中澤有美子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供やスキャンダルなど

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する中澤有美子(なかざわゆみこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

中澤有美子アナは、元テレビ信州アナウンサー。現在はフリーアナウンサーとして活動しており、TBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』にアシスタントとして長年出演。艶かしい笑い声が特徴的で、共演者の安住からは「魔性の女」と呼ばれています。

 

中澤有美子プロフィール
出身地千葉県浦安市
生年月日1975年4月26日(48歳)
身長158cm
血液型A型
最終学歴東京女子大学現代文化学部言語文化学科卒業
職歴テレビ信州(1998年~2000年)
フリー(2000年~)
活動期間1998年~(アナウンサーとして)
推定年収?
推定カップDカップ
趣味・特技

ゴルフ、ピアノ、水泳、英会話

出演番組(過去含む)

・TBSラジオ『腸から始まる健康ライフ』

・TBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』アシスタント(2006年4月~)

・J:COM『こちら浦安情報局』

中澤有美子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供やスキャンダルなど

中澤有美子アナウンサーの経歴。

 

中澤有美子アナウンサーの経歴は、千葉県浦安市出身、渋谷教育学園幕張高等学校を経て、東京女子大学現代文化学部言語文化学科を卒業後、1998年4月に長野市に所在する日本テレビ系列であるテレビ信州(TSB)にアナウンサーとして入社しています。

 

高校、大学時代の同期には海保知里(元TBS)がいます。TSB入社後には、1年目から夕方の情報番組『信州ニュースプラス1』のニュースキャスターを務めています。

 

2000年にテレビ信州を退社しフリーアナウンサーとなります。2001年より、BS-i(現在のBS-TBS)の報道番組である『i-NEWS Morning』のサブキャスターを隔週で三浦聡子と交互に担当しています。

 

2002年4月からは後番組である『JNNモーニング』(第一期)のメインキャスター(火、水)として菅原美千子(月、木、金)と交代制で出演。また、同月よりCS局『JNNニュースバード』のキャスターも1年間務めています。

 

同年10月から2004年3月までの期間には、TBS系『JNNニュースの森』のサブキャスターを務めています。

 

2004年10月より、TBS系の早朝ニュース番組『JNNニュースバード@中澤有美子』にメインキャスターとして出演。視聴率3割アップに大きく貢献し2007年3月まで務めています。清楚でさわやかな雰囲気から “癒し系キャスター”として、TBSの朝の顔を務めていました。

 

2006年4月より、現在もレギュラー出演中のTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』のアシスタントを担当しています。

 

2021年7月からは、TBSラジオ『腸から始まる健康ライフ』のMCを務めています。

 


中澤有美子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

中澤アナは2003年5月にフジテレビの報道局次長兼解説委員である石原正人氏と結婚しています。

 

石原正人氏は1963年生まれ、大学卒業後、フジテレビに入社。政治記者として細川内閣、村山内閣時に連立与党記者クラブキャップ、小渕内閣、森内閣時は平河クラブ、小泉内閣は永田クラブ(内閣記者会)のキャップ、政治部デスク等を務め、ニュースJAPAN、報道2001の担当を経て、2004年から『FNNスーパーニュース』のプロデューサーを7年間務め、2011年7月から政治部長、2015年7月から報道局次長兼解説委員、2017年6月から報道局長に就任。2021年6月25日付で取締役に就任しています。

 

2007年10月には『安住紳一郎の日曜天国』で妊娠したことを報告。その後、産休に入り11月中旬に3220gの第一子となる長女を出産。産後間もなくの2008年1月に仕事復帰しています。

 

中澤有美子アナが不倫スキャンダルを完全否定。

 

2006年6月6日には、週刊誌『FLASH』にて『TBS「ニュースバード」人妻キャスターとの不倫密愛ドロドロ100日間を交際男性が告白』と題した不倫スキャンダルが報じられ、大きな話題になりました。

 

その内容とは、彼女と不倫関係にあったという30才代後半の男性が、『FLASH』に交際期間中の800通にも及ぶメールとそこに添付されていた写真などを持ち込み暴露したというものです。

 

この男性によると2005年5月頃にTBS内で知り合い、その時に中澤アナからメールアドレスを教えてもらったのがきっかけで交際がスタートしたといいます。男性は最初は仕事上だけの付き合いだと思っていましたが、後日2人でランチをした時に彼女の方からアプローチしてきたといいます。

 

2人は何度かデートを重ねて男女の関係になったのが7月上旬。彼女は、メールで「わたしのココロ独り占めして世界一しあわせじゃん!」、「あなたのことばかりいつもいつも考えています。すきです。信じてください」などと夫に離婚話を持ちかけるとして、7月後半には2人で海外旅行に行ったといいます。そして、その気になった男性は2人の住む新居を探しはじめ、結婚に向けた最終段階に入ったということです。

 

しかし、後日、中澤アナは夫と仲直りをしたらしく、10月に別れを告げるメールが送られてきたといいます。男性は、この仕打ちにどうしても納得できずに「あの言葉は何だったのか」などと何通ものメールを送ったところ、ストーカー扱いされ警察沙汰になったといいます。

 

この件に対し、中澤アナは取材拒否でしたが、代わりに所属事務所であるセント・フォースが、中澤アナはこの男性と交際していたという事実はなく「ストーカー被害者である」と真っ向から否定しています。

中澤はこの男性とは100%付き合っていません。中澤は昨年の5月、 この男性がTBSにいた人なので名刺交換をしました。その後 この男性に『大使を紹介し、世界情勢について話したい』とたびたび 誘われたのでランチをとっただけです。そのとき、2ショットを せがまれ撮ったようですが、そのころから電話が頻繁にくるようになり、 距離を置いたら写真や嘘メールを公表すると脅してきました。 それで昨年12月、警察に被害届けを出しています。愛宕署は男性に厳重注意をしています。5月にも再度被害届けを出しています。」

また、TBSは「(騒動に対して)報告は受けている」としながらも、「現時点での(番組降板などの)処分は考えていない」とコメントしています。

 

参考:『FLASH』2006年6月20日号

中澤有美子アナのファンを公言している有名人達。

 

作家の姫野カオルコは、中澤アナのファンであることを公言しており執筆した小説『リアル・シンデレラ』の中に彼女をモデルにした人物を登場させています。また、漫画家の秋本治氏も中澤アナのファンであることを安住アナに伝えたことがあるといいます。

 

ニッポン放送の煙山光紀アナも彼女のファンでラジオが聞ける日はいつも聞いていると伝えていますが「ラジオのアナウンサーがライバル局を聞いていると公言するのはどうかと思う。」とオープニングで安住にネタにされたエピソードがあります。

 

中澤有美子アナウンサーまとめ。

・元テレビ信州アナウンサー。

・『JNNニュースバード』で一躍人気アナウンサーに。

・不倫スキャンダルが報じられたが完全否定している。

今後も中澤有美子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『Yumi-narie ゆみナリ』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。