.

良原安美はカトパン似で注目!『NEWS ZERO』新お天気キャスター

この記事は約 4 分で読むことができます。

2016年10月29日

2016-03-22_160925

 

今回は、スプラウトに所属する良原安美(よしはら あみ)さんについての情報をリサーチして行きます。

 

良原安美さんは、2016年3月28日から日本テレビ系『NEWS ZERO』のお天気キャスターを務めることが決定しています。

 

 

スポンサーリンク

良原安美プロフィール
出身地 神奈川県横浜市
生年月日 1995年10月9日(21歳)
身長 171.8㎝
血液型 A型
最終学歴 立教大学経済学部経済学科在学中
所属事務所 スプラウト
活動期間 2016年~
ジャンル 気象情報
推定カップ D
趣味

読書(好きな作家は江國香織さん、吉本ばななさん)、食べること

特技

クラッシクバレエ、体が柔らかい

好きな男性のタイプ

尊敬できる人

チャームポイント

身長、ほっぺたが柔らかい

マイブーム

おいしいモーニングを食べに行くこと

憧れの人

長所

真面目、天真爛漫

短所

考えすぎる

将来の夢

娘が生まれたら立教に入れること!

出演番組

・日本テレビ系『NEWS ZERO』(月~木曜23:00、金曜23:30)月曜日、火曜日担当

良原安美さんの経歴

 

良原安美さんの経歴は、神奈川県横浜市出身、明治学院高等学校を経て、立教大学経済学部経済学科に在学中です。(2016年4月から3年)

 

4歳から18歳までクラシックバレエを習っていました。高校生のときには文化祭実行委員の4役をやっていたといいます。

 

また、高校時代に修学旅行で行った韓国に興味を持ち、大学では第二外国語で韓国語を選択して、今は自発的に副専攻という形で週1回の講義を受けているといいます。

 

スポンサーリンク

ミス立教コンテスト2015グランプリ

2016-03-22_155253
主典:https://twitter.com

 

大学進学後は、ゼミ(経済政策)国際経済やアルバイトに励む普通の学生生活を送っていましたが、友人の勧めで応募した『ミス立教コンテスト2015』に出場。見事グランプリに輝いています。

 

これを機にセントフォースからスカウトされ、学生部門であるスプラウトに所属する現役女子大生のフリーアナウンサーとなります。

 

2016-03-22_154055

 

2016年1月1日放送の日本テレビ系『新春しゃべくり007』に出演しています。

 

サンスポ(2016年1月11日掲載)の取材の際には、「芸能界入りを考えたこともありませんでしたが、せっかくのチャンスなので、挑戦してみようと思いました」と話し、目標とする人物は、同じミス立教出身で事務所の先輩である高見侑里さんで「高見さんの存在が励みです」とコメントしています。

 

また、フジテレビの加藤綾子アナ似とも言われており、「最近友達に言われますが、恐れ多いです」と謙遜。情報番組を見るのが好きで、「どんな仕事にも挑戦したい」と抱負を語っています。

 

『NEWS ZERO』のお天気キャスターに抜擢

2016-03-22_145014

 

2016年3月18日、良原さんが日本テレビ系『NEWS ZERO』のお天気キャスターに起用されることが発表されています。(前任は塩川菜摘さん(スプラウト)2014年~2016年3月24日、同番組を卒業。)

 

同番組では今期から気象情報を複数人担当することとなり、月、火曜日担当が良原さん、水、木曜日担当が井上清華さん(20歳、青山学院大学文学部在学中(2年)、2015ミス青山学院ファイナリストに選出)、金曜日は杉野真美アナ(日本テレビ)が務めます。

 

良原さんは、発表の際「誰もが気になる天気の情報を責任もって伝えたい」と力強く抱負を語っています。

 

良原安美さんまとめ

 

・20歳現役立教大生

・『立教コンテスト2015』にてグランプリに輝く

・日本テレビ系『NEWS ZERO』の気象情報を担当(月、火)

今後も良原安美さんの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す