長沢裕の出身大学や身長は?元ZIP!お天気キャスター

スポンサーリンク

 

今回は、フリーアナウンサー、タレントの長沢裕(ながさわゆう)についての情報をリサーチして行きます。

 

長沢裕は、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の2016年度お天気キャスターを務めたほか、NHKEテレ『趣味の園芸やさいの時間』などの番組に出演中です。

 

長沢裕プロフィール
出身地福島県伊達市
生年月日1993年11月23日(30歳)
身長164㎝
血液型A型
最終学歴立教大学卒業
所属事務所T-STYLE
活動期間2014年~
ジャンルバラエティー・気象情報など
推定カップDカップ
趣味

農業、漁業、畑作業

資格

普通自動車免許、食の検定2級

出演番組(過去含む)

・KFB福島放送『福島まるごとライブ ヨジデス』

・NHKEテレ『趣味の園芸やさいの時間』(2016年4月~2020年3月29日)

・日本テレビ系『ZIP!』(2016年3月28日~2018年9月27日)

長沢裕の経歴。

 

長沢裕の経歴は、福島県伊達市出身、立教大学を2017年3月に卒業。フリーアナウンサー、タレントとして活動しています。

 

得意なスポーツはバスケットボール。陸上競技では県大会に出場した経歴を持ちます。

大学時代の2014年には、『電波少年』などで有名な、日本テレビ・土屋敏男氏の企画番組である『電波少年・Tプロデューサーの“アポなし旅”』の”旅人役”に応募して選ばれ、土屋氏と海外を旅しています。

2015年1月から同年9月までは、BS11の最新家電を紹介する番組『家電’s Walker』の家電ガールズとして準レギュラーで出演しています。

 


日本テレビ系『ZIP!』のお天気キャスターに抜擢。

2016-03-25_071905

 

2016年3月25日には、日本テレビ系『ZIP!』の6代目お天気キャスターに選出されたことが発表されています。(前任は榊原美紅)

 

その最終オーディションでは、特技を披露する事となり、猿の顔マネを披露したといいます。

 

また、「歴代のキャスターとは少し違っているかと思いますが、持ち前の活発さと、自然体の姿を生かして、視聴者の皆様にしっかりと情報を伝えていきたいと思っています。選んでくださった方々への感謝を忘れずに、私自身楽しんで務めていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします」と意気込みを語っています。

 

その一方では、同年4月からNHKEテレの園芸番組『趣味の園芸 やさいの時間』にもレギュラーで出演しています。(~2020年3月29日)

 

 

2017年3月を以って『ZIP!』のお天気キャスターを卒業(後任は貴島明日香)。4月からはスタジオメンバーとして月曜・木曜「SHOWBIZ」コーナーに出演しています。(~2018年9月)

 

2017年4月6日からは、KFB福島放送『福島まるごとライブ ヨジデス』にリポーターとして出演しています。

 

長沢裕アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長沢裕(@nagasawa_yu)がシェアした投稿

・タレント活動をしているが本来は女優志望らしい。

・日本テレビ系『ZIP!』でお天気キャスターを務めた。

今後も長沢裕の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

長沢裕オフィシャルブログ

関連記事
川瀬良子の結婚相手(旦那)や子供は?NHKやさいの時間MC
今回は、レプロエンタテインメントに所属するタレントの川瀬良子(かわせりょうこ)についての情報をリサーチしていきます。 川瀬良子は、NHKEテレの『趣味の園芸 やさいの時間』に長年レギュラーMCとして出演中です。
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。