝の情報番組『めざましテレビアクア』月~水曜日のお天気キャスター、同月26月からは『めざましテレビ』エンタメリポーターを担当しています。

 

 

2017年1月7日より、新番組『馬好王国~UmazuKingdom~』に執事(進行)としてレギュラー出演します。同年10月からは『めざましテレビ』「ココ調」の月曜日を担当しています。

 

 

2019年1月6日で『馬好王国~UmazuKingdom~』を卒業し、『みんなのKEIBA』に異動しています。(~2023年3月26日)『馬好王国』卒業回では、堤アナの過去のコスプレ集などが特集されています。

 

 

2020年9月25日には新人時代から担当した『めざましテレビ』を卒業しています。

(画像)フジ堤礼実アナがめざましテレビを卒業 2020年9月25日
2020年9月25日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、同局の堤礼実アナウンサーが、本日を以って同番組から卒業することを報告した。

 

2021年3月31日からは、新番組『めざまし8』水曜日の情報キャスターを担当しています。2022年度からは月・火・水を担当。(~2023年3月29日)

(画像)フジテレビめざまし8の堤礼実アナウンサー
2021年3月31日放送のフジテレビ系『めざまし8』の堤礼実アナウンサー。
(画像)フジめざまし8の堤礼実アナウンサー 2021年4月28日
2021年4月28日放送のフジテレビ系『めざまし8』の堤礼実アナウンサー。

同年8月27日からは『KinKi Kidsのブンブブーン!』の進行役を担当しています。(交代制)

 

2023年3月27日からは、夜の報道番組『FNN Live News α』月曜~木曜のメインキャスターを担当しています。

 

2024年4月13日からは、新たに土曜午後4時の新番組『News α プラス』のキャスターを務めています。

 

堤アナの彼氏は横浜DeNAベイスターズの外野手・神里和毅選手。

 

2020年9月3日には、FRIDAYデジタルで「フジ堤礼実アナが球界No.1イケメン神里和毅と自宅デート」と題した記事が配信され、プロ野球・横浜DeNAベイスターズの外野手・神里和毅(かみざとかずき)選手との熱愛が報じられています。

 

記事によると、2人は昨年夏ごろから交際をスタート。横浜のベイエリアにある神里選手のマンションで毎週のように自宅デートを繰り返えしているということです。

「二人は昨年夏ごろから交際をスタートさせました。同じブランドで礼実の『R』と和毅の『K』のイニシャルのネックレスをしているのを見たこともあります。神里選手は昨年11月に横須賀にあるベイスターズの寮を出て、いまのマンションに引っ越しました。それも、堤アナと過ごす時間を作るためではないでしょうか」(二人の知人)

出典:「フジ堤礼実アナが球界No.1イケメン神里和毅と自宅デート」

神里和毅選手は、1994年1月17日生まれの現在30歳で堤アナと同じ学年。沖縄県島尻郡南風原町出身、沖縄県立糸満高等学校、中央大学、日本生命を経て、2017年のNPBドラフト会議において、横浜DeNAベイスターズから2巡目で指名され2018年に入団。端正なルックスで球界No.1イケメンと呼ばれています。

 

人物・かわいい画像・他のエピソードなど。

 

・2022年10月26日には、『みんなのKEIBA×Sportiva スペシャルコラボ 堤礼実 フォトブック Treasure』が発売。

 

・2020年10月2日、2021年12月17日には、バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』に出演した。

(画像)堤礼実アナと小澤陽子アナ「全力!脱力タイムズ」2021.12.17
2021年12月17日放送のフジテレビ系報道番組『全力!脱力タイムズ』に、同局の堤礼実アナウンサーが出演。密室で消えたダイヤモンドの犯人役を演じた。

 

・『馬好王国~UmazuKingdom~』で共演したDAIGOによると「間違えたときの落ち込み方がすごい」「落ち込んでいるのを見せる」という。

 

・カラオケの十八番は、松田聖子の曲全般。

 

・振り付けなどを覚えるのが早くてSNSなどでダンスを披露している。

 

・ディズニーマニア。母親が宝塚歌劇団の大ファンだった影響で自身も宝塚のファンとなり、物心ついたときには劇場に行って母親と一緒に出待ちをしたりしていた。

 

・尊敬する人は、両親、自分に負けない人。

 

 

・自身の短所は心配性なところがある。

 

・好きな番組や関わってみたい番組は、『めちゃ2イケてるッ!』『めざましテレビ』

 

・好きな映画や本、雑誌などは、『JJ』、『non-no』、『都心に住む』、『ローマの休日』など。

 

・好きな食べ物は、チーズ、パクチー、茄子、タケノコ。

 

・苦手なものは虫、ゲテモノ料理。

 

・休日は家でゴロゴロするか、舞台を観に行くことが多い。

 

堤礼実アナウンサーの父親や整形疑惑の噂とは?

 

その美貌で“ポスト・カトパン”と言われ、「レイパン」と呼ばれるなど人気急上昇中の堤アナですが、一部ネットの書き込みでは「顔が整い過ぎていて不自然」、「韓国アイドルみたい」などの指摘があり、彼女に対して美容整形疑惑が浮上しているようです。

 

もっとも何も根拠のないただの噂ですが、堤アナの「綺麗すぎるルックス」に対し、不自然だと感じている視聴者もいるようです。

 

また、彼女は感情があまり表に出ないタイプで、一見クールにも見えますが、同期の永尾アナ曰く「お茶目なおてんば娘。純粋な心の持ち主ですぐに何でも信じちゃうので心配しています。」と説明しており、見た目の印象とは少々違うタイプのようです。

 

 

初お披露目となった『ダウンタウンなう』(2016年7月22日)では、趣味は「ハプスブルグ家の歴史を調べること」だと真剣に語るなど、少々掴みどころのないタイプで不思議系キャラなのかもしれません。

 

また、『2ちゃんねる』では、彼女の父親は「サムスンジャパンの元社長」である堤浩幸氏といわれています。さらに彼女の出身大学である大妻女子大学人間関係学部の偏差値は47程度であり、キー局女子アナの出身校としてはかなり低い為、父親の影響力によるコネ入社だという憶測も囁かれているようです。

 

堤礼実アナウンサーまとめ。


出典:reimi_tsutsumi1123(公式インスタグラム)

・大学時代には、女性ファッション誌『non-no』”読モシスターズ”のメンバーとして活動。

・『さんまのスーパーからくりTV』でタレントのハリー杉山から告白された。

・大学時代の彼氏はモデル・俳優の藤田富と推測されている。

・『BSフジNEWS』の27期学生キャスターを務めた。

・ネットでかわいいと話題に。

・2020年9月に横浜DeNA神里和毅選手と熱愛報道。

今後も堤礼実アナウンサーに注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『まいにち5人5色』

関連記事
(画像)堤礼実アナ『体感!サステナWAVE』2021年11月30日
2021年11月30日放送のフジテレビ系『体感!サステナWAVE』に、同局の堤礼実アナウンサーが出演。ロスフラワーでクリスマスリース作りに挑戦した。
(画像)フジみんなのKEIBAの堤礼実アナと竹内紫麻アナ 2021.8.30
2021年8月30日放送のフジテレビ系『みんなのKEIBA』の堤礼実アナウンサーと竹内紫麻アナウンサー。
(画像)フジ堤礼実アナ『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』2021.6.19
2021年6月19日放送のフジテレビ系バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』では、椅子が爆発するドッキリ「秒でBOMB BOMBチェアー」に堤礼実アナウンサーが仕掛け人で出演。
(画像)フジ女子アナ達がNiziUのモノマネ披露(永島優美,宮司愛海,堤礼実,藤本万梨乃,佐久間みなみ)
2021年5月8日放送のフジテレビ系特番『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』では、フジテレビ女性アナウンサーの永島優美、宮司愛海、堤礼実、藤本万梨乃、佐久間みなみら5名が、人気ガールズグループ・NiziUの『Make you...
(画像)堤礼実アナ ビジネスStyle みんなのKEIBA 2021.3.21
2021年3月21日放送のフジテレビ『ビジネスStyle』→『みんなのKEIBA』の堤礼美アナウンサー。
(画像)フジワタシ∞ウォーキングの堤礼実アナウンサー
2021年1月16日放送のフジテレビ『ワタシ∞ウォーキング』に同局の堤礼実アナウンサー出演。日比谷からお台場のフジテレビまで10205歩の距離を歩いた。
(画像)フジ女子アナ(宮司愛海,堤礼実,杉原千尋,藤本万梨乃)がNiziUのものまね
2020年9月19日放送のフジテレビ系『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャルSP』では、同局の宮司愛海アナ、堤礼実アナ、杉原千尋アナ、藤本万梨乃アナが、人気ガールズグループ・NiziUのものまねを披露した。

テキストのコピーはできません。