.

永尾亜子アナの実家や経歴まとめ!春日好き【フジテレビ】

この記事は約 5 分で読むことができます。

2017年4月28日

2016-04-05_083341

今回は、フジテレビに所属する永尾亜子(ながお あこ)アナについての情報をリサーチしていきます。

 

永尾亜子アナは、2016年入社の若手アナウンサーで今後の活躍が注目されています。

 

 

 

 

永尾亜子プロフィール
出身地 長崎県
生年月日 1993年12月7日(24歳)
身長 165cm以上?
血液型 AB型
最終学歴 長崎大学環境科学部卒
勤務局 フジテレビジョン
活動期間 2016年〜
推定年収 500万円
推定カップ C
趣味

散策、芸術鑑賞

好きなもの

食べ物(とりわけとんかつ、かき氷、アイスクリーム)、音楽、本、美術館・カフェ、自然

苦手なもの

水泳、早起き

短所

眠気にめっぽう弱い

お休みの過ごし方

とりあえず外に出る、もしくは部屋に籠る

私のモットー

やるときはやる

資格

普通自動車免許、漢字検定2級、日本語検定2級

同期

鈴木唯

堤礼実

・上中勇樹

・藤井弘輝

出演番組

・『みんなのニュース』「ニュースゾーン」サブキャスター(2016年10月3日~)

永尾亜子アナの経歴

 

永尾亜子アナの経歴は、長崎県南松浦郡新上五島町出身、長崎県上五島中学、長崎県上五島高校を経て、長崎大学環境科学部を卒業後、2016年4月1日にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

自家は『永尾スタジオ』という写真館を営んでいるようです。

 

高校時代には放送部に所属し活躍しています。

2016-04-05_081306
出典:http://info.news.ed.jp

2年生の時には、2010年12月15~17日に、熊本県の崇城大学市民ホールで開催された『九州高等学校文化連盟第32回九州高校コンテストアナウンス部門』において優良賞を受賞しています。

 

3年生の時には、2011年7月28日に、東京渋谷区のNHKホールで開催された『第58回NHK杯全国高校放送コンテストアナウンス部門』において優良賞(全国第4位)を受賞しています。

 

2016-04-05_074853

2016-04-05_074837

2016-04-05_074821

大学3年時には、 長崎大学学園祭で開催された『長崎大学ミスコン2014』に出場しています。

 

テレビ朝日が主催するアナウンサースクールであるテレビ朝日アスクを受講しています。

 

就職活動では、テレビ朝日の採用試験では最終選考まで残ったと言われています。

 

2016年3月28日、3月25日に行われた長崎大学の卒業式の模様をフジテレビ系列局であるテレビ長崎(KTN)が報じ、長尾アナは「今年からフジテレビでアナウンサーとして働くことになりました しっかり責任を持って伝えられるアナウンサーを目指したいと思いますので、 どうか宜しくお願いいたします」と意気込みを語っています。

 

また、アナウンサーになっていなかったら演技の勉強をして舞台に出演してみたかったといいます。

 

フジテレビ入社

2016-09-27_192703

 

入社後は研修期間を終え、7月8日にフジテレビオンデマンドにて配信されているニュース専門チャンネルであるホウドウキョク24の番組『あしたのコンパス』の金曜日の司会を務めアナウンサーデビューしています。

 

バラエティ番組『ダウンタウンなう2時間SP』(7月22日放送回)にゲストとして西山喜久恵アナ、同期アナウンサー達と共に出演しています。また、昼の報道番組『FNNスピーク』にてお天気コーナーを担当しています。

 

10月3日より夕方のニュース番組『みんなのニュース』にてサブキャスターとして初のレギュラー出演を果たします。

 

『みんなのニュース』は、10月から同番組はリニューアルを実施。メインキャスターを伊藤利尋アナがを務め、スポーツ・文化などのニュースを伝える『ハッピーゾーン』を生野陽子アナ、事件・政治などのニュースを伝える『ニュースゾーン』は椿原慶子アナが担当。永尾アナは、『ニュースゾーン』のサブキャスターとして出演します。

 

永尾アナは、入社当初から報道志望を宣言しており念願がかなった形となりました。(バラエティーにも興味がある)

 

現場取材もスタジオにも出演もする予定で「大学で環境問題やエネルギー問題を学んできたので、そういうニュースにも携われたらと思っています」とコメント。「将来的には、信頼感があって見ていてチャンネルを変えたくなくなるようなアナウンサーになるのが目標ですが、まずは自分のできるところから一歩一歩、背伸びしないでやっていくつもりです」と意気込みを語っています。

 

また、『ハッピーゾーン』のサブキャスターは内田嶺衣奈アナが務めることも発表されています。

 

また、『恋人にしたいタレント』には、お笑い芸人・オードリーの春日俊彰の名前を挙げています。好きなテレビ番組も春日が出演する同局系『パイセンTV』を挙げておりで、理由は「春日さんがおもしろい」といった理由だそうです。

 

永尾亜子アナまとめ

2016-04-14_125501

 

・『九州高等学校文化連盟第32回九州高校コンテストアナウンス部門』において優良賞

・『第58回NHK杯全国高校放送コンテストアナウンス部門』において優良賞

永尾亜子アナウンサーの活躍に期待です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『まいにち5人5色』

関連記事
永尾亜子アナにスキャンダル?夏野亮とセクハラor不倫疑惑?
  2016年12月11日、『アサヒ芸能』において「フジテレビ幹部が新人女子アナに強制した低劣な行為…
【フジテレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す