滝菜月アナの結婚相手の夫(旦那)や子供バイク高校大学は?(ヒルナンデス!卒業)

スポンサーリンク

 

今回は、日本テレビに所属する滝菜月(たきなつき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

滝菜月アナは、2016年入社の期待の若手アナウンサーであり、入社2年目の2017年10月に同局の人気アナウンサーである水卜麻美の後任で『ヒルナンデス!』のMCに大抜擢。その誰からも好かれそうな田舎育ちの素朴なキャラクターがウケ、男性視聴者から「かわいい」と評判です。

 

滝菜月プロフィール
愛称滝ちゃん
出身地北海道十勝・音更町
生年月日1993年6月11日(30歳)
身長160cm
血液型A型
最終学歴早稲田大学商学部卒業
勤務局日本テレビ放送網
活動期間2016年~
推定年収600万円
推定カップCカップ
趣味

土いじり、家庭菜園、パン屋めぐり、食べること、映画鑑賞、おしゃべり、バイクツーリング、登山、スケート、北海道物産展めぐり

特技

ラップ、料理をつくること、東京の観光地案内

好きな言葉

『やってみなきゃ始まらない!!』

資格

野菜ソムリエ、普通中型二輪免許、土壌医検定3級

同期

佐藤真知子

出演番組(過去含む)

・『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』

・『ヒルナンデス!』

滝菜月アナの結婚相手の夫(旦那)や子供バイク高校大学は?(ヒルナンデス!卒業)

滝菜月アナウンサーの経歴。

 

滝菜月アナウンサーの経歴は、駅なしコンビニもまばらな北海道十勝・音更町出身、北海道音更町立緑陽台小学校北海道音更町立共栄中学校北海道帯広柏葉高校を経て、早稲田大学商学部を卒業後、2016年4月1日に日本テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

3人きょうだいの末っ子で、7歳上と3歳上の兄がいます。小さい頃から負けず嫌いだった彼女は、テレビゲームやプロレスごっこ、スポーツなどで兄達に勝負を挑み負かされても負かされても、すぐに立ち上がって再び勝負を挑んでいたそうです。

 

 

中学時代より同郷の安住紳一郎アナ(TBS:帯広柏葉高卒)に憧れ、アナウンサーを目指すようになったといいます。

 

 

小学時代は剣道、中学時代はテニス部に所属、高校時代にはサッカー部のマネジャーを務めています。

 


滝菜月アナウンサーの大学時代。

2016-04-04_114623

 

進学の為、上京。7歳上の兄と同居していました。そのアパートの廊下で初めて見たゴキブリをカブトムシと勘違いしたといいます。

 

 

大学時代(当時19歳)には、テレビ朝日系の深夜バラエティー番組『学生HEROES!』(2012年4月19日放送回)の『学生HEROES!が見付けた美女学生大公開』で紹介され、将来の夢は「海外の人と直接話しが出来るようなアナウンサーになりたい。」とコメントしています。

 

また、同番組主催の『学生HEROES!Presentsフレッシュキャンパスコンテスト2012』にエントリーし、ファイナリスト9名に選出されています。

 

2016-04-04_114434

 

そして、2012年7月1日に放送された決勝ステージでは様々な選考企画があり、『歌ウマNo.1女子学生は誰だ?』では、中島みゆきの『銀の龍の背に乗って』のワンフレーズを披露しています。『東大生vs女子学生 クイズ対決』では、クイズバラエティー『Qさま!!』で活躍していた東大生・服部巧とクイズ対決をしています。

 

また『演技力 No.1女子学生は誰だ!?』では、涙を流す演技力流した様子とタイムを紹介。『ファイナリストの頑張りをダイジェストで紹介!』では、ファイナリスト美女学生9名のアピール映像とともに紹介されています。

 

 

 

最後に同番組のMC(大統領)である芸人・オードリーの春日俊彰の独断と偏見により、滝アナが見事グランプリに選出されています。(同コンテストの2011年度には、準グランプリに宇内梨沙(TBS)、ファイナリストには上村彩子(TBS)が選出されている)

 

2012年9月4日には、彼女の地元である十勝毎日新聞にインタビュー記事が掲載されています。

 

 

また、『フレキャン』エントリー時には八重歯でしたが、後の画像では歯を矯正したことがわかります。

 

女性アナの矯正に関する有名なエピソードといえば、夏目三久(元日本テレビ)が、日本テレビ入社時に「歯を矯正したらテレビに出してやる」と言われ、親に100万円借りて歯を矯正したというエピソードがあります。また、AD時代には、八重歯だった笹川友里(TBS)も後にアナウンサーになる際には歯を矯正しています。

 

その一方では、上京後には沢山のアルバイトに挑戦しており、路上のティッシュ配り、パン屋、コールセンター、工場の箱詰め、スポーツセンター受付などをしていたといいます。

 

 

その他には、東京都の観光地をたくさん見たくて、観光バスガイドのアルバイトもしています。そのおかげで、東京出身の人よりも東京の観光地には詳しいと自負しています。

 

日本テレビに入社、『ヒルナンデス!』に大抜擢!

 

日本テレビ入社後は、研修期間を経て、6月末より日本テレビ系『ZIP!』、『スッキリ!!』、『ヒルナンデス!』などの各番組で同期アナと共に2016年度の新人アナウンサーとして紹介されています。

 

2016-09-30_172412

 

その後、7月に『日テレNEWS24』、『深層ニュース』などの番組でアナウンサーデビュー。7月22日には、東京・汐留で開催された日本テレビの夏イベント『超☆汐留パラダイス!』のプレイベントに同期の佐藤アナと共に登場しています。9月15日よりアメリカンフットボール番組『オードリーのNFL倶楽部』で初レギュラー出演を果たしています。9月29日には、夏休み中の伊藤綾子の代約で『news every.』に出演。また、憧れのアナウンサーでは同局の先輩アナである森富美アナの名前を挙げています。

 

2年目の2017年4月からは、早朝報道番組『Oha!4 NEWS LIVE』の水曜日のほか、『ズームイン!!サタデー』、『SENSORS』などの番組にレギュラーで出演しています。

 

 

同年10月からは、水卜麻美の後任として同期の梅澤廉と共に情報番組『ヒルナンデス!』のMCに大抜擢されています。(~2022年12月26日)

 

 

2020年4月4日からは、深夜バラエティー番組『バズリズム02』の進行役を担当しています。(~2021年10月9日)

 

その一方では、同年8月頃からヒルナンデス!公式インスタグラムでインスタLiveを配信しています。

 

その後、2021年10月19日からは、新バラエティー番組『一撃解明バラエティひと目でわかる!!』を担当します。

 

2022年4月からは、深夜バラエティ『1分入魂』を担当しています。(レギュラー放送:4月~6月(全12回))同月29日には、『ヒルナンデス!』で早稲田大学時代の同級生である一般男性と結婚することを生報告しています。

 

その後、同年11月18日には、『ヒルナンデス!』番組エンディングで南原から「滝ちゃんから嬉しいご報告があるそうですけども」と振られると滝アナは「私事で大変恐縮なんですけれども、この度第1子を授かりました」と現在第1子を妊娠中であることを生報告しています。周囲から祝福を受け、南原から「体調はどうなんですか?」と聞かれると「体調凄く安定しているので、産休に入るまでもう少しお仕事を続けていきます。皆さんよろしくお願いします」と挨拶をしています。

 

そして同年12月19日には、『ヒルナンデス!』で来週26日を以って5年2カ月にわたって出演した同番組を卒業することと産休・育休に入ることを報告しています。(来年1月からの後任は浦野モモアナウンサー)

 

そして、2023年1月26日に6年ぶりに『NFL倶楽部』に出演し、産休前最後のアナウンサーの仕事を終えています。

その後、同年4月16日に自身のインスタグラムで第1子を出産したことを報告しています。

 

滝菜月アナの結婚相手の夫(旦那)は大学の同級生で一般企業に勤める男性。

2021年10月8日には、『FRIDAYデジタル』において、彼氏と思われる男性とのツーショットが掲載されています。その記事によると、2人は浅草やスカイツリーを訪れ、デート中は頻繁に手を繋ぎ、時折、腕を前後に揺らしながら無邪気に笑うなど、滝アナはその男性にすっかりメロメロなご様子と伝えています。

 

また、相手男性については、端正な顔つきの黒髪イケメンであり、一般企業に勤める一つ年上の男性と伝え、滝アナの知人によると早稲田大学の同級生であり、学生時代から共通の友人を交えてよく遊ぶ仲であり、交際がスタートしたのは約2年前ということです。さらに、2人は2日連続で同じマンションから時間差で出勤する姿も目撃しているといい、合い鍵を渡し合っているほど関係は進んでいると報じています。また、記事では記者が滝アナに直撃した時の様子も伝えています。

―浅草デートや、一緒にマンションに帰られる姿を目撃しています。男性とはお付き合いされているのでしょうか。

「えーと……あの……そういったことを私の口からお話しすることができないので、すいません……」

―実際、すでに結婚されているとか、そういったことではないですか?

「あ、そういうわけでは……」

―将来を見据えたお付き合いということは、間違いないですか?

「そういうのも、話せないので。朝早く来ていただいたのに、申し訳ありません」

そう言うとタクシーに乗り込み、走り去ってしまった。

引用:『ヒルナンデス!』滝菜月アナ イケメン会社員と笑顔で浅草デート

その後、2022年4月29日(当時28歳)の午前2時頃に、スポーツ報知が滝アナの結婚を報じています。記事によると、お相手は大学時代の同級生で、俳優・戸次重幸似の会社員。共通の友人が多いものの学生時代は互いに顔と名前を知っている程度だったそうですが、卒業後に再会し同局系の『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』が、お互いに大好きだったことが判明し、意気投合。2人が推す“神回”も一致し、一気に距離が縮まり、交際に発展したといいます。さらに、男性の仕事に取り組む姿勢にも惹かれたといい、知人には「彼はとても前向きで褒め上手で、自信になるような言葉をかけてくれる。今までコンプレックスだと思っていたことをチャームポイントとして捉えることができるようになりました」と話しているということです。また、オートバイが趣味の滝アナですが、男性は自動二輪免許を持っていないため、現在は自転車で2人でサイクリングを楽しんでいるということです。また、高齢な祖父母のために、滝アナの地元北海道で挙式を挙げる計画を立てているといいます。

 

この報道を受け、同日の『ヒルナンデス!』では、結婚することを生報告しています。番組冒頭にMCの南原清隆から振られると、滝アナは「お時間とってすみません。私事で恐縮なんですが、以前からお付き合いしていた方と結婚することになりました。新しい生活での発見とか経験を生かして、これからも『ヒルナンデス!』がんばっていくのでよろしくお願いします」と報告し、共演者達から祝福を受けています。

 

 

また、番組終了後は同局を通じて「この度、以前からおつきあいしておりました大学時代の同級生と結婚する運びとなりました。ふざけ合える友人であり、良き理解者であり、苦楽を共にする家族としてこれからの人生を歩んでいきます。これからは、2人で支え合いながら、より一層公私ともに充実させていければと思っています。そして、新しい発見や経験、感じたこと、考えたことをこれからの仕事に活かしていきたいと思います」とコメントを発表しています。

 

人物・性格・所有バイク・他のエピソードなど。

 

・性格は、長所はポジティブなところで、短所はおっちょこちょいなところ。

 

・好きな食べ物は、おもち、桃。嫌いな食べ物は、わさび、しょうが。

 

・好きな男性有名人は、福山雅治、the pillows。好きな女性タレントは、ベッキー。好きなアーティストは、the pillows、YUI。

 

・好きな動物は、柴犬。

 

 

・趣味はバイクツーリング。アナウンス室で今まで免許を持っていたのは自身だけだったが、先輩の久野静香アナも免許を取得し、一緒にツーリングに行く仲。

ヒルナンデス格安コーデバトル日テレ女子アナ対決!(久野静香VS滝菜月)
2020年6月23日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス!』「格安コーデバトル日テレ女子アナ対決!」では、久野静香(くのしずか)アナウンサーと滝菜月(たきなつき)アナウンサーの先輩後輩対決を放送。 今回のテーマは「初夏のイメチェン...

 

その後、YAMAHAの40周年限定カラーのSR400を購入し、2019年12月9日付けの自身のSNSでドヤ顔を披露。インスタグラムでは、度々ツーリングの動画を投稿している。

 

 

・『ヒルナンデス!』のMCに起用された際には、ドッキリ企画でナレーションの仕事中に、付けていたイヤホンから水卜麻美の声が突然聞こえ、同番組担当の旨を伝えられた。

 

・前任の水卜麻美からは「私みたいに(無理して)食べなくていいんだよ」とアドバイスされたという。

 

 

・『ヒルナンデス!』MC就任に合わせ、日本テレビ在籍の女性アナウンサーとしては初となるアメーバブログ『ヒルナンデス!滝菜月アナウンサー オフィシャル ブログ「新アシスタント日記」』を開設したが年末には終了してしまった。

 

 

・2018年1月31日には、バラエティー番組『ナカイの窓』に郡司恭子杉上佐智枝蛯原哲、青木源太、平松修造達と初出演。自身の1日のスケジュールを発表したが、起床時間と出社時間の間が40分しかなく皆から「短すぎない?」と突っ込まれ、MC・中居正広に「歯磨いてないだろ」と言われた。

 

 

・また、杉上佐智枝から「もうちょっと私服に気を使ったほうがいい」と指摘され、私服姿が紹介されたが、中居からは「ゴミ捨て(に行く格好)でしょ?」と言われ、陣内智則からは「アンガールスみたい」と酷評だった。

 

 

・番組最後の心理分析コーナー『ココロジスト』では「日テレアナウンサーの顔になるひと」と専門家に分析された。犯罪心理学者の出口保行によると、良い意味で「鈍感力が高い。いろんなことに動じないところ」があり、大舞台でも実力を発揮し「日テレアナの顔になれるタイプ」と評価された。

 

 

・2018年4月に地元音更町の応援大使に就任している。

 

 

・2018年4月25日放送の『今夜くらべてみました』「悩める日テレアナ」の回に、枡太一、森富美と共にゲスト出演した際には、現在の1番の悩みとして食リポで豪快に食べると「水トちゃんのマネしている」と言われ、かと言って普通に食べると「水トちゃんの食べっぷりが恋しい」と言われると吐露している。

 

 

・日本テレビアナウンス部では「水ト会」が有名だが、先輩の辻岡義堂率いる「義堂会」メンバーだという。(3人しかいない)

 

・同級生によると、小学6年生の頃に滝アナの自宅に遊びに行った時にカルピスを出されたが、水で薄めずに原液のままコップに並々注がれ、苦しい思いをしたという。

 

 

・以前、沖縄旅行に言った時の写真。先述に着ていたものと同じシャツだと言い、元々は青色でだいぶ色あせている事がわかる。

 

 

本人によると、衣装に着替え、髪を整え、メイクをしてもらってからが本当の「滝菜月」だという。

 

 

・祖母が高校生の時に弁当を入れるように作ってくれた手作りのバックを社内をうろつく用として今でも愛用。心温まるエピソードだが祖母からのメッセージは「なっちゃん最近頑張ってますね。小さい頃は可愛くなかったけどようやく可愛くなってきたよ。そのバックは恥ずかしいから捨ててください」という驚愕の内容だった。

 

 

・自宅のベランダで15種類ほど野菜を作っている。『ヒルナンデス』で彼女主導のもと出演者で野菜を育てるコーナー『ヒルナンデス!ファーム』が誕生。本人によるとすべての仕事の中で一番力を入れているという。2019年度からは『東京農家』を担当。産休中には野菜ソムリエを取得。

 

 

・2020年7月には、土壌医検定3級試験に合格したことを報告。

 

・2018年7月26日放送の『ヒルナンデス』「芸能人ファッションセンスランキング」で番組曜日レギュラー5名の女芸人達(虻川美穂子、友近、黒沢かずこ、箕輪はるか)との勝負で1位を獲得した。同コーナーでは、いつも独特のセンスを披露している。

 

 

・2019年3月3日開催の『東京マラソン2019』において『ヒルナンデス』で共演している虻川美穂子と出場し、見事5時間11分56秒で完走した。

 

 

・2019年5月2日放送の『ヒルナンデス!』の「日テレ女子アナファッションセンスランキング」で遂に1位を獲得した。

 

日テレ女子アナファッションセンスランキング4で滝菜月アナが1位を獲得
2019年5月2日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、人気コーナー「芸能人ファッションセンスランキング」において「日テレ女子アナSP」の第4弾を放送。 今回も日本テレビの女性アナウンサー4名(久野静香、岩本乃蒼、...

 

・そして、2020年3月26日放送回では、過去に優勝経験がある女子アナ4名によるチャンピオン対決で見事優勝した。

日テレ女子アナファッションセンスランキング7!滝菜月アナが優勝
2020年3月26日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、人気コーナー「芸能人ファッションセンスランキング」において「女子アナファッションセンスランキング2020春SP」を放送。 今回も日本テレビの女性アナウンサー...

・2022年6月30日放送の『日テレ系女性アナウンサー オシャレ日本一決定戦』予選Gブロックでも1位を獲得し、準決勝進出を決めた。

 

・2019年12月6日発表のオリコン『第16回好きな女性アナウンサーランキング』において、第9位となり初ランクイン入りを果たした。

 

滝菜月アナウンサーまとめ。


出典:taki_natsuki(公式インスタグラム)

・TBS安住紳一郎と同じ北海道十勝・音更町出身。

・『フレッシュキャンパスコンテスト2012』で春日の独断でグランプリに輝く。

・2017年10月に『ヒルナンデス!』MCに大抜擢される。

・2022年に大学時代の同級生と結婚。2023年に第一子出産。

・ネットでかわいいと評判。

今後も滝菜月アナウンサー活躍が楽しみです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

アナウンスルーム:滝菜月

関連記事
(画像)日テレバゲットの滝菜月アナ、杉原凜アナ 2021年7月19日
2021年7月19日放送の日本テレビ系情報番組『バゲット』の滝菜月アナウンサー、杉原凜アナウンサー。
(画像)私服がダサい滝菜月アナが芋っぽい女から出来る女に大変身
2019年9月23日の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、モデルの藤田ニコルが芸能人の私服のお悩みを解決するという企画「ファッションレスキュー隊」を放送。 今回の依頼人は、同番組MCの滝菜月アナ。オシャレな店でのプライベート女子...
日テレ女子アナファッションセンスランキング4で滝菜月アナが1位を獲得
2019年5月2日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、人気コーナー「芸能人ファッションセンスランキング」において「日テレ女子アナSP」の第4弾を放送。 今回も日本テレビの女性アナウンサー4名(久野静香、岩本乃蒼、...
日テレ女子アナファッションセンスランキング第3弾!新ファッショニスタは?
2018年11月1日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では「芸能人ファッションセンスランキング日テレ女子アナウンサーSP」の第3弾を放送。 今回も日本テレビの女性アナウンサー5名(森富美、郡司恭子、滝菜月、後呂有紗、...
日テレ女子アナファッションセンスランキング2お洒落番長は郡司恭子アナ
2018年6月7日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、「芸能人ファッションセンスランキングアナウンサーSP」の第2弾を放送。 日本テレビの女子アナの中でもファッションセンスに自信アリの5名(杉野真実、郡司恭子、後...
日テレ女子アナで1番のオシャレは誰?ファッションランキングアナウンサーSP
2018年3月8日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、「芸能人ファッションランキングアナウンサーSP」を放送。 日本テレビの女子アナの中でもファッションセンスに自信アリの5名(森富美、徳島えりか、尾崎理紗、滝菜月...

テキストのコピーはできません。